FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/03/01 (Tue) 23:40
ナチュラルメイクのわけ


こんにちわんこ。

大好きなパパリンにもたれてうっとりしているタルです。

パパリンにもたれてうっとり
ママリンは今日趣味の会で、ボクはお留守番。
普段スッピンのママリンがお化粧を始めたらお出かけって分かるから、
自分からお留守番用のバスケットの中に入るんだよ。




けふは昔話を一つ。


ぐーママことpharyが小学5年生だったとき
はじめて一人で東京のおばのところにお泊りに行きました。

おばの家には22歳になる従姉妹がいたのですが、
チビぐーママはその美代ちゃんの部屋で
美代ちゃんと一緒に寝ることになりました。


美代ちゃんは丸の内の一流会社に勤める華のOLで、
美人で服のセンスもよく、
ファッション雑誌のモデルさんみたいで

田舎の小学生、ぐーママにとっては憧れのおねえさんでした。
あこがれの従姉妹は美人OL
久しぶりに会った美代ちゃんは
結婚式を間近に控え、
それまでよりいっそうきれいになっていました。


先にお風呂に入ったチビぐーママは
お布団の中で美代ちゃんとおしゃべりするのが楽しみで
ワクワクしながら美代ちゃんがお風呂から出てくるのを待っていました。



ところがっ、、、、



アーいいお湯だった。

と、ぬれた髪の毛を拭きながら部屋に入ってきた美代ちゃんの顔は



まったく別人28号になっていたのですっっっ!!!!
(↑このダジャレが分かる人はぐーママと同じ世代)
お風呂上りの衝撃
パッチリお目目はちっこいタレ目に、
彫りの深い顔立ちはのっぺり扁平顔に

第一

眉がないっ!(←これ、田舎の素朴な小学生にはかなりの衝撃でした。っていうか、怖かった 




ホントはさ、そんな気全然なかったんだけど、
ヨシタカちゃんがあんまり必死に「結婚してくれっ!」って頼むから、
かわいそーになっちゃって、結婚してやることにしたのよー、、、、。

子供心に思った
眉なしチッコ目、扁平顔の美代ちゃんは
布団に入ってから小学生のぐーママ相手に

わが身の恋バナを延々と語ってくれたのですが、

チビぐーママは、子供心に


そのヨシタカちゃんっていう人、
美代ちゃんが本当はこんな顔だって知っているのかな?
この顔見たらすっごくびっくりするだろうな。
かわいそうだな。
結婚やめちゃうかもしれないな。

などと思っていたのでした。



こないだこの記事を書きながら思い出したことです。


こんな衝撃的な体験をしたせいか
ぐーママのメイクアップは限りなくナチュラルなのよ。


化粧はナチュラルという方、タルッとクリック、
やるならバッチリメイクという方、タルタルッとダブルクリック
お願いします。→ 


おまけ

ちなみに美代ちゃんとヨシタカちゃんは今でも仲のいい夫婦で
めでたく還暦を迎えています。
ヨシタカちゃん、お顔でお嫁さんを選んだんじゃなかったのね。


はっ それとも、逃げられなかったとか?

関連記事

テーマ : *ナチュラル スタイル* - ジャンル : ファッション・ブランド

<< だからチケットは持つべき人が持つべきなのよ | ホーム | お友達のために >>

コメント

そうそう、化粧落すと別人28号になる人ッていますよね?私も本当にショック.同じ女でこれほどショックなのだから,彼氏はきっとものすごい衝撃を受けるでしょうね。私も何時も1分メークなのでその点は安心です。
でもそれほど懇願されて結婚するのッていいなあ、、。


うん、あれは性別問わずショックですよね。
学生の時、素顔を誰も見たことがない謎の女子が複数いました。
男子たちは鉄仮面1号、2号と命名していたけど…。
父の年の離れた妹も、別人28号で怖かった…。

昔はそういう方たちは、お化粧の香料のせいか?とにかくお化粧くさかったですよね?
そのにおいがダメだから、私も化粧をしているのかしていないのか不明なくらいのメイクしかできません。


以前、宝塚の人たちはお互い、お化粧を落とすと誰か分からないとおっしゃっていた記事を読んだことがあります。(女優さんのインタビュー記事です)
最近は街にプチ宝塚女子が増えていますが、彼女たちもきっとそうなんだろうなと。
つい先日、今どきのカリスマモデルさんがブログですっぴんをさらして話題になっていましたが、確かに同一人物とは到底思えませんでした。(笑)


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
<同じ女でこれほどショックなのだから,彼氏はきっとものすごい衝撃を受けるでしょう>
詐欺だっ!って叫んじゃうかもね。今の日本の若い人のお化粧はもっとすごいから、日本男子はよっぽど気をつけないといけませんね。

*ゆき珠さん*
<素顔を誰も見たことがない謎の女子>
この手の女性のことをつぎの記事にしようと思っているんです。でもいるんですねー、あちこちに、こういう手合いが。
私もファンデーションから初めて3分メークの人だったのですが、、この動画を見てから少しアイメイクに時間をかけるようになって、今は5分メークです。

*JunJunさん*
宝塚は、、、そうでしょうねぇ。初めて彼女らの舞台メイクの顔を至近距離で見たときもショックだったです。遠くから見るとあんなにステキなのに、この顔っ!て、、、、!
そのメイクを落とした顔を見たらこれまたショックなんでしょうね、あまりの落差に。
<プチ宝塚女子>
アハハはすごいネーミング!でも分かる、ぴったり!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP