CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/08/25 (Thu) 21:00
連れて帰りたかった



こんにちわんこ。
ママリンがお買い物チウ、かごの中で待っているお利口なタルです。
自転車の定席
何回かかごにお爪が引っかかってイタイイタイになったことがあるので
ママリンが古いタオルを敷いてくれたんだよ。


かごに合わせたカバーを作ろうと思いながらはや3ヶ月、
ぐーたらなので多分このままタオルでいっちゃう確率90%以上。

ま、タルちゃんのお爪が引っかからなければ見た目なんてドーでもいいわよね。(←と自分を納得させる)




あの日カールおぢさんと別れてさらにく森を走っっていったら
今度はこんな方に出会いました。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓      ↓

はーい、ガマ君でーす。
ガマ君発見
カエルはときどき地下室なんかに入り込むことがありますが(←干物になって発見される)
たいていはちっさいものばかり。

こんなに大きなガマ君を見ることはめったにありません。

珍しいので、アップ撮影。
ガマ君のアップ
オォ、貫禄。

ぐーママことpharyの実家のほうでは
ガマガエルが家に住み着くと福をよぶといって喜ばれます。

その名も

フクダビッキ。


なので、できることならこのガマちゃん、
おうちに連れて帰りたかったのですが、

でもどうやって?

クモなんかは平気で手に乗せちゃうぐーママですけど
さすがにガマちゃんは、、、、、。

タルルンがそっとお口に咥えてくれてもよかったのですが、

完全無視だし。
興味なし
どちらにしてもタルルンのお口では小さすぎました。

それにたとえ持って帰ってお庭に放しても

ガマ君が自由意志で出て行ってしまうのは阻止できないし、

そうなったらそうなったで
福に拒否されたような気になっちゃうと思うだろうし。


理想はこのガマ君が自分からぐー家のお庭にやってきてくれることなんですが、
ここからぐー家までの距離を考えると

絶対無理!

というわけで
泣く泣くあきらめました


福は無理無理引き入れるものでもないですしね。


でもこちらはちょっと無理無理お願い。
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 八ヵ月後の付け足し | ホーム | ペチペチ >>

コメント

pharyさん 今晩は~~^^
フクダビッキ、懐かしい~~^^*
でも、福を呼ぶって知らなかったですぅ。

同級生に福田君って子がいて、あだ名がフクダビッキだったの。
福田君だから・・・って、思ってたんだけど
そういう名の蛙だったんだね。

去年だったかな、大きなガマ君わが家に来ましたよ~^^
じっとして動かないの・・・
夫が静かに持って、近所の小学校の池に放してあげました。


にゃは~

タルちゃんいつも可愛いわん♪
ワンコもツメが引っかかるってことあるの?
にゃんこは危険なので定期的に爪切りしますよ。



コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
えー、フクダビッキ知らなかったですか?
ガマ君がおうちに来てくれたなんてうらやましい。きっとすごく大きな福をもってきてくれたんですよ。
あ~ぁ、私もチーちゃんさんのだんな様みたいにガマ君を持てたらなぁ、、、。

*tamakitiさん*
わんこだって爪切りしますよ。
特にオオカミ爪は散歩で磨り減ることがないので、定期的に切ってあげないと何かにひっかかって根元から折れちゃうこともあるのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP