CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/10/21 (Fri) 14:38
家の中なら大丈夫



こんにちわんこ。
陽だまり大好きなタルです。
ぽかぽかして気持ちいいんだよ。

陽だまりが嬉しい季節
ここはタルルンの冬の定位置。
日がな一日ゴロゴロしています。



おねえちゃんが日本に帰る(行く?)前に衣類の整理をしました。

今風の丈の長いザックリ編みのカーディガンは
あったかいんだけど毛玉がすごいしほつれているところもあるから
もぅ捨てて
もう捨ててね。

ハイハイ。

でも地下室の古着置き場に持って行くのめんどくさいから
あとで片付けよう。
あとでしまおう
と階段のところにちょっと置いておきました。

ハイ、分かっています。

こうやってあちこちに「ちょっと置く」から家の中が整理されないんです。

すぐに片付ければいいのは重々承知。
でもできないの。

だってぐーたらなんだもん。


そのあと夕方になって冷えてきて

でも、二階に羽織るものをとりに行くのめんどくさいな、

と思っていたら、
まぁ、目の前に

ちょっとかなりボロいけどあったかそうなカーディガンがあるじゃありませんか。(←まだ片付けてなかったのね、もう夕方なのに。地下室にちょっと持って行くのがどれだけめんどくさいんだか)
今だけ借りよう
今だけちょっと借りて着よう。


そう、そのときは「今だけ」って思ったのよ。

でもさ、あったかくて着心地がいいから
ずーっと着ている
そのまま毎日着ちゃってます。

丈が長くておPりの所までカバーしてくれるってのが
冷え性に悩むアラフィーおばさんには特に嬉しい。

ダブッとしているから厚着した上にも羽織れるしね。

毛玉がすごいけど、
あちこちほつれているけど

いいの、うちの中には誰もいないから。



見た目より着心地が大事ですよね。(←すっごくオバサン発言しているような気がする←いいの、オバサンだから)
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 彼我の違い | ホーム | コメントのお返事 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ぎゃはははははー


毎日着てるって可笑しい~っ!
でも、まージーンズとかボロいのが流行りだから
カーディガンだってボロい方が
今はおしゃれなのかも~♪



わかる。ハイジも同じことしてます。
我が家の犬ハイジはお祖母ちゃんです。タルちゃんと同じで中性ですが。卵巣膿腫の手術もしましたので。
ハイジの家では娘プラス息子のも利用もっとも娘の一人
はこがらなのでデブのハイジには無理ですが。年々実用オンリーでおばちゃんになるハイジ。こんな予定じゃなかったのに。


家の中では「ま、いいか~」って思っちゃいますよね。
特に着心地が良いと、なかなか手放せない~。
急にご近所さんが用事で来たり、配達が来たりすると、ちょっと焦るけどv-408
まぁ、そういうボロくて捨てるに捨てられない服で、最近収納場所が困りつつあります(涙)



コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
すみません、そういうのは自然な出会いというのが本当の姿ではないでしょうか?お力になれなくてすみません。

*tamakitiさん*
いや、ホラ、カーディガンなんて素肌に着るものじゃないですからちょっと小寒いときに羽織る程度なんで、、でもって夕方近くになると毎日小寒いんで、、、。
いくらなんでもこのカーディガン、おしゃれとは思ってませんよ。ただね、ちょっとね、便利でね、、、クドクド、、、。

*ハイジさん*
<娘プラス息子のも利用>
いやーん、ハイジさんったら同志だわぁ。そうですよね、見た目なんかより実用性が第一ですよね。仲間がいると思うとなんか自信が湧いてきちゃったわ。

*ブースケさん*
ちょっとブースケさん、あなたまだお若いのにすでにそんなことでいいんですか?オバさんの真似をしちゃいけないわ。あなたにはお子さんとの明るい未来が、、、って、人に言える立場かって突っ込みいれられそうですけど。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP