CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/03/18 (Fri) 09:00
ロンドン・チャリティーガイドウォークのお知らせ




こんにちわんこ。
おやつをもらうためには芸をしなければならないタルです。
お知らせがあります
今日は皆さんにお知らせがあるんだよ。


ブログ仲間、ロンドン在住のブルーバッチガイドのみきさんが、お仲間のガイドさんたちと

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の被災者のための募金をお手伝いするために、
ロンドンにおいて、
3月19日から3月31日まで、毎日
チャリティーガイドウォークを行います。


チャリティーガイドウォークの詳細は、
こちら をご覧下さい。


ロンドン観光を楽しんで被災者の方に募金が出来るんだからすごいよね。

奮ってご参加ください


皆さん奮ってご参加ください。


こちらも奮って
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

<< 初地震・そのときおねえちゃんは、、、 | ホーム | だって、こっちが優先だったんだもの >>

コメント

Pharyさん、
本当に本当にありがとう!!
明日の私のツアー、申し込みはまだ2人・・・。
でも一生懸命ガイドします!
当日参加も大歓迎です。


私たちもチャリティーコンサートをします。4月15日20時から。今のところ4人、演奏家が集まっています。受付をしてくれる友人も。牧師がプレス関係引き受けてくれました。


世界中でチャリティーをしてくださる。こんなに愛情に溢れた世界、なんて美しいのだろうとついつい涙腺が。
私も今日、ボランティア登録しました。
避難所に退避していらっしゃる方々の名簿作成です。手書きで集められた情報を、ネットで公開するためのデータベースとなるようです。
これなら大阪からでも、時間を問わず参加できそうです。寝る時間くらい、いくらでも削りますとも。


タル君大ファンのSunshineです。
実は、随分と前からこちらにはお邪魔させていただいていたのですけれど、ずっと読み逃げで…。

18歳の実家のヨーキーは、耳は聴こえなくなりましたけれど、歯は一本も抜けていないし、ピョンピョン良く動くこともできます。
タル君、まだまだ若いv-521ですよ!

ドイツの情報が大好きなタル君と共にたくさん提供されていて、ありがたく拝見しています。
母国日本のこと、心配でたまりませんけれど、
ドイツから応援を送りつつ、良い報せを待ちたいですね。

(あ、フランクフルト在住なのですが、バイエルンミュンヘンのファンでーす!)


現在日本は3月19日午前5時30分です。今日の仙台は昨日の雪の朝と違って、少し暖かくなりそうです。震災以来すっかりラジオ派になった私。今もラジオからは不明者を探している放送が流れています。昨日は本当だったら卒業式でした。学校の機能は今はすっかりストップ・・・。職員も避難所になっている教室の世話に回っています。子供たちと会えるのはいつのことやら・・。=だれかさん=でした(>_<)              あっまた余震がありました・・


コメントありがとうございます。

*みきさん*
すごくいいアイディアだと思ったので、少しでも多く人の目に触れるといいなと思って。こんなことぐらいしかお手伝いできなくて申し訳ないのですが。
予約なさったお二人はすごくラッキーですね。ほとんどプライベートガイドじゃないですか。

*虎ママさん*
こちらミュンヘンでもいくつかチャリティーコンサートが催されるようです。こういうときにさっと行動を起こせる方達、すごいですよね。

*JunJunさん*
<ボランティア・避難所に退避していらっしゃる方々の名簿作成>
<大阪からでも、時間を問わず参加できそう>
そういうボランティアがあるのですか?PCを使うみたいですが、ドイツにいるPC音痴の私でもできるでしょうか?

*Sunshineさん*
いつも読んでくださってありがとうございます。
<タル君、まだまだ若い>
そうですね、まだ6歳ですもの。18歳、いえ20歳を目指せるよう大事にしてやりたいと思います。
<バイエルンミュンヘンのファンでーす!>
オォ、バイエルン仲間が増えてうれしいです。
今日はリベちゃんが最後に入れてくれてフライブルグに勝ちましたね。ロベちゃんの怪我がちょっと心配ですが、、、、。

*himeさん*
誰かさんはhimeさんじゃないかなぁとは思っていたのです。
<職員も避難所になっている教室の世話に回っています。>
大変ですね。仙台の小学校の教師をしている姪も連日避難している方々のお世話でクタクタだそうです。
そちらの生活はこちらで想像する以上に大変なんでしょうね。自分の体も大事なのだから無理しないでくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP