FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/06/12 (Sun) 22:50
海辺の生き物





こんにちわんこっ。
歯磨きチウ、無駄な抵抗しているタルですっ。アガガガッ!
無駄な抵抗チウ
ママリンの指さえなければお口を閉じちゃうのにぃぃぃ!



まだまだイースターに行ったエジプトでのことを書いています。
もう一ヶ月以上も前のことなのに、、、、、。
でも、もうすぐ終わる予定なのでお付き合いください。

これまでの記事はこちら→バカンス・エジプト2011年



エジプトの海では今回も沢山の生き物を見ました。

ダイビングチウは
ウミガメ、ナポレオンフィッシュ、バラクーダ、イルカ、タコ、ニモ、大ウツボ、マグロ、スコーピオンフィッシュ、フォイアーフィッシュ、ちょっと珍しい軟体動物、、、、etc.

今回はマンタとジュゴンが見られなくて残念。


そしてね、ビーチでもなかなかおもしろい生き物を見たんですよ。

先ずこちら↓
おばさんが撮っているのは
ちょっと太目のおばさんがカメラで狙っているもの見えますか?

タカ?ワシ?ハヤブサ?が、、、、
お魚を獲った鷹?
お魚を捕まえて

食べているのです。
お魚を食べる鷹
こんな大きなお魚、全部食べられるのでせうか?



どこからかビーチに迷い込んだわんこ。
わんこも海水浴?
遠くてよく分からなかったのですが、首輪をしているようなので砂漠の野良わんこではなさそうです。

でもホテルの宿泊客のわんこでないことは確か。
だってこのホテルペットお断りですから。(←もし、ペットOKだったらタルルンも連れてきたのですが、、、、)

暑かったから気持ちがいいのか、しばらく水と戯れていましたが
海を楽しんでいるわんこ
人間はみんな水から出てしまいました。

ぐーママことphary的には水に入ってわんこと戯れてみたかったのですが、
もし野良わんこだったらやっぱりちょっと危ないですものね。(←お注射とかしてないから)

右の白い服を着ている人はビーチの監視人ですが、
珊瑚礁に迷い込んだわんこ
わんこが怖いのかビーチから見ているだけです。(←だめジャン、お仕事しなきゃ!)

しばらくしてようやく飼い主さん(?)が現れて
捕獲
お前、だめじゃないか!

ごめんなさい、、、、。

てな感じで、どこかへ連れて行かれてしまいました。


こちらはビーチで待機チウのらくだ君。(←嬢かもしれないけど、この格好は君ですよね)
お帽子らくだ君
1時間10ユーロでお客さんを乗せてホテル周辺の砂漠を歩いてくれます。

彼のおPりにくっついているこれは、、、、
エチケット袋は常備
何でせう?

勘のいい方ならすぐお分かりですね。

こんなにかわいく着飾っているらくだ嬢も(←君かもしれないけど、この雰囲気は嬢ということで)
お飾りらくだ君

ちゃんと装備している
エチケット袋
エチケット袋です。(←別名うんP袋)

万が一ビーチでなさってしまったら困りますからね。

でも、Pippi(ピッピ=おPっこ)のほうはどうしているのでせう?

ネットで調べてみたら、
らくだは体の水分を減らさないためにおPっこの回数自体がとても少ないそうです。

それでも出ちゃうことってないんでせうかね?



失礼ね、人前でおPっこするなんてお下品なことは私しないわよっ!
ドアップ
と言いたげに
お顔をぐぃぃぃぃんと近づけてきたらくだ嬢は

ちょっと鼻水が出ていました。(見えますか?)


ちなみにジョギングチウに通りかかったホテル裏にあったらくだ君たちのお家強烈にくっさかったです。

もしかしてそこでだけするようにしつけられているのかもしれません。


ボクみたいに「おPっこおPっこ、おPっこしなさい!」の掛け声をかけられたらするのかな?アガガガガ、、、
わんこと同じ?
かも知れませんね。


こんなの海辺の生き物でもなんでもないじゃないか!
と叱られそうなテケトウ記事ですみません。
それでも
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : エジプト旅行 - ジャンル : 旅行

<< タルの歯磨き | ホーム | 早朝水泳 >>

コメント

おおっ!

タルちゃんの歯磨きすごいね!
これ噛まれてるんじゃないんですか~?
手は無事なの?
にゃは~ラクダさん可愛い♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


へ~、らくだのお尻にふくろ付けるなんて,,初めて見ちゃった。
色々観光客の為に工夫しているんですね~。フフ、初めの写真,動物が見えにくくて,おばさんが.面白い生き物かと思っちゃいました。。
そんなの私だけかしらん、、。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
基本、タルは歯磨きが嫌いなので磨いているさいちうは暴れます。これでもずいぶんおとなしくなったほうなんですよ。タル本犬としては奥地の中のじゃまな口枷(=私の指)を噛み砕いてしまいたいと思っているに違いないのですが、そこはそれご主人様の指だと分かっているのでかなり努力してあごに力を入れないようにしているものと思われます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。

*わくどきさん*
それはもう、道路や砂漠と違ってビーチにうんPなんかが転がっていては大問題でせう。
おドイツの観光地にもたくさん馬車が走っていますが、このおPりに装着するうんP袋、導入したらいいのにと思うのです。私ノイシュバンシュタイン城に登る馬車の御者席の横に座ったことがあるのですが、
突然目の前のお馬さんの尻尾が上がっておPりの穴が考えられないくらい大きくなったと思ったら、いきなりボロンと出てきたのです。それはそれでめったにないものを見られて面白くはあったのですが、出たものをそのまま沢山の観光客が歩く道路に放置したのはいただけませんでした。馬車は一台だけではありませんからあちこちにボロンが放置してあって、その道路はまさにうんP道となっていました。
<初めの写真,動物が見えにくくて,おばさんが.面白い生き物かと思っちゃいました。>
アハハハ、確かにそういわれるとそうですね。でもこれくらいのおでぶオバサン、あちこちに何人もいますもの特に面白いということはないでせう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP