FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/06/14 (Wed) 08:47
ブラジルVSクロアチア

今日は韓国が逆転勝ち、よかったですねー。

4年前も思ったのですが、韓国強い!
底力があるって感じです。

日本も見習って欲しい。
日本も見習って欲しい。
ほんとだ。



同じアジア、それもお隣どおしだから、私は韓国に応援したくなります。

でも、韓国の人はどうかな?日本を応援してくれるかしら?

WM開幕前のラジオ特集で、
「日本人は自国だけでなく、他の国もその国のT-シャツを着て応援する。」(珍しい国民だ。)と紹介され、日本のサポーターは私と同じように「韓国にもがんばって欲しい。」と言っていました。

それに対して、韓国のサポーターは、「技術も体力も韓国は日本に優っている。韓国の方が強い。」と対抗意識丸出し。

たまたまそういう人がインタビューされたのか、それともドイツの放送局がそういう人のインタビューを採用したのか?

どちらにしても、なんかなーと思っちゃいました。



ま、いいけどさ。

よくない、韓国の人の応援の「気」が後押ししてくれたら、
日本は勝ってたかもしれない。」とは言いませんよ。(って、しっかり言ってるし。)



ところで、本題に入りましょう。

ブラジルとクロアチアの試合、すごかったですねぇ。

スピードも迫力もありました。

クロアチア、結構押してたんですけど、惜しかったな。


でも、でもでも、このすごい試合をした両国に日本は勝てる?
ちょっと弱気になってしまったぐーママです。

ハイ、本題これで終わり。


そして、
明日はドイツ-ポーランド戦。


お姉ちゃんは今度はオリンピアパークの大画面のところで応援するそうです。
私も行きたい、、、、だんなくぅん!



タルっとクリックして
ドイツガンバレの「気」を送って下さい。




関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< あーよかった!! | ホーム | ま、負けてしまいましたぁ、、、、。 >>

コメント

私もサッカーカフェとか行って沢山のサポーターさん達とわいわい応援したいです(≧▽≦)!
でも放送は夜中がメインだからなぁ。現地ドイツが羨ましい☆
pharyさんも是非そのオリンピアパークに行って応援しちゃってくださいよ♪
せっかく開催国なんだしーーー!!楽しまなきゃ(^0^)
韓国はすごい迫力でしたね~。それに結構ラッキーな組にいると思うし、決勝リーグに上がれるかも!?
ブラジル戦、旦那くんはam4:00に起きて見るって言ってたけど起きれる訳もなくw
でもブラジルが辛勝だなんてー。日本的には5点くらい取ってもらいたかったのに(^^;)
ドイツ-ポーランド戦も楽しみです!!


昨日韓国戦、フランス戦まで見ましたがブラジル戦は・・・。
さすがに寝てしまいました。
朝ハイライトで見たんですが日本戦との迫力の違いが~。
どうする日本?てな感じです。
あんまり最初から期待はしてなかったんですが(笑)
ドイツ戦はまた日本時間で朝の4時からじゃないですか~。
観る事出来るかな・・・。


コメントありがとうございます。

*まるけいさん*
日本の方は時差があるから辛いですよねぇ。
こっちも家事そっちのけで午後3時からTVにかじりついてしまうんで、夕食がいつも手抜きです。


韓国のスポーツニュースか何かのコメントとして日本のラジオで言っていたのですが,日本対オーストラリア戦では韓国ではオーストラリアに応援をしていた人が多かったということでした。わけはオーストラリアの監督はヒディング,彼は4年前韓国を奇跡の4強に押し上げた人で今でも韓国のコマーシャルなどに登場する人気者なのだそうです。そして,また今韓国と日本は竹島や靖国の問題などで少々距離がありますしね。でも,正直私も4年前は次々決勝トーナメントを勝ち進む韓国に少々嫉妬していましたからね。でもやはり韓国は粘りがありますね。日本選手も学んでほしい!


コメントありがとうございます。

*めぐぞうさん*
コメントのお礼、遅れました済みません。
私は皆とワイワイやるのが好きなタイプ。
だんな君はそういうのが嫌いなタイプ。特に人込みが嫌いなんです。
お姉ちゃんは一緒に行こうといってくれますが、だんな君を一人残していくわけにもいかず。
だけどやっぱり皆と盛り上がった方が騒ぎがいがあると思うと、、、怨むよ、だんな君、です。


*Himeさん*

ふーん、そういう分けだったのか。どおりで日本のパスが通らないと思った。韓国の人たちの「裏の気」が邪魔をしていたんですね。
4年前は日本が負けた後、ミュンヘンの私の友達は皆韓国を応援していたんですよ。せめて極東アジアの代表としてがんばってほしいってね。
でも、こちらの気持ちが向こう様には届いていなかったんだ。

日本と韓国、あるいは日本と中国の関係って複雑ですよね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

 
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


この世はいつもカカー天下。

いやぁ、なんかもうスゴかったデス。勿論・・・サッカーW杯の話。昨日・・・というか、本日未明の試合カードなんだけれど。これでグループFは4ヶ国全てが初戦を終えたワケですが、好カードだったブラジルとクロアチアの試合は1:0でブラジルの辛勝。これで今のところ得


 BLOG TOP