FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/10/20 (Thu) 18:25
コメントのお返事



こんにちわんこ。
おネンネするときはアルマジロのようになるタルです。くぅくぅ。

アルマジロのよう
ママリンたらこないだ、間違えた記事をアップしてしたんだよ。

記事っていうか
ほかの記事に飛ぶだけのものがなぜかアップされていたのです。

その飛んだ記事を読んでコメントを入れてくださったMarieさん、tamakitiさん、ありがとうございます。

あの記事(の様なもの)は消してしまったので
コメントのお返事はここのコメント欄でさせていただきますね。


こんな業務連絡のようなものですが、、、、、

え、クリックお願いするの?それってイケズーズーシイっていうんじゃ、、、?
それってイケズーズーシーっていうんじゃ?

お顔の皮の厚ーいアラフィーおばさんだもん。
タルッとクリックお願いします。→  (←誰もしてくれないような気がする、、、、



関連記事

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

<< 家の中なら大丈夫 | ホーム | ぐーたらしてました >>

コメント

コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<あたしゃ霊感ないので分かりましぇ~ん。>
私も全然そういうものに縁がないんで、幸いなことにタルが尋常じゃないくらいブルブル震えても何にも感じないんです。

*Marieさん*
< 霊感ある人にはあるのですよねぇ。
>以前仕事先の中国人留学生さんがそういう人でした。いろいろ見た話を仕事中に喜んで聞いてました。そういうお話大好きです。『不思議なお話』一気に読みました。タルちゃんの振るえぶりが目に見えるようで笑えました(タルちゃん ごめんなさい)
ちなみに私は霊感無しで、怖くてもちろん見たくないけど、どうせ私には見えないから大丈夫と開きなおって居られるのが楽です(笑)>
私もなんにも感じません。というか家族全員なんともないんですよね。タルだけが過敏なんです。これで私まで何か感じちゃったらやってられません。その留学生さん、精神的に疲れないのかしら?
タルの様に怖がりはしなくても空間をじっと見つめたり、誰もいないところに向って唸ったりするわんこはけっこういるみたいですね。



ちゃんとクリックしておきました(笑い)
マルタちゃん、ホストファミリーとケンカして出て行ったと知り,私安心したわ。そうでなくっちゃ。これからも被害者がでないことを願ばかりです。。それにしても、オクトーバーフェスとで,なんであれだけビールをもてるのか,未だに不思議です、わたし。


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
ワーン、こんな記事にまでクリックしてくださって感謝でーーーす。
末っ子はプチ留学期間が終わって帰独する際に学校のアンケートにしっかり最初のホストファミリーのことを具体的な例を挙げてビッシリ書き残してきたそうです。最後にこんなファミリーを今後もホストファミリーとして採用するならこの学校の評判が落ちるだろうとも書いたそうで、そこはそれ、強気のドイツ人ですから情け容赦もないです。
オクトーバーフェストのビール運びおねえさん(オバちゃん)たちはかなり訓練するみたいですよ。そりゃそうでしょうね、一回だけならともかく(いや一回でも大変ですよね)アレだけの重さのものをもって一日中立ち働くのですから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP