CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/01/01 (Sun) 23:25
恐かった大晦日

2006年明けましておめでとう
ございまーす。


日本のしっとり、厳かな大晦日と違って、ドイツは友人知人が集まって
ドンチャンパーティで一年を締めくくります。

0時5分前にみんなゼクト(炭酸入りワイン)のグラス片手に外へ出て、いっしょに
カウントダウン。

時報とともに「新年おめでとう。」と乾杯するわけです。

その後は花火の打ち上げ。

大きな音を立てると悪魔が逃げていくとかで、派手な音の打ち上げ花火を

バンバン

上げます。

で、この

バンバン

がタルにとっては悪魔の音に聞こえるらしく、
ほとんどパニック状態になります。

昨年、まだパピーだった頃、生まれて初めてこの音を聞いたときは、家の中を気が狂ったようにグルグル走り回り、あちこち隠れ場所を探した挙げ句、
部屋の隅っこにおもらし(←この色)
してしまいました。

昨年のサマーフェストのときも花火が上がるや否や、やはり気が狂ったように駆け出し(リードを付けててよかった!)抱っこしてもそこから逃れようと必死に暴れ狂ったのでした。

そこで今回は、パーティ先の友人宅の地下室に私がタルと篭り、音楽をかけて花火の音が聞こえないようにしたのですが、犬の聴覚ってすごいんですね。

私にはポーンポーンぐらいにしか聞こえないのに、タルは抱っこしている私の脇の下に顔を突っ込み、ブルブル震えっぱなしでした。

その状態で約40分。








、、、、、、、、、、、、、、










、、、、、、、、、、、、、、








(タルには悪いけど、私は退屈で、ひたすらテーブルの上のクッキーを食べていました。。)












、、、、、、、、、、、、、、、、、












最後は舌を出して、ハァハァと息遣いまで荒くなって、よっぽど恐かったんでしょうねぇ。

こんな事がこれからずーっと続くのかなぁ?

いつかこの音に慣れるってことはないのかなぁ?

でないと私はいつも地下室で一人さみしく(あ、タルがいるか。)年越しってことになるんですけど。

よそんちのわんこはどうなんでしょう?



ヒ-ン、こわかったよー
へたれタル


そーかそーか、かわいそうだったねー。(私も)
関連記事

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル : ペット

<< ビビリ犬 1 | ホーム | 雪の中の散歩 >>

コメント

明けましておめでとうございます

写真の取り込み、上手くいったようですね。
良かったデス!

それにしても、タルちゃん、可愛いですね~♪
こんなに可愛かったら‘バシバシ’激写しちゃいそう。

アップ楽しみにしています!


*priyaさんへ*

あけましておめでとうございます。
そして再度のコメント、ありがとうございます。

写真は、デジカメがみんなやってくれました。
まだ分からないことがいっぱいですが、少しずつ頑張ります。

「バシバシ激写」したいんですが、大晦日のブログにも書いたようになかなかうまく撮れないんです。
タルのお尻とか、後ろ姿とかばっかりで、たまに前から撮ると目が般若のように光っていたり。
皆どうやってあんなにうまく撮るんでしょうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP