CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/07/13 (Wed) 20:39
ある意味国民の義務




こんにちわんこ。
ちょっと不機嫌なタルです。
だって、森のお散歩から帰ってくると、お家に入る前にブラッシングされるんだもん。

ブラッシングは嫌い
ブラッシングが嫌いなタルです。
特にスリッカーブラシが大嫌いでガウります。
でもってお口で針金部分を噛んじゃって、
イタタになったりもします。

でもね、ちゃんとブラッシングしないとダニちゃんが体にくっついていたら大変でしょ。(←実際散歩後のブラッシングチウ、タルのおまたをヨジヨジしているダニを見つけたことが2回ある)


さて、けふはサッカー女子ワールドカップ準決勝・二試合が行われます。
我らがなでしこジャパンスェーデンの試合は20時45分から。

みんなでがんばれ日本の念を送りませう。

多分スェーデンのほうからも「がんばれスェーデン」の念が来るでしょうが、
大丈夫、人口はこっちのほうが断然多いのです。

問題は
時差の関係でどれだけの日本人が試合時間に起きられるかでしょう。(←日本時間では早朝)

皆さん、がんばって起きてくださいね。


これはある意味日本国民の義務でもあるんですよ。
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

一度お知らせしておいたのですが、本番が明後日に迫ったのでもう一度アップします。



チャリティコンサート


Benefizkonzert für Japan
東日本大震災チャリティー・コンサート

日時:7月15日 (金) 20:00~

場所:St. Maximilian Kirche
    Deutingerstr. 4, 80469 München

地下鉄1・2番線Frauenhoferstrasse駅のすぐそばです。


出演者

アリス サラ オット(ピアノ) 

ココナミ(ウクレレデュオ)

石井 健雄(ヨーデル歌手)

アンサンブル
 山本 薫(ヴァイオリン)
 有川 真也子(フルート)
 大平 裕貴(ピアノ)

女性コーラス
 華コーラス
 日本人会女声コーラス

入場料の代わりに会場にて募金を募ります。
問い合わせ:にこにこ音楽会 谷本  nikoniko_ongaku@excite.co.jp
収益金送付先:ミュンヘン日本人会を通して日本赤十字へ送付




ミュンヘン及びミュンヘン近郊にお住まいの皆さん、
是非誘い合っていらしてください。

いい音楽を聴いて被災者の方々の力になれるなんて
いいこと尽くめじゃありませんか。


しかもね、この豪華メンバーの共演なんてめったにないことですよ。
聴いて決して損はしません。

ぐーママことpharyが太鼓判を押します。

ドンッ! (←太鼓判を押した音)


被災者の方への支援、
これもある意味国民の義務みたいなもんでしょうね。
ドンッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< 前半終了 | ホーム | 勝利! >>

コメント

はじめまして!!

一年位前から、ブログを読ませていただいてます。
なでしこ頑張ってほしいですね!
応援するためにさっき起きました。
このまま観戦してから、仕事に行こうと思います。
なでしこ~勝ってくれ~!!!


もうすぐ

始まりますね。
準備ばっちりです。
フランクフルトスタジアムまだまだ席が空いてますね。
あ~いますぐあそこに飛んで行きたいです。
今日は旦那も出張中なので、1人でテレビ観戦ですが日本が勝つように念力を送りますよ。


コメントありがとうございます。

*あずきさん*
はじめまして。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
そして、お仕事があるにもかかわらずの早起き・応援、日本人の鑑でスッ!
あと15分ほどで試合開始です。お互い気合を入れて応援しましょう。

*113さん*
<フランクフルトスタジアムまだまだ席が空いてますね。あ~いますぐあそこに飛んで行きたい>
私も空席を見ながら「あそこは○○ユーロの席だわ。間に合うものなら行きたい。」なんて考えていましたよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP