CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/06/30 (Thu) 16:23
ナメ狩り注意事項

こんにちわんこ。
またまたブレブレのタルです。
ママリン、こんなピンボケ写真じゃないのもあるでしょ。

まだピンボケ
でも、笑顔がかわいいんですもん。
それにせっかく撮ったんだから使わないともったいないと思って、、、(←こちらが本音←何でももったいながる人←ケチともいう)



毎朝ナメ狩りにいそしんでいるぐーママことpharyです。
ナメ狩り
あの日に50以上ははしょってしまうくらい切ったのに、
その後ほとんど毎日30匹以上を切るなんて、、、、、、。

単純計算したって1000匹ぐらい切ったことになるじゃないの!

それなのに毎朝毎朝懲りずに蠢いているナメクジ!

いったいあと何匹いるのよ、この猫の額のお庭に?


あのときFrauRがおっしゃったように切られたナメクジが倍々に増えているとしか思えないわ。

ごめんなさい、FrauR、あの時ちょっとというかかなりバカにしちゃったんだけど、
あなたは正しいかも、、、、

でなかったらこんなに出てくるナメクジのことが説明できないわ。


鉢である程度大きく育ててから地植えにしたダリアは
たった一晩でこの通り。
ナメに食べられたダリア
あっ、根元にナメ発見!
ダリアちゃん、待ってて。
すぐにちょん切ってあげるからね。

Glockenblumeもこんなに食べられちゃってつぼみがパラパラ程度、、、
ナメに食べられたGrockenblume

こっちなんか丸裸になっちゃってます。
丸裸
こんな状態で再生できるかしら?

うちの自慢のエンジェルちゃんもやられています。(←下の方の穴は5月に降った雹であいたもの)
ナメに食べられたエンジェルトランペット
今年のナメは
ナメ密度が高いため居場所がないのか
こんな上のほうまで登ってきます。
ぐーママの背丈より高いところに登ってシムシム葉っぱを食べてる猛者もいます。

なので、下を向いて一生懸命ナメ切りをしているときに
フト横を向いたら

お顔の至近距離にナメがっっっ!!!!!
接触注意
きゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!

ってことが何度もありました。

し、、心臓に悪いです。ドキドキ、、、。

いつかほっぺたか頭にくっつけてしまうかもしれない。(←いや過ぎる)


皆さん、ナメ切りの際は上方(も)注意ですよ



気持ち悪い話でしたので、お口直しの写真をどうぞ。

お友達から株分けしてもらったお花です。
(↑ナンという名前か分かりません←調べようとも思わない←きっと読者様のどなたかが教えてくれるだろうと期待している←他力本願=ぐーたら)
2ヶ月目にして花が咲きました。
新しい養子
なのに、お友達のところでは分けたあとから元気がなくなり
今は瀕死の状態らしいです。
ごめんね、
もしお宅のがだめになったら、今度はうちのを株分けしてあげるからね。


ナメがいない時間帯(日の照っているとき)を狙って切ったうちのお庭の花で
生け花もどき。(←ぐーママは生け花を習ったことがないのでテケトー刺し)
庭のお花で生け花もどき
これから秋までは庭の花でこんな風に生け花もどきを飾るぐー家です。

ときどき葉っぱの裏にアブラムシやアリがいるんだよね。
ちゃんと確認しなよ。
ちゃんと確認しなさいよ、自分!


ちゃんとクリックしなさいよ、皆さん!(←あ、偉そうに、、、、すみません)
タルッとお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< 一人で行っても、、、 | ホーム | 脱走わんこ >>

コメント

花の名前

連読者のなってしまったあげく、Pharyさんのランキングも気になりこんなに面白いんだから一位くらいでもいいんじゃないかと毎日クリックしまくっています。皆さんもよろしく!!(他のブログは読んでいないし気にもしてないわがままな行動)

ちなみにあの白い花の名前ドイツ語でEinblattと言います。日本語はスパティフィラムと言うらしい(ググッた結果)


「終わりなき戦い」ってカンジですね。
いつもは「お庭があるっていいなぁ」なんて思いますが、こういった記事を読むと「お庭がなくって良かった」って思えていいかも(笑)
ところでこの鉢植えは、イギリスでは「ピースリリー」とよんでいます。
俗名なので、きっともっと正式な名前があると思いますが。
サイモンペッグ主演の「Hot Fuzz 」の中で、彼が大切にしている観葉植物として登場します。
この映画、すごく暴力シーンが多いんだけど、かなりブラックでイギリスらしいコメディーです。


めっちゃ可愛いですね★
ほんと癒されます。

可愛いすぎて、ブログ応援クリックしてみました(^^)


コメントありがとうございます。

*くむさん*
ウヮーなんだかテレテレしちゃうくらい褒めていただいちゃって、、、、ありがとうございます。
花の名前も教えていただいちゃって(←もくろみ成功v-221)日本名ちょっと難しいですね。覚えられないかも、、、、。ドイツ名のほうで覚えます。

*みきさん*
庭仕事をするためにはある程度虫やミミズ、ナメクジに慣れないとだめかもです。でもそれらの障害を乗り越えて花が咲いてくれたり実がなってくれたりしたときの喜びはとても大きいです。あ、あと雑草抜きという地味なだけど結構ハードな仕事もあります。私はこの雑草抜きがけっこう好きというか、無心になれる数少ない時間です。あとですっごく腰が痛くなりますけど。
ピースリリー=スパティフィラムみたいですね。ピースリリーのほうが私には覚えやすいかも。(←今ここにスパティフィラムと書くのに何度もくむさんのコメントを見直した人)

*かほ@ヤフオクに棲む魔女さん*
ありがとうございます。飼い主バカなのでかわいいといわれるとすごく嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP