CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/03/01 (Tue) 00:14
お友達のために




けふは午後からミュンヘンに行って帰りが遅くなったから
夕ゴハンはKaltes Essen(カルテスエッセン=パン、ハム、チーズなどだけの火を使わないゴハン←末っ子言うところの手抜きまくりゴハン)にしました。

後片付けも楽だからゴハンのあとはゆっくりブログの更新でもしようかなぁ、、、。


って思っていたところにお友達のFrau Wからお電話がありました。

聞けば彼女の息子さんが来週ロンドンに飛びたいのだけれど
彼女はクレジットカードを持っていないからぐーママことpharyのカードで飛行機のチケットを買ってほしいというのでした。

彼女のためには今までも何回かチケットを買ってやっているし、
ポイントもたまるから(←この辺重要)
はいはい、とPCの前に座り、
彼女からメールで送られてきた情報を格安チケットのサイトに打ち込んでいきます。

最後にクレジットカード番号とかを入れて
ハイ終了。

そこまではよかったのね。


メールで送られてきた確認書にボーディングカードもついてきたので

じゃこれをプリントして明日渡すねー(←FrauWとは明日会う予定)

と電話を切ろうとしたら、


なぜ?

それがプリントされないの?

普通Bordkarte ausdrucken(=ボーディングカード印刷)っていうところをクリックすればいいだけよねぇ。

それなのにソコをクリックすると
なぜかプリンターがFax機能になっちゃうの。
でもって、ソコから進まない


何回やってもうまくいかないから

じゃ、そっちでプリントしてみて。

と、確認メールをFrau Wに転送したんだけれど、


なぜ?

届くのは空メールばかりって?


そのうち彼女のPCが固まって動かなくなっちゃうし、
ぐーママのプリンターも変な音を立て始めるし、

キャーーーー!
ナンなのよこれは?


二人で電話越しに
あーでもない、こーでもないっていろいろ試すこと3時間。(←実際に試したのはぐーママ。だって彼女のPCはうんともすんとも言わなかったから)

最後は

こうなったらしょうがない、
確認書だけ印刷して空港でコトの次第を説明するしかないわ!

ってとこまできて、

ぐーママがもう一度そのサイトに入りなおしてゴチャゴチャやっていたら
突然プリンターが動き始めて
ついにボーディングカードの印刷に成功!


そのときぐーママが思ったことはね、


アァ、よかった。
これで寝られる!

ってことだったの。

だって、お友達を助けるのはやぶさかではないけど

3時間よ!

眠いし、
目はしょぼつくし、
ヘタしたらうちのプリンターもおかしくなっちゃうかもしれなかったし、

もう夜の11時過ぎ。
明日の朝が早いだんな君も末っ子もとっくの昔にベッドに行っちゃったわよ。(←二人とも5時半起き)

っていうか、ぐーママも一緒に起きるんですけどね、
朝ゴハン作るためと、
だんな君を駅まで送りがてらタルの散歩をするために。

お肌のゴールデンタイムにも突入しちゃってるし、

アァ、早く寝よう!
シワ、シミが増えちゃうわ。

と言いつつ、ブログなんか書いてるし。
と言いつつブログなんか書いてるし
だぁって、
なんか腹が立って
どこにぶつけたらいいか分からないこの怒りを誰かにぶつけたくて
書かずにはいられなかったの。


まったくいったいあれはなんだったのかしら?


これはちゃんと機能するかな?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

<< ナチュラルメイクのわけ | ホーム | チケットの行方 >>

コメント

にゃは~

お疲れ様でした~。
へ~そんなシステムがあるんですかね~。
思うに格安チケットのサーバーが混んでたのでは?
にゃは~↓のタルちゃんブロッコリー食べるの?



大変でしたねー。
それにしても、ボーディングパスが印刷出来てよかったですね。
もし出来なくて、(これは場合によりますが)エアポートで印刷手続きだと手数料をとる飛行機会社もあるし、最悪、確認のためカードを見せろって言われるところもあります。
今日はゆっくりお昼寝する?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<格安チケットのサーバーが混んでたのでは? >
かも知れません。でも、あせりました~~。
タルにとってブロッコリーの茎とか皮はご馳走です。

*みきさん*
<エアポートで印刷手続きだと手数料をとる飛行機会社もある>
えーそれは知りませんでした。印刷できないのは自分のせいじゃないのにー。
<最悪、確認のためカードを見せろって言われるところもあります。 >
それが心配で、もしこのとき印刷できなかったら、出発の日に食う濃い馬で行こうと思っていました。もちろんクレジットカードを持って。
お昼寝、私はめったにしないんですが、この次の日は朝のタルの散歩の後に1時間ばかり横になりました。つまり朝寝。

*管理人のみ閲覧できますさん*
いろいろありがとうございました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP