CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/03/11 (Fri) 11:34
日本の地震

日本の地震はすごいことになっています。

実はぐーママことpharyは宮城県出身。

朝からテレビの前に釘付けです。

実家に連絡を取ろうにも、電話、携帯ともに不通です。。



さっき東京にいるおねえちゃんから電話がありました。
高層ビル内のかなり上のほうにある彼女の会社は壁が落ちたそうです。

そして、驚いたことに韓国にいる(ほとんど行方不明だった)おにいちゃんからも電話がありました。

二人とも日本の実家のことを心配しています。


が、


うちはかつての宮城県沖地震のときも花瓶が一つ壊れたくらいの地盤の固いところだし、
海からも遠くしかも山の上だからあまり心配していません。


ぐーママとしては
海に近いところに住んでいる友人知人のほうが心配です。









タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

<< 家族は無事でした。でも、、、 | ホーム | カーニバルホームコンサート >>

コメント

この話を聞いて、すぐに、pharyさんのご実家のことを思いました。
私も住んだことがある場所なので、とにかく映像を見てショックです。

少しでも多くの方が無事でありますように。


お姉ちゃん、無事で何よりでした。
地盤が固いところなら、きっと大丈夫・・・でも、電話がつながるとやっぱり安心できますよね。
お友達とも早く連絡が取れることをお祈りしております。
ウチは埼玉県北で離れてるんですが、電話はつながりにくかったです。つながっても、家電も携帯も出ないし、メールも来なかったんですけど、しばらくして、「停電だし、携帯のバッテリーも少ないのでメールしなかった」と、さらっと書かれました・・・。離れてるから状況がわからないから電話してるのに・・・。


ニュースを見てびっくりしています。
pharyさん、宮城県ご出身だったんですね。さぞご心配のことだと思います。おねえちゃんも無事でよかったです。都内も随分混乱しているようです。私の友人のご主人の出身が福島の海に近いところの出身で、実家と連絡が取れずにいるようです。待つしかないといえど、つらいものです。


なんと、伊丹でも揺れました。大きな余震の度に揺れました。
13年前の阪神淡路大震災を思い出して、身震いしています。
大津波や気仙沼の火事の映像、本当に怖いです。

pharyさん、ご実家心配ですね。
災害用伝言ダイヤル、伝言板というのが、電話会社各社で提供されています。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html
ダメ元でも、お試しされてはいかがでしょうか。
阪神淡路大震災の教訓から、作られたものです。

これ以上被害が増えないことを、心から祈っています。


2年前の仙台旅行

地盤が固いところで何よりです。
三陸~浜通りは地獄のようでテレビは全て特番です。
気仙沼は真っ赤だし、仙台空港は水の中です。
塩釜、栗駒高原みんな記憶にあるところがめちゃくちゃで、いわきから松島にかかる線路も流されたようです。
原発が怖いですね。
逃げるとかそうゆうレベルの話ではないようです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*らくだのせなかさん*
らくださん、宮城県に住んだことがおありだったんですね。
あの映像はショックですよね。もうなんだか胸が張り裂けそうです。
名取などの海沿いの町には友人知人がたくさん住んでいるんです。みんな無事でいてくれることを願うしかないです。

*Setteさん*
うちは大丈夫でした。兄いわく「さすが宮城県沖地震に耐えたうちだ。」って、今回はそれとは比べ物にならないくらい強い地震だったんですけど、何とか持ちこたえてくれたようです。でも連絡がつかないっていうのは本当に不安でした。だって、あの時間ですから外出していたかもしれないでしょう。
友人とはまだ連絡が取れていません。無事でいてくれることを願うのみです。

*Kisaさん*
<私の友人のご主人の出身が福島の海に近いところの出身で>
ウワー、心配の度合いが私どころじゃないですね。皆さん無事でいてくれるといいのですが、、。うちはやっと連絡がつきましたが、海沿いのほうはまだまだ混乱しているでしょうから連絡も取れないのだと思います。待つしかないって精神的につらいですよね。

*JunJunさん*
えーーー、伊丹でもゆれたんですか?
阪神淡路大震災を経験なさっていたのでは少しの揺れでも恐ろしいでしょうね。
情報をありがとうございます。実家のほうの無事は確認できたので、友人の名前で試してみましたが、該当者はいませんでした。でも、今後も試してみるつもりです。

*kenさん*
うちの実家はほとんど被害がなくて本棚の本が落ちたぐらいだったそうです。
今回被害にあったところはみんななじみのところで、あの惨状はとても信じられません。原発も最悪のことにならないといいのですが。地震、津波だけでもこんなにひどい有様なのに、これ以上のことが起こるなんてひどすぎます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
詳しい情報をありがとうございます。
息子さんもご心配ですね。
これ以上の犠牲者が出ずに、被災者の方たちが早く普通の生活に戻れることを祈るばかりです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP