CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/07/15 (Fri) 12:00
東日本大震災チャリティー・コンサート



こんにちわんこ。
OKが出るまでは勝手にドアを通らないオリコウサンなタルです。
それは中に入るときもおんなじ。
いよいよけふだよ
いよいよけふなんだよ。



なのでしつこいようですが宣伝させていただきます。





チャリティコンサート


Benefizkonzert für Japan
東日本大震災チャリティー・コンサート

日時:7月15日 (金) 20:00~

場所:St. Maximilian Kirche
    Deutingerstr. 4, 80469 München

地下鉄1・2番線Frauenhoferstrasse駅のすぐそばです。


出演者

アリス サラ オット(ピアノ) 

ココナミ(ウクレレデュオ)

石井 健雄(ヨーデル歌手)

アンサンブル
 山本 薫(ヴァイオリン)
 有川 真也子(フルート)
 大平 裕貴(ピアノ)

女性コーラス
 華コーラス
 日本人会女声コーラス

入場料の代わりに会場にて募金を募ります。
問い合わせ:にこにこ音楽会 谷本  nikoniko_ongaku@excite.co.jp
収益金送付先:ミュンヘン日本人会を通して日本赤十字へ送付





ミュンヘン及びミュンヘン近郊にお住まいの皆さん、
是非誘い合っていらしてください。




タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< いよいよ決勝戦 | ホーム | 決勝進出、やったーーーーーーーーー!!!!!! >>

コメント

チャリティーコンサート、いよいよですね。
報告を楽しみにしています。お写真もぜひ。アリスちゃんと。
何気にポスターを見ると、よく知っている会社(T社)の名前が!あの会社、ミュンヘンに支社があるんだーなどと、思っていました。
ドルトムントでのチャリティーマッチのDVDを、友人からもらって見ることができました。そこにはなんと私の会社がスポンサーとして、ピッチサイドの帯状の電光掲示にずっと名前が出ていました。チャリティーに参加してくださる方々への感謝と共に、会社がこういう活動もしてくれていると知って、何だか嬉しかったです。
今日はもちろんコンサートには行けませんが、その分、別のチャリティーか募金に参加しようと思います。


コンサートいかがでしたか♪東北は震災から4か月が過ぎ、一見するとかなり復興が進んできているように見えます。私が通勤で毎朝晩通る多賀城市もメインストリートはもうほとんど震災前に戻っているように見えます。(ちなみに私の好きなカズノリ・ムラタというケーキ屋さんも津波ですっかりやられたのですが、先週から再開しました!)しかし、一歩路地を入ると、また、港のほうに行くと、まだひしげた車が置き去りにされていたり、道路が陥没したりしています。そして、今問題になっているのが、瓦礫置き場からのハエや悪臭の発生です・・・。ミュンヘンからの温かい応援、本当にありがとうございます。


にゃは~

タルちゃんお利口さん。
遠いドイツでチャリティコンサートしてくれるんですね~。
ありがたいな~。
なでしこJAPANも優勝しなくちゃ!



コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
<お写真もぜひ。アリスちゃんと>
残念ながらアリスちゃんとはお話できませんでした。その代わりいといってはナンですが、客席にいたアリスちゃんのご両親と妹のモナちゃんとお話してきました。モナちゃんも売り出しチウのピアニストでときどきドイツの音楽番組なんかに出演しています。小さいころはよく二人でコンサートしていました。末っ子と仲良しです。一人だけでいるとどっちがどっちか分からないくらいアリスちゃんにそっくりです。アリスちゃんのほうがさすがに大人っぽい感じですが。
JunJunさん、さすがに企業については詳しいんですね。私は有名どころと知り合いのだんな様が働いているところぐらいしか分かりませんでした。

*himeさん*
<一歩路地を入ると、また、港のほうに行くと、、、>
それはアレだけの被害だったのですからすっかり元通りと言うわけにはなかなか行かないでしょう。時々ネットで現地の写真を見ますが、長期支援の必要性を痛いくらいに感じます。私も今年の帰国はいろいろな意味でやめておいた方がいいと実家の母から言われ、予定変更です。(悲)

*tamakitiさん*
ミュンヘンだけでなくヨーロッパ各地で同じような催しがなされています。こちらではともすると福島原発のことだけがニュースになるようになってしまったのですが、地震、津波の犠牲者、被災民の方々への支援がまだまだ必要なことを思い出してもらうためにも今後も続けていきたいと思っています。


モナ=飛鳥・オットさん!もちろん存じてますよ。
ほーんと、良く似たご姉妹です。
9月にはザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団と日本ツアーですね。
モーツァルテウム管が来日するのかどうか、今ひとつ疑問ですが。
だって、彼らは春の『韓国公演』を『福島に近いから』とキャンセルしちゃったんで。。。(-"-)

まずは、コンサートのお世話方、お疲れ様でした。


コメントありがとうございます。2

*JunJunさん*
えーーー、ってことはモナちゃんも日本では(も)有名なんですか?もうね、あんまり普通に付き合っているからそういう自覚がなくて困っちゃいます。おにいちゃんなんか今回のチャリティーコンサートにアリスちゃんが弾いてくれるって言ったら
v-205あいつ、仕事がねーからそういうとこで弾くんじゃないの?金に困ってんのかな?
って、、、、、まったく現実を把握していません。
かく言う私もアリスちゃんが日本デビューしたのは知っていましたが、日本行きの飛行機の中で週間文Pに彼女のグラビアインタビューが載っているのを見て初めて「うゎ、メジャーなんだ!」って気がついた人です。また、オットさん(お母さん)が控えめな人でそういうことをあまり口にしないんですよ。
<モーツァルテウム管が来日するのかどうか>
こちらじゃみんなピリピリしてますからねぇ。この夏一時帰国する友人たちは軒並みドイツ人だんなに反対されてました。お母さんが認知症になってどうしても帰国しなければならない友人は「それなら子どもは連れて行かないで君だけ行きなさい。」と言われたそうです。彼女四国出身で関空に飛ぶのに。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP