CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/09/03 (Sat) 06:24
今年のエンジェルちゃんとオクラの花



こんにちわんこ。
おやつはただではもらえないかわいそうなタルです。
おやつはただではもらえない
その前にしっかり芸をしてママリンを楽しませなきゃならないんだ。
(←この後ハナパクの予定)


毎日ただメシ食ってゴハンを食べているんだから
それくらいのことはしてもらわなくっちゃ。



今年も咲きました、エンジェルちゃん。
見てやって下さい。
2011年9月のエンジェルちゃん
これでまだ満開じゃないんです。

まったくこの子は毎年毎年がんばってくれるわ。

これまでのエンジェルちゃんの満開の写真は枠外の検索欄に「エンジェルトランペット」と入れると出てくる記事の中にあります。(←毎年同じような写真ですけどお暇な方は見てやってください。)


かぼちゃ2号(←2番目に大きいから2号)にも花がどんどん咲いています。
かぼちゃ2号にも花
雌花もいくつかついていますが、
問題はそれらがちゃんと咲いて、実をつけてくれるかどうか。

毎日

がんばってー。

と声がけしてやっています。


紫蘇もバンバン茂り、ちょっと食べきれないので

茂る紫蘇
ニンニク醤油に漬けています。

これをニンニクと一緒に刻んでシーフードと絡めたスパゲティは
だんな君の大好物です。


その他のハーブ。
ハーブたち
バジル、パセリ、Snittlauch(シュニットラオホ=浅葱、、、かな?)ローズマリー、コリアンダー、葱。(←葱はハーブ?という突っ込みはなし)
毎日の食卓に贅沢に使っています。

シュニットラオホがちょっとしょぼいですが、
地植えにしているのがそれこそ腐るほど茂って、
毎朝クリームチーズの上に散らしたり、サラだにたっぷり入れて食べています。

これに地植えのペパーミントがあって
お茶にするとすごく美味しいです。

市販のミントティーはもう飲めません。


そしてね、見て下さい。

蒔くのが遅すぎたからもう今年はだめだと思っていたオクラの花が咲いたんですぅ。(←今回はしっかり撮影)
だめかと思っていたのに
これは3個目。
一つ目と二つ目のは小さいけどオクラの形になっているでしょう。

ウフフ、食べられるかなぁ。(←お花は好きだけど実や葉っぱが食べられるお花はもっと好き)

思っていたより花が小さかったのはやっぱり本体そのものが小さいからでしょうか?
オクラの花
でも、なんだか楚々とした風情の可憐な花です。


ボクはどれもお口に入れてもらえないんだ。クスン。
ボクはどれも食べさせてもらえない
こないだパセリの茎を上げたのにペッてしたのは誰よ?

その茎も小さく刻んでゴハンに混ぜてやるとペロッと食べるタルルンです。
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ


けふはサッカーEM予選、ドイツオーストリアをやっていたのですが、
なんかドイツが楽勝みたいな雰囲気なので(←前半あっという間に3点取っちゃうんだもん)

大して気合入れてみる必要もないか

と思いブログなんか書いていたんです。

そしたらね、

まぁ、勝ったは勝ったんだけど

2点取られちゃっていました。

アン、やっぱりぐーママが気を入れて応援しないとこれなんだからー。

まぁ、とりあえずEM出場権はゲットしたからよしとしませう。(←えらそう)


おまけのおまけ

ついうっかりしちゃうんですけど、アラバ君ってオーストリア代表なんですよね。
いつもはブンデスやバイエルンでプレイしているからシュバとかラームちゃん(←最近髪も短くしてヒゲ面でおっさんぽく大人っぽくなったからちゃん付けじゃおかしいかな?)相手にガンガン行く姿がなんか変な感じでした。



タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

<< 実写版 川下り | ホーム | ペチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP