CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/11/12 (Sat) 08:06
じゃ、誰の食べるもん?(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。

-----------------------------------------------------------

週末用の買い物中頭が痛くなり始め、
家に帰りついたときには
ガンガン、頭の中で大きな石が暴れているみたい。
買ってきたものを放り出して、即ベッドに入りこみました。

そしてそのまま
夕ゴハンをどうするとか考えることなしにひたすら寝ました。
だって、それが一番のお薬なんですもの。

夕方、おにいちゃんが(もう、というかはじめっから元気なのに、いまだに盲腸のための病欠を取っていた。過去記事1過去記事2過去記事3過去記事4)

「冷凍ピザでも買ってくる?」
ときいてくれたけれど、

昼間作りかけたスパゲッティソースがあったので、
それにトマトの缶詰を入れて、塩胡椒してあとは煮込むだけなんだけどと言ったら、

スパゲッティ大好き人間の彼、

よし、オレが作る

と、張り切って台所に立ちました。

普段はチャランポランだけど、
こういうときはネコより、タルより役に立つなぁ。


そりゃボクより役に立たなかったら、
人間やってらんないじゃないかと、、、。
ボクより役に立たなかったら、、、
そーね。



しばらくするといいにほひが、、、、
ググー、あーおなかがすいた。

友達のところに行っていた末っ子も帰ってきて、サラダを作ってくれたところに、
タイミングよくだんな君も帰宅したので、

みんなそろってさぁ、食べようということに。


あれ、何これ?
トマトソースにコーンが入ってるけど?

いっつも入れてるじゃん。

入れてないよ。チリコンカンと間違えてるよ。

そーか?
まぁ、いいから食えよ。


スパゲッティ嫌いの末っ子はチーズだけ。

折角おにいちゃんが作ってくれたんだから少しは食べれば?
あ、そ、イヤなの。

これまたスパゲッティ大好きなだんな君は大盛り、
というかてんこ盛り

「いっただきまーす。」
というところにおにいちゃんに電話。

ごめん、悪いけど冷めないうちに先に食べちゃってるね。



パクッ!

うっっっっ?
ちょっと、、、変わった味だね。
っていうかもろまずっ!

だんな君の顔もビミョウになってるし。

でも、せっかくおにいちゃんが作ってくれたんだから、
がんばって食べよう。

口に入れるたびに
ウッ、ウッとなりながらながら、
それでもナントカ食べ終えました。

だんな君なんかてんこ盛りだったから、
そりゃぁ悲壮な顔しちゃって、、、、
でも、がんばって完食。
おトーさんの鏡だわねー。


ちょうど食べ終わったころに作った本人がやってきて、

あー、ハラ減った。
よし、食うぞー!

バクッ!

ゲッ、ナンだこれー?



ねぇ、ソースになんか入れた?


トマトピュレー

あとは?

胡椒、塩、バジル、オレガノ、、、

それだけ?

ちょっと
ツーかだいぶ塩を入れすぎて
ウーっていうくらいしょっぱくなっちまったからZucker(砂糖)、、、、、
結構たっぷり、、、
でっかいほうのスプーンで4杯だったかな。

ゲッ、
普通入れる、そんなに?


入れねーか?
しょっぱいの反対は甘いだから
塩の入れすぎには砂糖って決まってんだろ

決まってないっ!

ちょっとジョーシキ的に考えてみなよ。
塩を入れすぎたってことは味が濃すぎるってことでしょ。
そしたらその味を何らかの方法で薄めなくちゃないんじゃないの?

だから砂糖。

ちがうっ!

だってケチャップには砂糖が入ってるからいーと思ってさ。


頭が痛いのと、あきれたのとで
それ以上しゃべる気がなくなりました。

作った本人は

ウーっ、まず過ぎ。
もうだめだ、これ以上食えねー。

これって人間の食うもんじゃねーよ。


え?
じゃ、、、、それを食べちゃった私たちって、いったい、、、、、



末っ子、あんたラッキーだったね。

タルッとクリックお願いします。


食後、なんだか頭の痛みがひどくなったような気がしました。












関連記事

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

<< 限界に挑戦(再投稿) | ホーム | 早く家に帰りたい理由(再投稿) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP