FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/07/10 (Sun) 06:56
勝利!





うっきゃーーーーーーーーーっ

日本、勝ちましたーーーーーーッ!!!!!!!


あのドイツに勝っちゃいましたーーーーーッ!!!!!!


すごいっ、

なでしこジャパン、

強いっ

なでしこジャパン!!!!



夜11時過ぎに響き渡るぐーママことpharyの雄たけび。

でも、けふはご近所さんから文句は出ないはず。

だって、
皆さん、サッカーそっちのけで毎年恒例のアレをやっているんですもの。

アレ?
って方、次の記事を読んでね。


さぁ、次の相手はオーストラリア?スェーデン?
ドンと来いってもんよ。


なにしろあのドイツに勝ったんですからね。
負けないわ。




だけど、今後どこと当たっても体格的に「子どもと大人の試合」みたいになるんだろうなぁ。
18歳の岩渕なんかまるで小学生のように小柄なんだもん。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : なでしこジャパン - ジャンル : スポーツ

<< ある意味国民の義務 | ホーム | 延長です >>

コメント

Pharyさん、お久しぶりです。
なでしこ、やりましたね!!ホントすごい!感動です!
昨日はJリーグの某試合に始まって、コパアメリカ、なでしことサッカー三昧で寝不足・・・
私事ですが子供達の進学の為日本に帰国しました。暑い~~~






今日は朝4時起きしてなでしこジャパン応援してました。でもまさか勝つとは・・・(>_<)ドイツは開催国として辛いだろうなあ・・・。でも何かゴール際でいつものドイツらしさがなかったような気がします。とにかくなでしこはこのまま勝ち続けないとドイツに申し訳ありません。がんばれ日本!


私はどうしてもこの試合を観ることができませんでした。決勝なら喜んで見ましたが、だって、負けた方はメダルがもらえないんですもの。まるで北京の3位決定戦。
大好きな国同士がぶつかるって、酷です。
でも、ドイツ人の友達はみんな「おめでとう」と言ってくれました。(男子だったら、こうは行かなかったかも。^^;)
監督は試合前に、大震災のビデオを見せたらしいです。つらい時は被災者の事を思い出せと。
とてもとても、大きな勇気になったのだと思います。
そして、試合後に掲げた横断幕。感謝も忘れない彼女たち、素敵過ぎます。
このまま優勝まで突っ走って、日本に明るいニュースと勇気を持って帰ってきて欲しいです。
残る2試合は、応援するぞー!


Pharyさん、例のタコのパオル君、覚えていますか?
今回のなでしこの勝利はパオル2世(!!)が予想していたんですって(笑)
ドイツ人って面白いですね。
早速ブログの記事にしました。


スゴイですね なでしこ!
いやぁドイツ女性に勝つならスウェーデンだろうがオーストラリアだろうがヘーキ!
(実感こもってませんか・・・?)
肉食相手によく頑張りました。 この後も頑張れ~v-22


Pharyさん、昨日は素晴らしい夜でしたね。
丸山選手がゴールを決めたとき、家で飛び跳ねて叫んで喜んだ私です。
あれだけのアウエィで戦ったのなでしこの精神力に素晴らしいですね。
日本に活気をつけるためにも、このまま勝ち進んで優勝して欲しいものです。
そうしたら日本に負けたドイツも納得できるでしょう!


まさか勝つとは・・・。ドイツは開催国だから今年は優勝して当たり前という感じですものね。ドイツ側にすると痛い敗退ですが、やっぱ、うれしいっす。行けるところまでガンガン行って欲しいですね。もう、大金星はゲットしたんだから。


pharyさん おはよう^^
なでしこジャパンやりましたね~!!
試合の様子は、ニュースで観ました。
素晴らしい決勝点に感動です。
被災地で観ていた方々も勇気と希望を持ったことと思います。
次はスウェーデンですね。


コメントありがとうございます。

*A-coさん*
<サッカー三昧>
A-coさんもサッカーお好きなんですねー。それにしても3連荘でよく体が持ちますね。特になでしこジャパンは日本時間の早朝ですもの、眠い体に鞭打ってって感じではありませんでしたか?でも、鞭打った甲斐がありましたね。
日本はかなり暑いそうですね。節電のためにクーラーも控えめとか。夏バテ、熱中症にご注意ください。

*himeさん*
アァ、ここにも4時おきの人が、、、。
そんな日本人の熱気がおドイツまで届いたのでしょう。はっきりいっておドイツは日本をちょっと見くびっていたようです。あのお堅い南ドイツ新聞の今日の第一面に「ドイツ敗退」の記事がありましたよ。(←おドイツは日曜日は新聞もお休みなので今頃この記事が出る)
<Aなでしこはこのまま勝ち続けないとドイツに申し訳ありません>
この考え方、すごい日本的だと思いました。でも確かに優勝候補ドイツを破った限りは次回敗退というわけには行かないでしょう。少なくとも決勝戦には出てもらわなくては。

*JunJunさん*
えーーー、ご覧にならなかったんですかーーー?結果はまけた側には酷でしたけど、すごく白熱したいい試合でしたよ。日本の頑張りを見ていて「あんなに小さいのにけなげだわー。」ってちょっとウルウルしちゃったり。
<ドイツ人の友達はみんな「おめでとう」と言ってくれました。(男子だったら、こうは行かなかったかも。^^;) >
あ、それは言えますね。WMとはいえ、女子はやっぱりちょっと扱いが軽めです。

*Mariさん*
<肉食相手によく頑張りました>
まったく、アレだけ体格に差があったのに、なでしこちゃんたちつおいです。スェーデンっていったらおドイツよりもっと体が大きくなりそうです。でも、今回のようにしっかりパスが通れば体の大きさなんかハンディじゃなくなりますよ、きっと。

*113さん*
私も家でトキの声をあげました、しかも何度も。
<勝ち進んで優勝して欲しいものです。そうしたら日本に負けたドイツも納得できる>
確かに、次で負けてしまったのでは、今回破れたドイツがあまりにも気の毒です。小さい体を生かした小回りと機動力で大女たちをきりきり舞いさせてほしいです。

*rottenmeierさん*
<ドイツは開催国だから今年は優勝して当たり前という感じ>
そこに油断が出たのかもしれませんね。

*チーちゃんさん*
この試合、リアルタイムで見ると感激倍増だったはずですよ。厳しいジャッジに文句も言わず、ファウルしても相手に手を差し伸べる礼儀正しさ、そして最後の横断幕。なでしこちゃんたちすごいです。


やりー

うんうん勝ったね~。
でも、もう一つ勝ちたいな。
明後日の早朝だっけ?



コメントありがとうございます。2

*tamakitiさん*
日本は大騒ぎでしょうね。
もう一つどころかあと二つ勝ちたいです。じゃないとドイツに申し訳ないですもん。
スェーデン戦はこちらの時間では明日の20時45分からです。日本の方は朝早くて大変でしょうが、応援がんばってください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP