FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/01/26 (Wed) 00:54
アジアカップ準決勝の放映




最近ドイツブンデスリーガーに移籍する日本のサッカー選手が多くなり、
これまであまり観なかった日本の国際試合にも関心が強くなったぐーママことpharyです。


今日はサッカー・アジアカップ準決勝日本韓国戦がありましたね。



趣味の会の後のランチでもちょっと話題になって(←といってもぐーママともう一人の駐在奥様だけの限定話題)

駐在奥様は

録画しているの。帰ったらゆっくり観戦するのよ。


いいなぁ。

でも準々決勝の日本カタール戦も韓国イラン戦(と多分ほかの試合)も
オイロスポーツで放映してたから

今日も録画だけどきっとまたやるわよ。


と自分に言い聞かせ、

夕方家に帰ってから先ず結果をと思ってスポナビをチェックしたら、、、、



ヤッホーーーーー、PK戦で勝ったのね。



試合の詳細を読んだけれどやっぱり動画でみたいわ。

何時からやるのかしら?


とオイロスポーツのプログラムをチェックしたら、







夜の>11時半からって、、、、



というわけで、
この記事を書きながら待っているのですが、

もう眠くて眠くて、、、、



寝ちゃおうかなぁ、

いやいや、せっかく今までがんばっておきていたんだから、、、

でも今無理して見なくても後でネットの動画見ればいいんじゃない?

いやいや、やはりリアルタイムに少しでも近い時間に見たほうが感動も深まるってもんよ。

でも、お肌のゴールデンタイムにかかっちゃうしなぁ、、、。

いやいや、、、、、


あくびをしながら悶々としているぐーママなのでした。


なんて書いてる間にあと15分で始まっちゃうわ。



タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ


この駐在奥様は香川がご贔屓なんですって。

なぜかっていうとお顔が好みだからだそうです。(←エー、あれがー?←と思ったことはおくびにも出さないぐーママ←そうそう十人十色、蓼食う虫も好き好きだから)


ぐーママはね、海外組の中ではイタリアのチェゼーナでプレイする長友がご贔屓です。

ぐーママにしては珍しく決めてはお顔じゃなかったのよ。


じゃなにかっていったら

彼の書いているブログが面白いから。

例えばこんなの

なんかね、こういうこと書く人って、、、ぐーママ、好きだなぁ。


長谷部もがんばって(?)ブログ書いているんだけど

イマイチ優等生な部分が邪魔をして固さが残る文になっちゃってるのが残念。


皆さんここをタルッとクリックしてくれないかなぁ。→ 



も一つおまけ


今やってるんです、オイロスポーツでアジアカップの準決勝。


でもね、、、、、



オーストラリアウズベキスタン戦て、、、



日本はどこ?

韓国はどこ?



クリックはここ!→ 

関連記事

テーマ : アジアカップ - ジャンル : スポーツ

<< お世話係の条件 | ホーム | じゃ、どうしてそんなに? >>

コメント

オーストラリア戦?

日本の試合はご覧になれなかったのですか?オイロ・スポーツだめじゃないですかっ。。韓国選手の中にもハンブルガーの選手いたのに。
Pharyさんは長友ファンですか。(長友、あそこで吹かしたらダメでしょー!と、最後にカツを入れてしまいました。ま、今ちゃんにお誕生日プレゼントになったし、いっか。)
お顔の場合、私は長年、恒さまファンです。
今、ユニフォーム作るとしたら、誰の名前にするかなぁ。KAGAWAにしておけば、ヨーロッパでも人気者になりますね。
さて、次は憎い相手、オーストラリアです。(←まだカイザースラウテルンでの試合を根に持っています。)
Pharyさん、偵察結果はどうでしたか?


こんにちは。
うちの細貝もドイツに行きましたのでよろしく応援してやってください。
昨日の試合で本田が外した球を拾って押し込んだ萌ちゃんです。萌とかいて「はじめ」と読みます。

(´Д`)ハァ…みんな外国に行っちゃうよぉ~


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
日韓戦、多分オイロスポーツはライブで放映したのではないでしょうか?決勝戦は是非見たいと思います。
長友ね、ファンってわけじゃないんですが、WM以来何人かの日本代表のブログを読んでいて、みんな真面目な書きぶりの中で彼だけが本音で書いているっていうか、オチャラケているっていうか読むのが楽しみなんです。
彼、PKはずしたんですね。本人の弁によれば「みんなのパワー貰いすぎて力んでもうた (苦笑あんぐり汗)」そうです。
今ちゃん?恒さま?私の日本代表に知識なんてその程度ですよ。だって普段余りお顔を見る機会が少ないのに代表の顔ぶれって変わるじゃないですか。でも最近はブンデスでプレイしている選手中心にニュースを読んでいるんです。
豪州は、、、、偵察もなにもあの大量得点でしょ、もうウズベキスタンが弱すぎるっていうか、、、、最後はかわいそうになっちゃって「もういいじゃない、そのくらいにしてやれば?本当にいじめっ子だね、あんたらは!」って思っちゃいましたよ。
でも、豪州って聞くと憎たらしいって思う日本人は私だけじゃなかったんですね。

*Susieさん*
<うちの細貝>って、、、、i-229
実はね、たった今彼のブログにコメ入れたところなんです。だって、カイザーズラウテルンに移籍っていうけど実質はアウグスブルグでしょ(レンタルだけど)。てっことはうちのご近所さんになっちゃうわけですよ。今までブンデスの二部は(何人か日本人選手がいるとはいえ)あまり興味がなかったのですが、アウグスブルグは昨シーズン、入れ替え戦にまで残ったチームだし、ホラ、ご近所さんってことでこれからは要チェックです。もしかしたらミュンヘンの日本人会なんかが「細貝選手応援ツァー・皆で行こうアウグスブルグ戦」とか企画するんじゃないかしら?そうしたら私非会員だけど行っちゃうかも?今まで日本人選手ってみんな遠くのクラブ所属だったから距離的に一主婦としては簡単には応援に行けなかったんですよね。(←ミュンヘンでの試合はチケットがおいそれとはゲットできない)


横レス失礼します

Susieさん、浦和にお住まいですか?
実は私も、レッズサポーターです。大阪人ですが。
元々○菱の人なので・・・ガンバはコンペティターがスポンサーだし。
うちの萌って気持ち、よく分かります。
長谷部もうちのハセって感じです。。

Pharyさん、
恒さまはドイツWMの時にキャップやってた人です。一瞬お近くのSalzburgへ行きましたが、帰ってきて神戸にいます。Salzburgでは日本人会にも顔出していたみたいですよ。
今ちゃんは、今回センターバックやってるえら張った人です。(チームのいじられ役)
確かに、ブンデスにいる日本人増えましたからね~
ドイツに行ったら、キッカーとか読むの、とっても楽しみですね。(スポーツ紙読むのって、おじさんみたいですか?)
大阪の宇佐美がミュンヘンに行ったら、どうぞ可愛がってあげてください。次世代のホープです。
みんな、どんどん逞しくなって欲しいです。


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
<恒さまはドイツWMの時にキャップやってた人>
宮本ですね。彼はかっこいいと思っていました。恒様っていうんだ。
<スポーツ紙読むのって、おじさんみたいですか?>
私は病院の待合室で読むのはいつもKickerやSportbildですが、、、おじさんみたいなんですか?
宇佐美が本当にミュンヘンにきたらアウグスブルグの細貝の影がかすんじゃうかな?ミュンヘンの日本人会の「細貝選手応援ツァー・皆で行こうアウグスブルグ戦」が立ち消えになってしまうかもしれない。ゼーベナーシュトラーセに日本人がわんさかきちゃったりして。あ、となると私がバイヤンの練習を見に行くときはタルを連れて行けなくなる。どこで誰がブログをみているか分からないもの。
、、、、妄想は膨らむのであった。


はじめまして!

人気ブログランキングからやってきました♪
私もドイツ在住で~っす☆

昨日の日韓戦、Euro Sportで観ましたよ!
もうほんとハラハラして心臓縮むと思いました。
最後にPKに持ち込んだときは、前回のワールドカップがちらついて「おーPKだけはやめてくれ~」と叫んでしまいました。。が、勝った、ニッポン勝った!!!うれしくて思わず涙目になりましたよ・・・

長友って面白い人だったんだ!
私の大学の後輩なので(でも重なってはいない)気になってはいたんですが、ブログ読んだことはござんせんでした。おもしろいっすね!一緒に飲んだら面白そうやな~。よし、私も長友も応援しよう!!
長谷部のもちょっと読みましたけど、ほんと優等生っぽいw良い小学生の作文みたいですね!(爆)

また遊びに来ます♪


そうです、宮本くんです。(普段、恒様とは私は呼びません。)相変わらずクールで素敵です。
日本ではスポーツ紙読んでいる人って、おじさんだけなんですよ。だから、ちょっと恥ずかしい。。。WMの時だけ例外で、空港ラウンジとかで読みますが・・・
ドイツでは大っぴらに読んでいます。もちろん!
香川、骨折しちゃったらしいですよ。うーん、今回はMF怪我続き・・・


にゃはは~

スポーツってやっぱリアルタイムじゃなきゃ見る気しないです~。
ああ~それにしても香川選手~骨折だそうです。
あ~オーストラリア戦は厳しいかな~。
そろそろ、遠藤が直接フリーキックでも決めてくれないかな~。
本田のまぐれフリーキックでもいいから~。
頼む~勝ってくれ~っ!



pharyさま、JunJunさま

はい、浦和在住の赤菱サポです。なかなかスタジアムには行けませんが…
今年のオフは、私好みの選手がどんどん出てったり、辞めさせられたりしていてちょっと寂しいのですが、監督も替わったことだし、気を取り直してがんばってもらいたいかと思っております。

細貝のレンタル先はpharyさんちの近所なんですか~ピッチサイドレポートをお待ちしております♪日本のサッカー雑誌とか新聞とかも取材にくるでしょうから、ぜひ、タルちゃんを連れてってください♪楽しみにしております(* ̄m ̄)


We are the Champion~!!!!

勝ちました~
はらはら・ドキドキしっぱなしでしたが、川島ーよく守ってくれました。
あの、We are the champion.スタジアムで聞きたかったデス。
今日も興奮して、寝付けません。。。

ところで、怪我でチームを離脱していた槙野、ケルンでフル出場のデビューを飾ったとか。
離脱する必要、あったんですかね。
表彰式で彼のユニも掲げていたみんなに、何と言うんでしょうね。
松井も香川も、あの場にいたかったでしょうね。


コメントありがとうございます。2

*ビバちゃんさん*  
<日韓戦、Euro Sportで観ました>
やっぱりやってたんですね。うちはTVのプログラム雑誌を買わないのでネットでEurosportをチェックしたら23:30Fussball Asian Cupとなっていたのでてっきりこれだと思ったのですが、日韓戦は私が家に帰って来る前のもっと早い時間にやっていたのでしょう。まったくあんなにがんばって起きていたのに骨折り損でしたよ。
長友のキャラ、いいでしょ。試合でも活躍しているし、国際試合の後は必ず「応援ありがとう」の記事を書くところなんかの好感度アップで彼のブログの更新が楽しみです。噂ではブンデスリーグのどこかのチームが長友をほしがっているとかということですが、是非是非おドイツに来てほしいです。

*JunJunさん*
コメントを読んだら今まで「ちょっとかっこいいキャプテン」くらいの認識しかなかった宮本のことが気になって、過去の動画とか彼に関したブログ記事とか見ちゃいました。うーーん、なかなかしっかりした立派なキャプテンだったようですね。2004年のアジアカップ、対ヨルダン戦のPK戦なんかは手に汗を握って見入ってしまいました。
香川の骨折は気の毒だけれど、FCバイエルンファンとしてはちょっとラッキー的な気持ちがないわけでもありません。でも香川なしでもドルトムント勝ってるし、、、。i-227

*tamakitiさん*
<スポーツってやっぱリアルタイムじゃなきゃ見る気しないです~>
ですよね~。でも今回の決勝戦は録画しか放映されなかったので仕方なく録画でみました。またご丁寧に放映時間の数時間前のスポーツ番組でアジアカップの結果をチラッと流してくれたんです。でも、結果が分かっていてもやっぱり観ちゃいました。で、半分ねむかけしながらもドキドキハラハラしてました。

*Susieさん*
<細貝のレンタル先はpharyさんちの近所なんですか~>
車で40分ぐらいのところです。でも、今まで日本人選手がいたチームはそうおいそれといけない距離だったのですっごく近くなりました。
<ピッチサイドレポート>
日本語で「細貝さぁぁぁん!」とか叫んだらこっちにきてくれるかしら?そしたらおばさん、一気にファンになっちゃうかも?i-233

*JunJunさん*
勝ちましたね~~i-175
ブンデスリーガーのニュースをみようとSportschauをつけていたら、突然アジアカップでの日本の優勝のことを映したんです。私はてっきり夜の放送がライブだと思っていたのですが、よく考えたら今までみんな録画だったわけだし、フィギュアスケートのヨーロッパ選手権をリアルタイムでやっているわけだからそちらを優先するのは当然なんですよね。
というわけで結果が分かっていながら試合を観たわけですが、やっぱりハラハラドキドキして李のボレーシュートが決まったときは真夜中にもかかわらず雄たけびを上げてしまいました。
<怪我でチームを離脱していた槙野、ケルンでフル出場のデビューを飾ったとか。離脱する必要、あったんですかね。表彰式で彼のユニも掲げていたみんなに、何と言うんでしょうね。>
どういう判断だったんでしょうね?アジア杯優勝の名誉より今後の自分のポジション確保を優先させたんでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP