CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/08/21 (Sun) 07:19
安いでしょ



こんにちわんこ。
そろそろモデル役も疲れてきたタルです。
第一、このヒマワリ、リアルタイムではもうしぼんじゃってるのに、、、

モデル役もそろそろ疲れてきた

イヤでもホラ、せっかく撮った写真だもの使わなかったらもったいないじゃない。


というわけで
ちょっとアクトゥエルじゃなくなっちゃったのですが、
せっかく撮った写真を使った記事を書きます。


8月のはじめにお客さんをよんだときに
せっかくだからブルーベリーのケーキを作ろうと思って
近所(といっても車で15分ぐらい)のブルーベリー畑に大急ぎでブルーベリーを摘みに行きました。
ちょっと摘んできたブルーベリー
この畑のは粒が大きくて美味しいのです。

もう最盛期は過ぎていたけれど
20分くらいで約900g摘みました。

以前ブルーベリーの記事を書いたときに日本のhimeさんが


私は去年ブルーベリーをお中元にと思い郊外のブルーべーリー園に頼んだのですが,思ったより少なくてちょっとがっかりしました。

というコメントを下さったのですが、
お中元というからには何千円単位のお値段でしょう。

で、思ったより少ないとはいったい何グラムぐらいだったのでしょうか?
これくらい?
まさかもっと少なかったとか?


この畑では毎年㎏あたりのお値段が少しずつ上がっていますが

それでも今回はこれだけとって
4,50ユーロ(=日本円にして500円ぐらい)でした。
スーパーマーケットだと1,5倍ぐらいのお値段になります。
日本円にして500円くらい
500円じゃお中元としては安すぎますよね。


お客さんには
このブルーベリーと家の庭のラズベリーを載せたケーキをお出しし、

残ったブルーベリーは
最近老眼が進んでいるぐーママことpharyが、
せっせとおやつにいただきました。

あ、タルもけっこうなおこぼれをもらっていました。

ブルーベリーがお高い日本じゃ
ブルーベリーをお口に入れてもらえるわんこなんて
めったにいないんじゃないでしょうか?


やらしいことにね、
なぜか今年からわんこは畑に立ち入り禁止なっちゃったから
ボクは車の中で待ってなくちゃいけなかったんだ。
畑の中に落ちているブルーベリーを食べ損なっちゃったよ。プンプン。

畑はわんこ立ち入り禁止
どこぞのおバカ飼い主がわんこのうんPを畑の中に放置したからじゃないか、、、、

とぐーママことpharyは見ているのです。

ブルーベリー摘みに夢中になって
足元に注意してなかった人が踏んづけちゃって苦情でも出たのでは、、、?



肥料になるッちゃぁなるんですが、あまりにもダイレクトすぎますよね。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< カールおぢさんからのレクチャー | ホーム | 危なく忘れるところでした >>

コメント

おおっ!

タルちゃん相変わらず可愛いわん♪
そうそうブルーベリーって目にいいんですよね。
つか、その横にある携帯。めっちゃ懐かしいデザイン。



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
これは携帯ではなくうちの子機なんです。かなり古いのですが、まだ立派に使えます。
私の携帯は一応タッチスクリーンですよ。使いこなせていませんが。(←ネコに小判、豚に真珠、ぐーママに新型携帯)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP