CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/02/04 (Fri) 23:28
上司が送ってよこした動画




こんにちわんこ。

ママリンと日本にいるおねえちゃんとの話は続いてるんだよ。

ママリンとおねえちゃんの話は続いてます


(これまでのおねえちゃんの話→約束が違うんだもの日本での食生活



ねぇ、会社に行くときはナニ着てるの?
スーツ一着しかもって行かなかったよね。?



上にブレザーとか着ればあとは普通のカッコでいいって言われたから
ドイツにいるときみたいな服着てるよ。



でも、日本のOLさんたちっておしゃれでしょ、浮いちゃわない?



ドイツ人だからって目で見られてるからいい。



Aはね、ときどき化粧もしないで会社に行くこともあるよ。
朝、少しでも長く寝たいから、会社に行ってからお化粧するの。


電車の中ではしないの、日本の子みたいに?


ママ、
ガラスにベチャーーーーッて顔がつぶれるくらい押し付けられるよなとこで出来るわけないでしょ。

Aなんて小さいからさ、
ヘタすると周りの人に押されて足が浮くくらい混んでいるんだよ、朝の電車って。


アァ、すみませんね、ママは田舎者だからそういうすごいラッシュって経験がないんです。


初めてスッピンで会社に行ったときね、
みんなに

さすがドイツ人だね。

って言われた。


ぐーママ注:
ドイツの女性はスッピンの人が結構多い。
する人はバッチリしているけど、しない人はまったくしないって感じ。
だからぐーママことpharyもうちの町でのお買い物のときはスッピンでもヘーキなの。(←それはそれで勇気があるっていうか、身の程知らずっていうか、恥知らずっていうか、、、)

でも、


日本で一番のビジネス街でスッピンはやっぱりちょっと、、、、

まずいってわけじゃないけど、、、

なんか違和感アリ?

って感じじゃ、、、、?



いぃジャン、別に。

アッそうだ、何回か続けてノーメイクで会社に行ったときね、

ドイツ人の上司がメールでこの動画を送ってきたの。
ちょっと観てみて、すごいでしょ。


これを見て化粧の仕方を勉強しろっていう意味だと思ったらね、


日本の女の子はみんなかわいいけど、化粧しなかったらきっとこんなもんだよ。

ってみんなに分かんないようにドイツ語で言ったんだよ。
アハハハハハハ。


このドイツ人上司、こんな動画をいつどこで見つけたんだろね?
どこでこんなの見つけたんだろ?
毎日死ぬほど仕事が忙しい上に日本語できないのにね。


でも考えようによっちゃ、
ここまで変身出来るんだったら
メイクのしがいもあるというものですね。(←ぐーママはいつも5分化粧)


クリックしがいはありますか?
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 東京での一人暮らし。 - ジャンル : ライフ

<< 衝撃的?印象的?な登場場面 | ホーム | 日本での食生活 >>

コメント

こんにちは。
おねえちゃん、毎日忙しくて大変ですね。体を壊さない程度に働いて欲しいです。ちょっとかわいそう。

私も新宿付近で働いてましたけど、化粧して会社に行ったのは入社して数ヶ月だけでしたよ。メンドクサイし。下手だし。化けないし。若いうちは若いだけできれいなんだから化粧なんかしなくてもいいでしょう。上司さんはそれがわかっているのだと思います。

上司さんの送ってきた動画ですが、似たようなものがYouTubeにけっこう出回っていて、TVなんかでも紹介されています。あーゆーのを見て、男性諸君が化粧をしている女性に誘惑されないようになればいいのに…とスッピン主義の私は思うのでありました。


pharyさん おはよう~~^^
スッピンで外に出るなんて
相当な勇気が必要ですよ~アタシ^^;
薄化粧でもするとしないではだいぶ違いますもん。

娘も最近は化粧してる時間がないようでスッピンですが
若い子は綺麗ね~☆



私も普段は、日焼け止め+アルファ程度しかしません。
会社もそれで行っちゃっています。
元々、製造ラインではお化粧取らないと入れなかったので、会社ではスッピンで過ごしていましたし、取った後に変化が大きいと、逆に何言われるか分からないので・・・^^;
流石に出張の時はちゃんとして行きますが。
街中でお仕事されていると、事情は変るかもしれませんね。でも、若いうちはお化粧しない方が、後々肌がきれいなままでいられるような気がします。


お姉ちゃん忙しそうですね。ドイツ人の上司の方、この程度のメイクでびっくりしていてはいけません。この前帰国したとき、若い子はみんなつけまつげバチバチでプチ宝塚化していました。同じ顔に見えるぐらい化粧してましたよ。私も思わずつけまつげ買おうかと思いましたけど。やめました。ドイツでそこまで作りこんでも誰も評価してくれそうにないし。


お姉ちゃん、大丈夫ですか?体は大事にしてくださいね~!!!
ビックリした~。すっぴんで行ったことについて、いちいちコメントするんだ・・・。ということは、やっぱり、「化粧はマナー」ってことなんですかね(この言葉、大嫌い)。
ちなみにこの動画・・・日本人っぽくはないですね。上手にできればメイク自体は楽しそう。


いやあ~,,淡々としたピアノ演奏が笑えます。確かに、,目元を化粧すると,,変わりますよね。わたくし、いつも眉毛と目元のアイライナーだけいれて,,,2分メークでファンデーションはぶいて西新宿のビル街闊歩していました。うふふ。


いや~、すごい化粧振りですね。
おまけに、Rottenmeierさんのコメントを読んだら、最近の日本女子は、もっと気合を入れたメークだなんて・・・。
ちなみに、Setteさんのご指摘、私も思いました。大陸系の顔つきしている人だななんて・・・。

ところで、こんなメークして化けて、アジア女子どもは、いったい、何をしたいんでしょう?
皆が同じようなメークしていたら、誰が誰だか区別がつかないから、自分だけが特別モテモテということもなさそうだし・・・。



にゃは~

人それぞれでしょうが、私的には・・
化粧をしようがいまいがたいして変りません。
むしろ不自然な化粧ならしない方がマシです。
鼻毛さえ出てなければOKでしょう。
おねえちゃんがんばれ♪




またまた失礼します。

そういえば、昔、日本に住んでいるイギリス人男性に「どうして日本の女性は厚化粧をしているんだ?(Why do Japanese women wear heavy makeup?)」と聞かれたことがあります。その人、英語の先生で生徒さんが年齢に関係なく「白塗り」なのがすごく気になっていたのだと。誰かに聞きたかったところに、常時スッピンの私と知り合った…という次第のようです。私は「色白が流行りだから…」と答えましたが、正解はわかりません。

最近は高校生でもしっかりメイクして学校にくる子がいるとムスメがゆーておりました。


コメントありがとうございます。

*Susieさん*
<化粧して会社に行ったのは入社して数ヶ月だけ>
日本の花の新宿で働くお嬢さんでも化粧なしはあるのですね。ちょっと意外でした。
<男性諸君が化粧をしている女性に誘惑されないようになればいいのに>
確かに。特に面食いの方は女はあれだけ化けられるってことを頭に入れて、常に引き算して女性と対峙しなければなりませんね。
<高校生でもしっかりメイクして学校にくる>
それはびっくり。昔は校則でお化粧禁止だったような、、、?というより私が高校の頃はお化粧しようなんて思いもよらなかったし。(←30年以上も前のことだから引き合いにはなりませんね)

*チーちゃんさん*
私も子供を産んでからしばらくはスッピンの毎日でした。で、40台になってお肌の衰えが気になりだしてちょっとうす化粧が復活したのですが、「してもしなくてもあまり変わらないよ。」の友人の一言で普段はスッピン、お出かけのときだけお化粧というパターンになりました。だって、メイクアップ用品って結構高いんですもの。

*JunJunさん*
ここにもノーメイク派が、、、!
自分に自信を持って生き生きと働いている方はメイクなしでもOKのような気がします。
私自身は教員で体育の授業などもあったので特に夏はノーメイクってことが多かったです。まぁ、若かったってこともあるでしょうが。
おねえちゃんは肌が弱いのでメイクなしのほうがいいと私は思うのです。ドイツで彼女がメイクしてたのは夜クラブに遊びに行くときぐらいでした。

*Rottenmeierさん*
<プチ宝塚化>
プッ、言い得て妙です!いつのころからか日本の女の子は付けまつ毛が当たり前って感じになりましたよね。
<ドイツでそこまで作りこんでも誰も評価してくれそうにない>
日本では誰が評価してくれるんでしょう?同性?それとも男性?

*Setteさん*
<化粧はマナー>
って接客する人はメイクも服装の一部になるのでしょう。おねえちゃんは取引先の人たちとも会うことがあるようなので会社にメイク用品置いてあるそうです。問いっても付けまつげはなしで、基本ナチュラルメイク。(←別名手抜きメイク)
<上手にできればメイク自体は楽しそう。 >
これだけ変わるならば、変身願望を満足させるでしょうね。

*ワクドキさん*
フフ、このコメントを読んでから私もお外に行くときはお目目だけちょっと描くことにしました。(アイライナーと細くシャドー)それだけでもスッピンには見えませんね。

*らくだのせなかさん*
<こんなメークして化けて、アジア女子どもは、いったい、何をしたいんでしょう? >
まぁ、ファッションの一部ってことでしょうかね?
<皆が同じようなメークしていたら、誰が誰だか区別がつかない>
これはメイクに限らず、ファッション全体にいえませんか?2~3年前の一時帰国でPクドナルドに入ったとき、ソコのおねいさんたちを見て思わず姪っ子が数人いるのかと思っちゃいました。髪型からメイクから話し方までそっくりなんですもの。

*tamakitiさん*
<鼻毛さえ出てなければOK>
アハハハ、それと目やにね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP