fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/10/03 (Mon) 06:44
ちょっと好みらしい



こんにちわんこ。
きのうの夜はボクとママリンとおうちに二人ぼっちだったんだよ。

今夜は二人ぼっち
だんな君は泊りがけで山登りに行き、
おねえちゃんと日本からきた友だちのMちゃんはオクトーバーフェストに繰り出し、
おにいちゃんも花の土曜日ということで悪友のところに飲みに行ってしまったので、

タルリンと二人でブログ巡りをしたり、
補習校の図書室から借りてきた本などを読んでのんびりしました。(←もう一人には慣れっこ←それはそれでちょっと悲しい)



オクトーバーフェストに出かけるのに
Mちゃんはおねえちゃんの古いDirndl着たのですが、
末っ子のDirndlは少し緩め?
ちょっとお胸がゆるめ、、、、、、かな?
ブラウスの胸元に微妙なしわが、、、、、、、。


二人の髪の毛はサロンぐーのチーフスタイリスト・ぐーママことpharyが
左右対称のおそろい編み込みにしてやりました。
編み込みにしてやりました


Mちゃんの編み込みをしているサイチウに
帰宅したおにいちゃんがそうとは知らずいきなりバスルームのドアを開け、
編み込みチウに
知らない女の子がいるのでびっくり。


あ、こんちわ。

と挨拶をしてそそくさと出て行きましたが、


二人が家を出たあとに


Aの友達ってブスが多いけど、(←ひどい言い様)
今度の子は今まで連れてきたうちで一番まともだな。
っていうか、
ほほぅ、ああいうのが好みか
ちょっとかわいいな。あわれチチだけど。


ほほぅ、君はああいうのが好みだったのかい。

しかもほんの一瞬チラッと見ただけなのに
お顔だけじゃなく
お胸までもすばやくチェックしたわけね。


確かにMちゃんは楚々としたかわいい子だけど

でもね、ぐーママにしてみれば
Mちゃんとあの子とは
同じくらいかわいいと思うんだけどな。
どこが違うの?


おにいちゃんにしてみれば微妙な違いがあるんでしょ。
ああいう子が好みのおにいちゃん
つべこべえり好みしているといつまでも彼女できないわよ。



オレは彼女が出来ないんじゃない、めんどくさいから作らないんだ!(←さすがはオレ様、強気発言!)
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

関連記事

テーマ : タイプ - ジャンル : 恋愛

<< 箸より重いものは持ったことがない? | ホーム | 海苔、頂きました >>

コメント

あわれちち、,始め何のことやらと思いましたよ!そんな言葉があるのですね??私ったら、若かったら絶対にそう言われたわ。あぶないあぶない、。グーママさんも韓国海苔、お好きなんですね.私も,チップスばりにバンバン食べてしまいます。韓国に住んでいた時は,歩きながら食べたことも。すっかり、あのお味のとりこです。
おにいちゃんったら、めんどくさいから彼女がいないのか~。うふふ、かわいいですね。でも、瞬間に大事な所をチェックしているのは,おみごとだわ。


あわれチチw

まぁ、かわいらしい二人♪
どちらがおねえちゃんですか?
サロンぐーのチーフスタイリストさん、編みこみ上手ですね!
ハンブルグに支店はないですか?w

>Aの友達ってブスが多いけど、(←ひどい言い様)
今度の子は今まで連れてきたうちで一番まともだな。

ハハハーw
お兄ちゃん面白いですね!
私と友達になれそうww

あわれチチって(爆)
初めて聞いた!
でもまさに言い当ててますね!しかも“あわれ”って心情まで表してるようですねw

早くカワイイ非あわれチチな彼女ができるといいですね♪(あ、できないんじゃなくて作らないのか)


Wiesnköniginってありますかね?

お二人ともかわいい。そして、Dirndlの結びは左にしているってことは。。。。(^^)お兄ちゃんチャンスあるんじゃない(^-”)


二人共可愛らしい~v-343
やっぱりDirndlには編み込みが似合いますよね~。
お兄ちゃんはストライクゾーンが狭いんですね。可愛い子の基準が高いというか。でも、希望は高い方が良い!ですよね?!


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
<チップスばりにバンバン食べてしまいます。>
私も、ゴハンと一緒に食べると食が進み過ぎてしまうので、あえておやつとして食べています。これだけあると思いっきり食べられるのが嬉しいです。
<おにいちゃんったら、めんどくさいから彼女がいないのか~>
いやー、どこまで本当なんだか定かではありませんけどね、けっこう昔からそういうことは言っていたんですよ。究極のオレ様人間だから、彼女のために何かを我慢したりとかって耐えられないんじゃないでしょうか?それはそれで問題ありですよね、将来のことを考えると。

*ビバちゃんさん*
<どちらがおねえちゃんですか? >
胸を比較してご想像ください。
<お兄ちゃん面白いですね!私と友達になれそうww >
ビバちゃんさんのような女性は多分おにいちゃんのタイプだと思います。オレ様おにいちゃんをうまく操縦できそうだし。残念、ビバちゃんさんがフリーだったら引き合わせたのに、、、。(←ってどうやって?)

*くむさん*
<お兄ちゃんチャンスあるんじゃない>
おねえちゃんががっちりガードしているからチャンスはないような、、、。第一、オレ様人間だってことはおねえちゃんからしっかりMちゃんに伝わっているから、問題外の存在になっているのでは?

*ブースケさん*
<お兄ちゃんはストライクゾーンが狭い>
自分が大したことないくせに、女性には厳しいのです。でもオレ様ですから自分がその気になっても相手にされないのでは、、、と彼の将来が心配なオカーさんです。v-388


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP