fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/11/12 (Sat) 08:06
じゃ、誰の食べるもん?(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。

-----------------------------------------------------------

週末用の買い物中頭が痛くなり始め、
家に帰りついたときには
ガンガン、頭の中で大きな石が暴れているみたい。
買ってきたものを放り出して、即ベッドに入りこみました。

そしてそのまま
夕ゴハンをどうするとか考えることなしにひたすら寝ました。
だって、それが一番のお薬なんですもの。

夕方、おにいちゃんが(もう、というかはじめっから元気なのに、いまだに盲腸のための病欠を取っていた。過去記事1過去記事2過去記事3過去記事4)

「冷凍ピザでも買ってくる?」
ときいてくれたけれど、

昼間作りかけたスパゲッティソースがあったので、
それにトマトの缶詰を入れて、塩胡椒してあとは煮込むだけなんだけどと言ったら、

スパゲッティ大好き人間の彼、

よし、オレが作る

と、張り切って台所に立ちました。

普段はチャランポランだけど、
こういうときはネコより、タルより役に立つなぁ。


そりゃボクより役に立たなかったら、
人間やってらんないじゃないかと、、、。
ボクより役に立たなかったら、、、
そーね。



しばらくするといいにほひが、、、、
ググー、あーおなかがすいた。

友達のところに行っていた末っ子も帰ってきて、サラダを作ってくれたところに、
タイミングよくだんな君も帰宅したので、

みんなそろってさぁ、食べようということに。


あれ、何これ?
トマトソースにコーンが入ってるけど?

いっつも入れてるじゃん。

入れてないよ。チリコンカンと間違えてるよ。

そーか?
まぁ、いいから食えよ。


スパゲッティ嫌いの末っ子はチーズだけ。

折角おにいちゃんが作ってくれたんだから少しは食べれば?
あ、そ、イヤなの。

これまたスパゲッティ大好きなだんな君は大盛り、
というかてんこ盛り

「いっただきまーす。」
というところにおにいちゃんに電話。

ごめん、悪いけど冷めないうちに先に食べちゃってるね。



パクッ!

うっっっっ?
ちょっと、、、変わった味だね。
っていうかもろまずっ!

だんな君の顔もビミョウになってるし。

でも、せっかくおにいちゃんが作ってくれたんだから、
がんばって食べよう。

口に入れるたびに
ウッ、ウッとなりながらながら、
それでもナントカ食べ終えました。

だんな君なんかてんこ盛りだったから、
そりゃぁ悲壮な顔しちゃって、、、、
でも、がんばって完食。
おトーさんの鏡だわねー。


ちょうど食べ終わったころに作った本人がやってきて、

あー、ハラ減った。
よし、食うぞー!

バクッ!

ゲッ、ナンだこれー?



ねぇ、ソースになんか入れた?


トマトピュレー

あとは?

胡椒、塩、バジル、オレガノ、、、

それだけ?

ちょっと
ツーかだいぶ塩を入れすぎて
ウーっていうくらいしょっぱくなっちまったからZucker(砂糖)、、、、、
結構たっぷり、、、
でっかいほうのスプーンで4杯だったかな。

ゲッ、
普通入れる、そんなに?


入れねーか?
しょっぱいの反対は甘いだから
塩の入れすぎには砂糖って決まってんだろ

決まってないっ!

ちょっとジョーシキ的に考えてみなよ。
塩を入れすぎたってことは味が濃すぎるってことでしょ。
そしたらその味を何らかの方法で薄めなくちゃないんじゃないの?

だから砂糖。

ちがうっ!

だってケチャップには砂糖が入ってるからいーと思ってさ。


頭が痛いのと、あきれたのとで
それ以上しゃべる気がなくなりました。

作った本人は

ウーっ、まず過ぎ。
もうだめだ、これ以上食えねー。

これって人間の食うもんじゃねーよ。


え?
じゃ、、、、それを食べちゃった私たちって、いったい、、、、、



末っ子、あんたラッキーだったね。

タルッとクリックお願いします。


食後、なんだか頭の痛みがひどくなったような気がしました。












関連記事

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

<< 限界に挑戦(再投稿) | ホーム | 早く家に帰りたい理由(再投稿) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP