FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/12/02 (Fri) 01:54
3日遅れのバースデーケーキ



こんにちわんこ。
ママリンの日本土産、新しいわんこ服を着(させられ)ているタルです。

日本からのお土産

ボクとしてはお土産には日本のわんこおやつのほうが嬉しかったんだけどな。
わんこおやつのほうがよかった
ダイエットチウだからそゆものは買わないよ。(←万年ダイエット、あはれなタルルン)

あのね、末っ子ちゃんは昨日からロンドンに遊びに行っているんだよ。
末っ子ちゃんはロンドンに


超格安飛行機を使っているので
ミュンヘン出発は夜9時過ぎ。
仕事が終わってから直接空港に向いました。
宿泊先のユースホステルには真夜中の2時ごろ着く予定です。

帰りの便は日曜日の早朝7時ロンドン発。
ユースホステルを5時前には出なければなりません。

スーツケースを預けると20ユーロかかるからと
友だちと二人分の服を一つのスーツケースに詰め込んで

ロンドンは物価が高いからと
食事はすべてスーパーマーケットで手に入れるケチケチ旅行です。

ロンドンパスを120%使い切ってくると勇んで出かけていきましたよ。



そんな末っ子が、
日本から帰って来たぐーママことpharyにプレゼントを用意していてくれました。

実はぐーママがドイツに帰ってくる三日前は
ぐーママの年増祝いの日だったのです。

空港から家に着いてみたら

こんなものがテーブルの上にのっていました。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
ウヮー、美味しそう!
バースデーケーキが待っていた
リンツァートルテです。


ママのラズベリージャムがたくさんあったから作ったんだ。
2011年のラズベリージャム
今年はもうジャムは作らないと思っていたのですが、
冷凍庫がいっぱいになっちゃったので、結局10月はじめにラズベリー2kgをジャムにしてました。(←ここで写真が使えてよかったわ)

最初のAの字が大きくなりすぎちゃったんだけど、、、、。

って、いいよ、そんなこと。

リンツァートルテってぐーママ、まだ一度も作ったことがないのに、
末っ子ちゃん、すごい!


ぐーママ、本当は飛行機の中ですでに夕食を食べていてお腹がいっぱいだったのですが、
しかも家に着いたのは夜の9時ごろだったのですが、

これは食べないわけには行かないでしょう。


というワケで
夜8時以降はものを食べないというダイエットの大原則を破って
寝る前にみんなでケーキとお茶を食べた帰独第一夜でした。

ボクは例のごとく見ているだけでした。クスン。
ボクは例のごとく見ているだけ
落ちたくずをペロペロしてたでしょ、それで十分じゃない!


とってもとっても美味しかったです。

末っ子ちゃんありがとう。

ロンドンは雨だっていうけど、今頃楽しんでいるかな?



タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

ちなみにだんな君からは日本への出発前にピアスをもらい、

年増祝い当日は
東京でおねえちゃんが築地でお寿司をご馳走してくれました。

二人ともありがとう。

おにいちゃんからは、、、、、、期待するほうが間違っているというものです。


おまけ その2

このわんこ服、六本木のドンPホーテで買ってきたんだけど
おにいちゃんのUNIPLOより高い
だんな君とおにいちゃんに買ってきたUNIPLOより高かったってことは二人には内緒です。


タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

<< 田舎者丸出し | ホーム | 帰ってみたら >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


末っ子ちゃん、ロンドン楽しんでるころかな?
どこもクリスマスのイルミネーションで綺麗ですよ。
ハイドパークでも、ウインターワンダーランドが盛況のようです。
ロンドンでは(というよりもイギリスでは)ここ5年ほど、ドイツ風のクリスマスマーケットが人気です。
不景気なので、いつもよりも早めにセールをやってます。
ポンドが弱いので、お買い物は楽しいのでは?


pharyさん、お帰りなさいまし~!
そして、お誕生日おめでとうございますぅ~v-20
末っ子ちゃんのケーキ美味しそうですね~。
旦那様や子供達からのプレゼント&ケーキ&ご馳走、いいですねぇ~♪
末っ子ちゃんはロンドンで節約旅行楽しんでるでしょうかね。
どんなお土産話を持ち帰ってくれるのか、楽しみですね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


pharyさん 今晩は。
お誕生日だったんですね
おめでとうございます。

末っ子ちゃんのケーキ、凄い!!
美味しそう~^^*

私なんて今年は、○暦なのでお祝いをして貰ったけど
いつもの年は、何にもなし!だよ(ーー;
旦那様もお姉ちゃんも皆さん優しいね。


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。飼い主バカなので褒めていただくとうれしいです。
この歳になると帰国の目的はみんなそういうものなんでしょうね。
もう十分に休みすぎてブログの更新も滞りがちです。

*みきさん*
末っ子はロンドンを本当に本当に楽しんできたようです。(いろいろハプニングはありましたが)私も行きたいです。在独四半世紀以上なのにロンドンはトランジットでの通過だけなんてかわいそうでしょ。
<ロンドンでは(というよりもイギリスでは)ここ5年ほど、ドイツ風のクリスマスマーケットが人気です。 >
末っ子が撮ってきたクリスマスマーケットは看板からお店の食べ物のメニューまでドイツ語で書かれています。
末っ子いわく、耳をふさいでいたらドイツにいるみたいだったそうです。
バッグやら洋服やら買い込んで来ましたよ。私へのお土産にハロッズでホットチョコレートを買ってきてくれたのですが、「ベルギー産」と書かれていて大笑いでした。

*ブースケさん*
ケーキはとっても美味しかったです。リンツァトルテなんて私は作ったことがなかったので本当にびっくりしました。
末っ子は自分のためには色々買ってきました。節約したのはホテルや食費で、ホテルなんか21人部屋だったそうです。

*管理人のみ閲覧できますさん*
今回のことは残念でした。

*チーちゃんさん*
ドイツは誕生日ってけっこう大事な日で、友だちや親戚からもカードやメール、電話が来るんです。なので自分ではそんなに何かしようとは思わなくても末っ子が色々やってくれます。今回は日本でも兄がなにやら有名どころのケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP