CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/03/06 (Sun) 20:31
世界遺産に土足ならぬ○○足で、、、



こんにちわんこ。

ヴィース教会入り口
パパリン、ママリンとヴィース教会にドライブに行ったタルです。



ヴィース教会は世界遺産に指定されているロマンチック街道沿いの有名観光スポットなのですが
ヴィース教会
ぐーママことpharyもだんな君もまだ行ったことがなかったので
何もすることがなかった日曜日にちょっと出かけて
ついでにどこかでお昼ゴハンを食べようということにしたのです。(←提案者はゴハンを作りたくなかったぐーママであることはいうまでもない)

ヴィース教会の内部(ロココ様式)です。
ヴィース教会内部

特にこの天井画は「天から降ってきた宝石」といわれているそうです。
ヴィース教会天井画「 天から降ってきた宝石」
美術の心得のないぐーママは

ウーン、確かにきれいだけどほかの教会の天井画とどう違うんだろう?

なんて思っちゃうんですけどね。


えーーーと、
せっかくきれいな教会の記事を書いたのに、
キチャナイ話になっちゃうのですが、

駐車場から教会に向うときにね、

タルルンが急にうんP体勢になったのに
だんな君が気がつかなくてそのまま引きずるようにしちゃったので
引きずられながらうんP
タルのうんPが道上に点々と一直線に並んじゃったのね。

あらあらこりゃ大変!

って思ったぐーママが常に携帯しているうんP袋を手に拾おうとしたら

一台の車が脇の道からスピードを上げてやってきて、

キャーーーッ、あぶなーーーいっ!

ってよけようとした途端に




魔さかのうんP踏んづけガーーーーーン!
ふんづけっ!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


靴底の溝にめり込んだうんP
おっこっていた木の枝でなるべくきれいにとったつもりだったけど、

やはり100%除去というのはいかんともしがたく

でも、せっかくここまできて教会の内部を見ないという手もないので

お顔の皮をゾウさんのおPりぐらい厚くして
うんPつきお靴のままで中に入っちゃいましたぁぁぁぁぁ。


さすがにうんPの足跡はつかなかったけど(←万が一のときはふき取ろうと思ってティッシュを持って確認しました)

教会をお掃除する人ごめんなさぁい!


ママリンたらいけないんだ!人間の目はごまかせてもわんこの鼻はごまかせないよ。
わんこだったらにほひに気がつくよ
わんこは教会の中には立ち入り禁止だと思うからバレないんじゃ、、、、?(←タルもこの柵につながれてぐーママたちを待っていた)


バレませんよね。
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

お昼ゴハンはヴィース教会の近くの小さな村の
日本でいうところの地元の食堂兼一杯飲み屋みたいなところで食べたのですが、

Fasching(ファッシング=カーニバル)の季節のせいか、
中はお飾りしてありました。

でもその飾りってのが、、、、

こんなのはまだいいとして
カーニバルの飾り

これって、、、、
まるでクリスマス
クリスマス

その上、
ぐーママが頼んだミックスサラダが


こんなことになっちゃって
誕生日の飾りみたい
思わずだんな君と噴出しちゃいました。
これじゃまるっきり子どものお誕生日のお飾りじゃない!


レストラン食堂の人にしてみれば精一杯のカーニバルサービスだったのかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

<< カーニバルホームコンサート | ホーム | 残飯整理(追記アリ) >>

コメント

だはははー

世界遺産が~っ!
タルちゃんのうんPだらけになっちゃった~?
世界遺産の指定取り消しになったらどうしよう?
え?大丈夫?


あ~出たばかりの新鮮な00こ、取れないですよね~。木の枝が大活躍しても、雪のうえでスリスリしても、取れない~。でもタルちゃん,00ちしながら歩いたんですね、、、。さぞかしやりにくかったでしょう。
ビーナス教会やっぱり素敵ですね。私もなんで行かなかったんだろう.車で通った記憶はありますけど。
レストラン、絶対クリスマスのかたずけ忘れとしか思えない~!


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<タルちゃんのうんPだらけになっちゃった~? >
イーーーエッ、うんPはちゃんと(じゃないけど)とりましたっ!ついたとしてもチビッとだけ(のはず)でスッ。

*ワクドキさん*
うんPしながら歩いたというよりうんP体制のまま引きずられたのです。
<レストラン、絶対クリスマスのかたずけ忘れとしか思えない~!>
ねッ、ねッ、そうでしょ。せめてキラキラしさがなければまだそれらしかったのにねーーー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP