FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/06/25 (Sun) 09:16
苦手な聞き取り

日本敗退で悔しがっている日本の皆様には申し訳ないのですが、ドイツは本戦、第一試合、スエーデンに勝ちました。

いつもと違って興奮してないね。
いつもと違って



ハイ、実はまともに試合を見ていないんです。

今日は2時まで仕事で、そのあと、お姉ちゃんと末っ子の体操の試合があったので(しかも違う時間帯)その送り迎え、試合観戦のため、サッカーを観る暇がなかったのです。

カーラジオでの中継は聞いていたんですけど、画面がないと実感が湧かないというか、ラジオはすべての動きをアナウンサーが言葉で説明するわけで、しかも早口。

ゴールを決めたのがクローゼなのかポルディなのかとっさに分からず、同乗していた末っ子に確認する始末。

なんでわかんないのー?アナウンサーがちゃんと言ったじゃないの。

だって早口だし、画面がないんだもの。

へんなの。Y(末っ子の名前)は全部分かるけどなー。

そりゃね、その年であんたがドイツのラジオを聞いて、何言っているかわからなかったら、かなり問題でしょうよ。


ドイツにん年住んでいるママリンだって、ラジオで何言っているか分かんなかったら問題だと思うけどな、
ママリンのドイツ語力、、、、、

それは言わない約束でしょ




皆さん、クリックありがとうございます。
おかげでドイツは勝ちました。
引き続きドイツガンバレ、タルッとクリックー!




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 日帰り手術 | ホーム | 負けちゃいましたね。 >>

コメント

ドイツは安泰ですね。すごいシュートラッシュでしたよ。今日の試合で、初めてメツッルダーさんの顔がはっきり分かりました。後半靴が脱げて裸足になって、スウエーデンの選手に靴を蹴られてたのが、ハイライト番組で流れてました。案外顔は濃い?感じと思いましたが。あとしばらくシュナイダーさんの雄志が見れる私はうれしい。バラックがチェルシー移籍だって!寂し。


ドイツは絶好調ですねー!
日本はボロ負けだったのに。うーん。

ドイツが長くてもやはり言葉って難しいのですね~(x_x)
勉強のためドイツ映画のDVDを字幕で見て、言葉を追ってても
何言ってるのかさっぱり分かりませんよ。


日本ではジーコの引退会見とか次期監督がオシムだとかカシムだとか・・・もうすっかりWカップは遠い昔のような感じです。もちろんまだまだ燃えている人もたくさんいるのでしょうが(^o^)・・・  こうなったら徹底的にドイツに粘ってもらわなくては!私はスエーデン戦は眠い目をこすりながら応援しました。次も頑張ってほしいものです(*^_^*)


コメントありがとうございます。

*edanoさん*
顔が濃い、、、確かにいつも剃っているけど髭は濃いようですが、、、。

靴を蹴られて裸足、、なんかオマヌケなシーンですね。
メッツェルダ様のイメージが崩れてしまいそうな、、、。
でも、素敵でしょv-238

*さゆりさん*
私は特に聞き取りが苦手なんです。
映画なんか観ていて、場面の流れだけで分かっちゃう単純なものはいいんですが、会話の中に話の筋の重要なポイントがあるものなんかだと、訳が分からなくなってしまうということがよくあります。
悲しいです。

*Himeさん*
ジーコは引退ですか、当然のような気もします。
彼は日本サッカーに何か貢献したんでしょうか?
若手は育てたのですか?
4年後の日本に人材はあるのですか?
大体ね、トルシエに比べて顔が悪いよね。
ほら、私って、「サッカーは顔」って人だから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP