FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/05/23 (Mon) 22:33
砂漠のわんこ





こんにちわんこ。
ママリンのジョギングに付き合っているタルです。
こないだはとっても暑くて途中川のお水を飲んだんだよ。

ジョギング途中川のお水を

冷たくて美味しかった。

ジョギング途中川の水で一息



イースターにいったエジプトでのことを書いています。
これまでの記事はこちら→バカンス・エジプト2011年


コメント蘭で皆さんがご心配なさったように
今回のエジプト行きは政変の後
大丈夫かな?
と思ったのですが、

ぐー家が行くホテルは砂漠の中の一軒家。
砂漠の中にポツンと
ホントになーーーんにもないところで、
従業員の人たちも

政変?それナニ?

みたいな感じでいつもと全然変わりありませんでした。

滞在チウ、ウサマ・ビンラデン殺害というビッグニュースもあって、(←あ、ロイヤルウエディングもありました)
同じモスレムとしてみんなどんな反応を示すのかな?
と、興味津々だったのですが、
少なくとも表面上は

ビンラデン?それナニ?

的態度でした。


さて、バカンスチウは毎日早朝に目覚めて用を足してから
朝ゴハン前にホテルの周囲をジョギングしていたぐーママことpharyです。
エジプトでジョギング
初めの日にこのホテルの周囲の砂漠を走っていたらね、

いきなり岩陰からわんこに吠えられました。
砂漠のわんこに吠えられた
え,野良わんこ?

こんな砂漠に?

追いかけてくるということはなかったのですが、
野良わんこだったら予防注射なんかしてないだろうし、
万が一ということもあるからと思い、
次の日コースを変えてみたら、

別のわんこに吠えられました。


三日目は人がいるところを走ろうと、ホテルと砂漠の柵に沿って走り、
ちょうど裏口のところに通りかかったら

一匹のわんこが後ろを追いかけるようについてきたので
多分英語は通じないだろうなと思いながらも門番の人に

それ、あなたのわんこですか?
それはあなたの犬ですか?
と尋ねようと思った矢先



門番さんったらそばにあったでっかい石を拾って

Laa!(←エジプト語のNo)
門番は石を投げた
と怒鳴ってわんこに投げつけたんです!!!

あ、違うのね。

でもってわんこは歓迎されていないのね。

石が当たったところが痛かったのかな?
水はどこで飲むのか

恨めしそうにこちらを見ているわんこ。
何を食べて生きているのか
ごめんね、この次はパンを持ってきてあげるね。



その後の英語の分かる門番さんとの会話。

砂漠に犬がいますね。

5~6頭いるよ。群れなんだ。

危険かしら?


ベリベリデンジャラスだよ。
砂漠は走らないほうがいいね。
ホテルの敷地内には入ってこないように見張っているから
これからはホテルの中を走ってね。


というわけで、
その後はホテルの中(←といっても一周3キロメートルぐらいある)をチマチマ走っていたので
わんこにパンは上げられませんでした。

それどころか遭遇さえしなかったの。

わんこいないかなぁ

って柵の外を探しながら走っていたのにサ。


そんな思いが通じたのか

ある朝、走っていたらホテルの裏の砂漠に(←ホテルはちょっと高いところにある)
こんな砂漠で

わんこハケーーーン!
わんこ発見
手前の緑はホテルの敷地内の樹木です。
ホテル内は緑が一杯だけど、一歩出れば草一本生えていない砂漠です。

ズーーーーム。
砂漠の中どこへ行くのか
意外、けっこうムッチリしているのね。

こんな砂漠で何を食べているんだろ?

水はどうしているんだろ?

おドイツだったら少なくともお水だけは飲めるのにね。
おドイツだったら少なくてもお水だけは飲める
タルルンは幸せだね。

あの門番さんは追い払ったけど、
誰かほかの人にゴハンもらっているのかな?

そうだといいな。


これ読んだ人はクリックしてくれるのかな?
そうだといいな。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

以前のエジプトで出会ったわんこたちはこちら→ワンワン大行進・エジプト編





関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 珊瑚礁の海では | ホーム | そんなんで決勝戦? >>

コメント

本当に荒野にぽつんとある感じのホテルですね。つまり、ホテルからはほとんど外に出ないで過ごすということなのか。のんびりするには良いのでしょうね。旅行と言えばつい欲張ってあちこち足を伸ばして疲れてしまうんですが、一度こんな贅沢な旅行もしてみたいです。


グーママさん,ちゃんとエクセサイズしていらっしゃるのね。すごいわ。私なんておふろの後のヨガだけだから,今後が心配.すっかり車社会だから,若い時の方がよっぽど歩いていたのになあ,,と落ち込んでいますが、中々重い腰がもち上げられない私、、、。
それにしても、野犬ですか~。きっと誰かがこっそりえさをあげているようなきがしますね。
銀座ですが、若者にはまず原宿や渋谷を勧めますが(なんと言ってもおしゃれなお店が多い。)通になると、代官山や下北や自由が丘も素敵。なぜか,海外のツアーは銀座に立ちよりたがるみたいです。母の世代になると、圧倒的に支持率アップのようで、歩きやすいからとか。道がひろくて、ひたすら真っすぐでごちゃごちゃしていないということと、とらやとかの老舗が多いのでお店の中も他の支店よりゆったりしているからでしょうか?


pharyさん、デトックス法だけではなく、しっかりと運動なさっていたから太らなかったのですね。
私、もっぱらホテルのジムで涼みながら運動するタイプなので、「外をジョギング」と聞いただけでも、驚きです。

うちは、夫が「海外に出たら、見知らぬ犬・猫には近づくな。飼い犬でも予防接種していないぞ。」とうるさいので、遠巻きに写真を撮るのが精一杯。
何かあったら便利な反面、自由が束縛されるので、鬱陶しいです。
ご主人も一緒にジョギングなさったのでしょうか?


pharyさんもすごいじゃないですか!
ジョギングしてるなんて!しかもバカンス中も。
私はほんとジョギングやっても続かないたちなんです・・・
でもエジプトでしかも砂漠の近くなら暑くて乾燥してるだろうから、すぐ汗だくだくでしょうね。

発展途上国では犬はかわいいペット♪って感じではないですよね。
タイによく行く友達も、タイの犬はなんかすさんでる、かわいいかわいいよしよし♪って感じでは全然ない、って言ってました。
でも石投げつけられるのはかわいそうだな~。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
<ホテルからはほとんど外に出ないで過ごす>
私もドイツに来たばかりのころは同じホテルに何日も滞在するのが退屈でしょうがなかったのですが、何事も慣れるものですね。今ではそのほうがリラックスで着ていいです。中には近くの町までバスやタクシーで行ったり、オプショナルツァーでカイロやルクソール、アブシンベルなどに行く人もいますが、大半はホテルとそのビーチでのんびりしていると思います。退屈しないようにアニメーションプログラムがたくさんあります。今回私は主に午前中潜ったので午後のダンス教室とダーツ大会に毎日参加しました。

*ワクドキさん*
ちゃんとというか、ドイツでも毎朝タルの散歩をかねてジョギングかウォーキングをしているので、そのノリです。本当は引き締め運動もやればいいのでしょうが、ツイぐーたらなもので、、、、。
あのわんこたちは絶対にいいもの食べてますよ。だってあのお肉のつき具合、、、。どこにだってわんこ好きはいますからね。たまたまあの門番さんがわんこ嫌いだったのではないかと想像しています。
おねえちゃんは若者に人気のところにはときどき友達に連れられて行っているようです。銀座というと高級クラブのイメージしかない私ですが、海外ツァーの人たちはそこで何をするのでしょう?やっぱりお買い物?ウヮ、お金持ちぃ!

*らくだのせなかさん*
バカンスのときはしっかりというかチンタラ走って(歩いて?)います。前回(←銀婚式のエジプト旅行)のときはジョギングシューズを持っていくのを忘れたので朝はお散歩でした。ジムも使えるのですが、早朝はやっていなくて午前はダイビング、午後はビーチでぐーたら+ダンス教室+ダーツ大会に参加していたので行く暇がなかったのです。
<ご主人も一緒にジョギングなさったのでしょうか?>
するわけないじゃないですか。毎回初めの二日ぐらいお付き合いでついてくるのですが、だんな君が一緒だと走れないので大体三日目からは私一人で出かけます。私からそう言うと、実はだんな君自身ほっとするみたいです。自分から言い出さないところがなんとも、、、、。

*ビバちゃんさん*
ジョギングというかほとんどウォーキングなんですが、毎朝タルのお散歩をかねて40分ぐらいチンタラやっているのでその延長みたいなものです。本当は筋トレや引き締め運動もしたほうがいいのですが、そこまでの根性はありません。昔はけっこうがんばっていたのですが、ほとんど効果がなかったのでやらなくなってしまいました。
参考までにお時間ありましたら
http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-508.html
http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-903.html

エジプトのわん・にゃんはほとんど野良っぽいです。
観光地のわんこたちは観光客に食べ物をもらうせいかけっこう人懐っこいです。→http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-840.html


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP