CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/09/15 (Thu) 18:29
サラダ菜の代わり



こんにちわんこ。
寝ているお顔もかわいいタルです。

寝顔もかわいい

あんまりかわいくて、つい

ガバッ、かわいいかわいいかわいい攻撃
ガバッ、かわいいかわいいかわいい
を仕掛けたくなるぐーママことpharyです。(←タルには大迷惑)

タルちゅゎん、悪いママでごめんねぇ。




ぐー家の猫の額のようなお庭はラズベリーも豊作ですが、

紫蘇ちゃんもわっさわっさ茂っております。(↓このほかにあと2本ある)
茂る紫蘇
サラダに入れたり、
天ぷらにしたり、
ニンニクしょうゆにつけたり、
お肉や魚と一緒にフライにしたり、
はたまた人に上げたりしてせっせと消費しているのですが、

毎日20枚以上も採れるので

ちょっと食べきれないという贅沢な悩みを持っています。(←くみさん、ごめんなさい)

なので最近は












パンを食べるときにサラダ菜の代わりに上にのっけています。
サラダ菜の代わりに紫蘇
齧りかけの写真で失礼!


ほかに紫蘇の食べ方、あるいは保存法をご存知の方、教えてください。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


でも、こんな贅沢もあと少しの間だけなのよね。

朝晩けっこう寒くなってきたおドイツです。

今朝はタルのフレッシュうんPから湯気が立っていました。

こんな季節ももうすぐ。

最後は結局うんPネタ!
なんて呆れないで
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

<< しょっぱなの躓き | ホーム | 6週間ぶりだったので >>

コメント

紫蘇味噌を作っておいて、
温かいご飯や、冷奴などと食すると美味しいですよ。


紫蘇のPestoってできないもんかね!?


コメントありがとうございます。

*Mikoさん*
ありがとうございます。作ってみました。(←ちょっとパンクしちゃったけど)

*くむさん*
恥ずかしながら私、ペストって食べたことがないのです。バジルは沢山あるのですが、使わない分は冬用に乾燥させてしまうので。
紫蘇のペスト、ネットで検索したら沢山レシピが出ていて美味しそうなので作ってみたいのですが、問題はウチにはFPがないってことです。、、、、何か代案はありませんかね?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP