CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/08/08 (Mon) 04:08
新たな敵



こんにちわんこ。
新しいライバルチッピーに対抗してかわいらしさをアピールしているタルです。
かわいらしさをアピール
ホウレイ線くっきりのママリンは毎日ナメちゃんたちと戦っているんだよ。


ホウレイ線うんぬんは余計でスッ!(←しかし真実ってとこがつらい)



いまだに毎朝10匹以上
雨上がりの朝など20匹以上のナメをちょん切っているぐーママことpharyです。
ナメ狩り
巨大うんPナメクジだけでも苦戦気味だっていふのに、(←結局ルピナスとグロッケンブルーメは咲きませんでした、シクシク
今年は新手が現れました。


そりは









巨大カタツムリ



どれくらいデカイかっていうと

              これくらい
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
エスカルゴ?
これは川の道で見つけたものです。
もともと川の道とか森の中にはこれくらいデカイのはよくいたのですが、

こんなのがぐー家のネコの額のお庭、
しかも巨大ナメクジがウヨウヨしているお庭に現れたのです。

いったいどこからやってきたのか
そしてこんなでかい図体をしていながら普段はどこに潜んでいるのか
すべては謎です。

ちょっとタルルンのあんよと比べてみませう。
デカカタツムリ
タルルンのあんよは完全に負けています。

これでも小さいほうなんですよ。
ウチに出るのはこの2割り増しの大きさ

ヘタすると子どものこぶしぐらいのもいるんですから。


5月からすでに10匹ぐらいやっつけています。

え、どうやってやっつけるかって?
決まってますよ、ナメとおんなじちょん切りの刑です。

このデカカタツムリの場合はこんな風に切ってやります。
巨大カタツムリの切り方
あ、間違えた「ナメゴロシ~」じゃなくて「カタツムリゴロシ~」だった。
打ち首ならぬ打ち殻

かわいそうなんていってられません。
戦いですから。
うんPナメクジと違って、こやつらラズベリーも食べるんですよ。

やっつけたデカカタツムリの殻が花壇の隅っこにゴロゴロ転がっています。

しかも、ヘタにでかいから、
ちゃんとひっくりかえしておかないと、
中に雨水がたまってボウフラがわいちゃったりするのよね。

死んでからも厄介な奴!


このあと何匹出てくるんだろ?
アーいやだいやだ。

秋になって戦いが終息する頃に全部集めてお目にかけますね。(←忘れなければ←忘れそうになったら催促して思い出させてください)


晒し首ならぬ晒し殻ってことです。(←我ながら悪趣味だわ)
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< エスカルゴ? | ホーム | >>

コメント

Pharyさん、エスカルゴがお庭に遊びに来るなんて、なんてラッキー!!さっと茹でたのに、バターにパセリとタイムとにんにくを混ぜ込んで、詰めて、オーブンで仕上げるんですよ。
でも、食べられる種類かどうかは調べた方がいいかも。
これ、このまま検索したら写真が出てきます。
bourgognissimo.com/Bourgogne/1ARTL/BR_011_1.htm


pharyさん おはよう^^
わぉ!!大きなカタツムリですね~@@
それをちょん切るpharyさん、凄いっ!!!!!

知り合いに教わったのは
ナメクジはビールが大好き☆
そこで、浅い器にビールを注ぎナメクジが現れる所へ置く
すると、ビールの誘惑に乗ったナメクジがやって来て・・・
そして、溺死。

やってみたら、数匹溺れてました^^;


Weinbergschnecke?

Pharyさん、
こりゃWeinbergschneckeでは?ゆがいってKreuterbutter塗ってオーブン焼きに。または、これもおいしそう。
http://www.kochbar.de/rezept/286719/Vorspeisen-Weinbergschnecken-Burgunder-Art.html

疑問は本当にそれかどうかと、それだったらちょん切りの刑はだめですよということ。 Naturschutz、 Besonders geschützte Weichtiereの中に入っているので。。
http://de.wikipedia.org/wiki/Anlage_1_zur_Bundesartenschutzverordnung


コメントありがとうございます。

*みきさん*
<エスカルゴがお庭に遊びに来るなんて、なんてラッキー!!>
イーーーーーエッ、全然ラッキーじゃありません。だって私エスカルゴなんて食べたことないし、お料理もできないし、、、。仮にエスカルゴが好きだとしても一ヶ月に2~3匹じゃ、前菜にもならないじゃないですか。それなのにほっておくと庭のお花ちゃんをムシャムシャ食べ回るんです。害虫以外の何者でもないですよ。
サイト、ありがとうございます。これで見る限り、限りなくエスカルゴに似ていますね。

*チーちゃんさん*
ビール作戦はすでに15年前に試してもう二度とやりたくないです。だって、数匹ならともかく、ビールの中で死んだナメの上にナン十匹もの巨大ナメクジがネトネトウゴウゴ群がっていたんですよ。(←何しろ一ヶ月で約千匹も取れる庭ですから)もうそれ見ただけでそこにはしばらく近寄れませんでした。それにビールのにほひで両隣の家の庭や、果ては近くの森からもナメがうちの庭目指してやってくるような気がするんですもの。
この上巨大カタツムリだなんて、、、、
うちの庭は呪われているのかしら?

*くむさん*
サイトの紹介ありがとうございます。
でもっ
<ゆがいってKreuterbutter塗ってオーブン焼きに。または、これもおいしそう。 >
カタツムリを食べたことのない私にはぜんぜん美味しそうじゃありません。災難以外の何者でもありませんよ。
しかもなんですか、保護動物って?じゃ、うちの庭のお花や紫蘇やラズベリーはあきらめなくちゃならないんですか?それって私がかわいそ過ぎません?
たとえこの巨大カタツムリがWeinbergschneckeであろうとなかろうと、自然保護監視員がいるわけじゃなし、これからもちょん切り続けるつもりです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP