fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/06/23 (Fri) 17:20
負けちゃいましたね。

流石ブラジルは強かったです。

そのブラジルから1点とったんだから、よしとするべきなんでしょうか?

私は素人だから、詳しいことは分かりませんが、日本はどうして、ボールをとってもすぐに攻撃しないんでしょう。

真ん中辺か、あるいは日本の陣営でパスを回して、その間にブラジルの選手がみんな守りの体制を整えちゃってた様な気がするんですけど、、、。

たまにボールが相手ゴール付近に飛んでも、日本の選手が一人しかいなくて、パスが回せなくて、すぐにとられちゃうとか、、、。


最初に1点とったときはもう、タルがギャンギャン騒ごうが、だんな君があきれようが、もうヤッター万歳踊りしまくりだったんですけど。

その時、興奮したタルが日の丸に噛み付いたのが悪かったかな?

穴は空かなかったけど、
なんせ国旗に噛みつきですから、

昔だったら不敬罪で死刑になったかも、、、。

それでケチがついたのかな、、、。

つばはついたかもしれないけど、ケチをつけた覚えはないよぅ。
つばはついたかもしれないけど、、、
あんたの罪は重いよ。



あとの望みはドイツです。
ドイツガンバレ、
タルッとクリックー。



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 苦手な聞き取り | ホーム | カーンはいずこ? >>

コメント

こんにちわ。なんとなく、日本は腰が引けた攻撃ですよね、じれったいと言いますか・・・
中田英が涙を流したって記事が出ていて、それを読むとなんだかこちらも切なくなります。かれはWM初出場だったフランス大会から頑張ってきていて、若手が彼の思いを察する事が出来なかったんでしょうね・・・・なんとなく 彼の悔しさがわかる様で、悲しいです。

ドイツ応援帽子、と、なんと“あの付け毛”まで勝っちゃったんですね??付け毛・・・・

リンク張ってくださるんですか??嬉しいです~~。私も、トップページの方にあるリンク集(http://www.rak2.jp/town/user/frosch/)に入れさせてくださいね。これからも、宜しくお願いしまーす。v-535


日本の敗戦は残念でしたね。先制点を取った時は(@_@)冴えましたが、あっというまに追加点取られ逆転。中田英はかわいそうだった。インタビューも怒りながら、悔しくて泣きたいのに、ピッチでは泣いてないって言ってたけど、新聞にはしっかり写ってた。GKの川口が頑張って、新聞には好評価、ブラジル相手に。そしてあっという間に代表帰国。今朝のスポーツ新聞では中田英がブンデスリーグ移籍って記事出ていましたよ。次のWMも目指して頑張って欲しいな。代表辞退なんて言わないでヒデ!
しかし今日から決勝トーナメント。ドイツ頑張れ!盛り上がってるグーママが楽しそう(^O^)


残念でしたね

日本負けちゃいましたね、とても残念です。
Königinは毎日思い出して泣いたりしていますよ。
「あんなに頑張ってたから行かせてあげたかった!」って。
ところでドイツは勝ちましたね~。
なんか調子よくなってますよね!


コメントありがとうございます。

*ふろっしゅさん*
そう、なんか攻撃ー!って気迫が感じられなかったというか、、まぁ、選手は力いっぱいやったんでしょうけど。世界との実力の差でしょうかね。

リンク早速貼らせていただきました。ありがとうございます。

*edanoさん*
川口は凄かったですよね。なんか神様が降臨したって感じで。
彼があれだけがんばらなかったら、日本は予選で10失点ぐらいしたんじゃないでしょうかね。
中田がブンデスリーガーに来るんですか?どのチームだろう?
FCバイエルンが日本人を入れるかもしれないという噂はかなり以前に聞いたことがあるんですけど、、、。

*ATSUさん*
Königinさんは直接応援で、彼らを直に見ているから、余計に感情移入しちゃったんでしょうね。
ドイツもこの調子でがんばって欲しいものです。
前評判では良くて8強って言われていたでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP