fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/06/19 (Mon) 07:35
行ってきました。WM Fan Fest会場

今日は日本-クロアチア戦。



日曜日、晴天。

やっぱり行こう、パブリックスクリーン。
どうせ行くならミュンヘンオリンピック公園のFanFest会場だっ!

ってんで、大急ぎでお昼(日本が勝つようにトンカツ)を食べて、行ってきました。

ここに↓
WMFan Fest

引き分けでしたね。
喜んでいいものか、、、がっかりすべきか、、、。

望みがなくなったわけではないんでしょうが、ブラジル戦がもっと大変になったということぐらいは分かります。



ヘロヘロになって帰ってきて、その後はずーっとテレビでブラジル-オーストラリア戦、続いてフランス-韓国戦を観ていたので、もうダウン寸前です。

で、寝ます。
寝ます。

詳しくは明日,


こんな簡単な記事ですが、
タルッとして下さるでしょうか?



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< Fan Fest会場で 日本-クロアチア戦 | ホーム | まともなゴハン >>

コメント

私もフランス-韓国戦まで観ちゃいました。
生で観たいし、観始めるとどうしても最後まで観てしまいますよね。
終わった頃には日が昇ってました~(笑)
今日は寝不足です。
時差が無いと仕事で観れないし、有れば有るで寝不足だし・・・。
どこで開催されるのが一番良いんでしょうねー。


2002年決勝の地、横浜国際競技場(現・日産スタジアム)はサムライブルーでライトアップして日本チームを応援しているのですがはっきり言ってショボイ。v-388
あれではドイツまで念力も届かなさそう。 そういえば競技場に入れなかったサポーターたちが周辺の空き地で自家発電テレビを持ち込み応援していたけどドイツにもいるのかなあ?


お互い、カツ丼の効果も今イチでしたね。(でも、まだ大丈夫ですヨ)
私もSTGのファンフェスタへ行って、アパートへ帰って、テレビ観戦でフランス-韓国戦を最後まで見た口です。(今日の仕事は辛かった、トホホ)

でも韓国の(唐辛子色の)サポーター達の「気」の入れ方、日本人も見習わなくてはいけませんね。


コメントありがとうございます。


*まるけいさん*
日本では3戦全部観るには相当の体力と気力を必要とするでしょうね。
休暇をとって、こちらに来るのが一番いいんじゃないですか?
ウフフ、いらっしゃいます?

*貴族さん*
しょぼいライトアップですかe-263
もっと煌煌とつけて欲しいですね。
自家発電テレビを点けているかどうかは分かりませんが、うちの御近所は、今度の土曜日のドイツ戦、中庭にテレビを出してみんなで観戦する予定です。

*ドリアンさん*
ウフ、その点主婦は時間の調整がききますからね。
韓国はほんとにすごかったですね。
あの一点は韓国サポーターの気の固まりですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

 
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ドローの日本、そしてブラジルの行方。

ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。んがー


 BLOG TOP