CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/09/22 (Thu) 06:07
帰ってこなくていいからね



こんにちわんこ。
まん丸おめめがキュートなタルです。
今日の記事は一週間ぐらい前のことなんだよ。
ママリン、筆がキーボードが遅すぎだよ。

まん丸おめめがキュート
だって、おねえちゃんの部屋探しで忙しくって、、、、。



先週、
テラスの紫蘇を摘んでいたときに

ハッ


と気が付くと

心ならずも温かく見守っていたあれが、









いつの間にか出ていました。
チョウチョが
アァ、残念。

もう少し早く気が付いていれば
羽化した
その瞬間を見られたかもしれないのに。


まだ羽根が開ききっていませんでしたが、
まだ羽根が開ききってない
飛んでいくところまでは観察しませんでした。


ブロガー失格だね。
ブロガー失格だね
だって、お昼ゴハン作らなくちゃならなかったんだもん。

それに小学生の夏休み自由研究・チョウチョの飼育日記を書くわけでもなかったしさ。


もひとつついでに

このチョウチョに特別な愛情を感じていたわけでもなかったし。(←羽化する瞬間は見たかったけど、それとこれとは別)


むしろ、









憎ったらしかったのよ。


見てよ、後ろのほう。
ホラ、あんたが食べた水菜だよ
この子とこの子の兄弟たちが食い散らかした水菜ちゃんの無残な姿を。(←その兄弟達はぐーママの手でおつぶしの刑になった)


あんたさ、もう帰ってこなくていいからね。

ていうか

帰ってくるなっ!

卵を産むなら森にいくらでも葉っぱがあるんだから

ほかを当たってっ!

ウチの庭は青虫立ち入り禁止なんだからねっ。


ウッウッ、シャキシャキ水菜がぁ、、、、




食べ物の恨みは特に深ぁいぐーママなのであった。



クリックするならここ押してっ!→ 






関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

<< かぼちゃ配達人 | ホーム | この母にしてこの娘 >>

コメント

結婚生活25年になりますが、
今年、仙台の方から単身で大阪に来ました。
単身といえば聞こえが良いのですが、
実は、完全にかみさんとは冷え切ってまして
別居とうことで大阪に来ました。
また色々参考にしたいので覗かせてください。

ランキングポッチと押しておきました。
コメントは無くても良いので
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)
http://ameblo.jp/wigman/


一週間前なんて、優秀です.私なんて平気で月単位で書いたりして。。
ところで、前の記事ですけど東京は広いですからね。探すのは大変ですよね。でも、通勤ラッシュの経験豊富な私からいわせれば、電車は,改札からはなれていれば、特急だって、快速だって、結構隙間があるんですね。私も含めて、ぎりぎりに起きて楽をしようとする人口が多いので、改札に近い車両はのれないことが多々ありますが、余裕を持って、最終車両に載れば、楽勝です。
マンスリーでしばらく様子を見る、はナイスアイディアだと思いますね。ネットにでない,口コミでいい物件が見つかることもあり得るし。。


わんわん

タルちゃん、今日はまた一段と可愛いわん!
おお、ママさん家庭菜園作ってたの~?



コメントありがとうございます。

*Mrウィッグマン。さん*
人生色々ですね。がんばってください。

*ワクドキさん*
私はぐーたらなので、ブログを書くのがときにすごく面倒になるのです。なので「これネタにしよう。」と思ってもボツになるものがけっこう沢山あります。
東京の家探しはもうnasevoll(うんざり)状態です。おねえちゃんが物件をいに行けるのも週末だけなので、こちらでただ待つ身としてはジリジリしてしまいます。こんなことが分かっていたら私の帰国(11月)をもう少し早くしたのにと悔やまれてなりません。
<改札からはなれていれば、特急だって、快速だって、結構隙間がある>
都会で生き抜く智恵ですね。伝授ありがとうございます。おねえちゃんに伝えておきます。

*tamakitiさん*
いや菜園というか単にプランターに植えっぱなしなんですけどね。それでも食べようと思っていたものを横取りされると悔しいです。しかもたかが青虫ごときに。i-231


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP