CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/01/24 (Mon) 09:13
じゃ、どうしてそんなに?




こんにちわんこ。

パパリンとママリンがうちの町の中華レストランにランチに行ったので
一人お留守番だった
一人おうちでお留守番をしていたタルです。シクシク。

去年の雪がやっと融けたと思ったのにまた雪です。

つべこべ言わない。
ご褒美にうさちゃんのおミミをあげたでしょ。


このレストラン、日曜日でもランチビュッフェがあって

しかも料金が一人9,90ユーロ(=約千円)と激安


5年ほど前ここでビュッフェを始めたばかりの頃に一度食べたのですが
そのときはいまひとつって感じだったのでその後は行ってませんでした。

ところが

グルメなお友達の情報によると
最近は料理の種類も増えて味もかなりよくなり
常に満席状態というのです。


フゥーン、美味しくなったのね。

第一あなた、
一人たったの9,90ユーロで食べ放題って魅力的じゃありません?


このお値段でお昼ゴハンを作る手間が省けるとあっては

いやしんぼのぐーたら主婦としては
是非お試ししたいと思うのも当然ですよね。

よねっ!


ところがうちの偏屈だんな君は5年前のことを忘れてなくて

あそこは美味しくなかったから行かない。

いや、だから、美味しくなったんだってよ。

いくら説得しても言うことをきかない石頭です。


なのでネットの口コミを探してみたら、

料理の種類も豊富でとても美味しかった。

とてもおいしいのでツイ食べすぎてしまう。

この値段でこの味、しかも食べ放題だからとっても得だ。
       ボクはしょっちゅう食べに行く。

Sushiがあるのもうれしい。


ほーら見てごらん、いい評価ばっかりよ。

そしたらだんな君やっとその気になってくれたので早速出かけていったというわけです。


行ってみたら案の定満席で評判がいいというのもうなづけました。
うちのご近所さんの顔もチラホラ。


でね、ぐーママとしてはとっても美味しくいただいたの。

お寿司はホラ、中華のお寿司だからしょうがないとしても、
ビュッフェの常で食べ過ぎるくらい食べて
おなかはパンパカパン。(←イヤシさ爆裂←だって元を取らなきゃ)

アー、満足満足。
今日はもう夜ゴハンはいらないわ。


それなのにだんな君たら


やっぱり大したことなかったね。
これだったらもう少しお金を出してちゃんとした中華料理を食べたほうがいいよ。

それにボクたちはもう若くないんだから
油っこいものはあまり食べないほうがいいと思うし。
これだけ食べて何を言うか!

って、、、、、


あなたねー、自分の目の前にあるお皿の山はなによ?

揚げ物中心にあれだけおかわりに立ったくせに(←まずいお寿司までおかわりをした人)

この場でソユコト言うの?


いーわよ、次回はぐーママだけで来るから、

だんな君はチーズのっけた黒パンでもかじってなさいっ!

タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

車に乗ってから
ご近所さんの誰も来ていた彼も来ていたと話したら


みんなお昼ゴハンを作りたくない怠け者主婦なんだな。

だって、、、、、


じゃぁ、あなたがお昼ゴハン作ってくれるっ?


、、、、とは言ったものの、、、、

事実を指摘されてちょっとギクッとしたぐーママであった。



日曜日にお昼ゴハン作るのめんどくさいですよねぇ。

そうだそうだという方、タルッとクリック、
いやいや日曜日はしっかりお昼ゴハン作りますよという方、タルタルッとダブルクリック
お願いします。→ 




関連記事

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

<< アジアカップ準決勝の放映 | ホーム | 東京はつまらない >>

コメント

お昼は日曜日、作りません。土曜日だって作りません。平日だって作らないもの。
日曜日の昼にきちんと作るのは、家族そろって友人をランチに招待する時だけ、です!このときは、しっかりドイツのお肉料理ランチをがっつりと作ってあげます。

旦那様、ちょっと、考え入れ替えないといけないですな。


日曜の昼だけなら

私、日曜の昼だけなら、適当に作ります。
何と言っても、我が家は夜がパン食で、楽させてもらっていますので。

でも、日曜は、昼食を作るうえに、翌日のお弁当まで作る。これが面倒なんです。
月曜日に待機当番が回ってきて、職場(か実家)に泊まるとなると、さらに火曜日のお弁当まで準備。(いや、火曜日のお昼までに職場に届ければよいのですが、これが面倒なので・・・。)
こうなってくると、土曜日に全て買い物しなきゃいけないし、週末が億劫になってきます。
残念ながら、先週~2月半ばまで、月曜日が待機当番。ああ、考えるだけでも、週末が地獄です。

うちの夫も、pharyさんのご主人と同じような暴言をはたきそうです。
「だったら、3日分のお昼ご飯を全て日曜日に作る私の身にもなって」と言ったところで、「どうせ手抜きしてるじゃない?」と痛いところをつかれるだけですので・・・。
外で働くご主人は週末に休めますが、主婦は病気しても、週末でも、夏休みでも、バカンスに出かける以外に休みがないってのを、理解して欲しいですよね。


食べ放題の中華グループは、油物、特に揚げ物とか多いので、お腹一杯になりますね・・・・。ランチでも、日曜なのに10ユーロ以下はお得。結構種類もあるし、良いですよね~、食べ放題。面倒ですよ、御飯仕度っ!


日曜だってお昼ゴハンつくりますとも。 土曜日も金曜も木曜も(続く)だって
日曜に開いてるレストランが 近所にほとんどないんですもの! しくしく。
10ユーロでお釣りがきて食べ放題なら、ちょっとくらい油っぽくてもなんでも行っちゃいますわ!v-220


ぎゃはははー

いるいる~。
さんざん食っといてから「まずかった~」っていうやつ。
ちゅーか、食べ放題の店だと、どうしても、元をとろうとして食べすぎちゃうことが多いですよね。
食べすぎちゃうと、そりゃどんなものでも美味しくは感じないんだよね~。(笑)



pharyさん 今晩は。
お昼ごはんって特別作ったことないなぁ~
夫がいれば作るかもしれないけど、いつも一人だから
勿体ないもん^^;

日曜日のお昼はラーメンが多いかも~
なんだか侘しい食生活だね。
私達の年齢になると食べ放題はもう無理だわ(-_-


日曜日に外食はなしです…
夫が帰ってくる日が日曜日なので、せっせと作らされちゃう、やたら忙しい日です。
地元で最も気に入っているタイ料理のお店のchefkochのお休みが日曜日と月曜日で、もう1つ気に入っているイタリアンのお店は、日曜日にはランチがないので…。

それにしても、最近は中華系の食べ放題のお店って増えてますよね?何度か連れて行ったことはあるんですが、食べ盛り男子部、あれで満足してくれると助かるのに、食べ盛りのくせして苦手なようで、一家そろっての外食って、相変わらず高くついてます…


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
お宅も平日のお昼は猪之さまがいらっしゃらないから多分私と同様前日の残りとか適当なもので済ませていらっしゃるとは思っていましたが、土日もですか?あ、虎ママさん、日曜礼拝のお仕事があるのでしたね。それならしょうがないですよ。うちは日曜日は寝てよう日で朝ゴハンが遅いので、できればお昼はなしで一気に晩ゴハンに行きたいのですが、遅くなってもお昼を食べたがる人がいるのです。マ、その代わり夜はカルテスで楽しますけど。

*らくだのせなかさん*
<日曜は、昼食を作るうえに、翌日のお弁当まで作る>
らくださんのお弁当作りにはまったくもう本当に頭が下がります。私は子どもが補習校に行ってた時期は週に一度だけのお弁当作りにヒーヒー言ってたのに。手抜き弁当だっていいじゃないですか、作る人の身になってごらんなさい。文句言わせちゃいけませんよ。
<外で働くご主人は週末に休めますが、主婦は病気しても、週末でも、夏休みでも、バカンスに出かける以外に休みがないってのを、理解して欲しい>
そうそうそこんとこ全国主婦を代表して上げ膳据え膳専門のだんな様連中に聞かせたいです。

*Setteさん*
フフフ、賢い私は食べ放題の時には揚げ物は極力避けます。どうしても食べたいものがあったら一つだけとるようにしています。なのにだんな君は初めのうちに揚げ物を沢山食べちゃう人です。まだまだ就業が足りませんね。
<ランチでも、日曜なのに10ユーロ以下はお得>
この「日曜日なのに」ってところ重要ですよね。たいていのレストランはランチは平日だけですものね。
<面倒ですよ、御飯仕度っ!>
そうです、特にノンベンダラリンとしたい日曜日はイヤです。

*Mariさん*
基本うちもどこかに出かけない限り日曜のお昼ゴハンは作るんです。朝ゴハンが遅いからたいてい午後2時過ぎ頃になりますけど。この中華のレストランみたいに「日曜日でもお手軽ランチが食べられる」ところが近所にもっと増えたらいいのになぁとぐーたら主婦は願うわけです。で、きっとほかのドイツ人主婦もそう思っているはず。だってあれだけ家族連れで一杯だったんですものですもの。

*tamakitiさん*
うちのだんな君は偏屈だから妻が見つけてきたレストランを気に入るってことになんか抵抗があるみたいです。これが自分が友人に聞いたレストランとかだったらもっと違う反応を示すと思うんです。
特に食べ放題っていう形式がイヤみたいです。今回は結構食べてくれましたが、普通だと食べ放題なのにというか食べ放題のときに限ってほんのちょっぴりだけ食べて「もう結構。」とか気取って言う人なの。もう、元を取りなさい元をっ!って怒鳴りたくなります。

*チーちゃんさん*
お宅は普段おいしいゴハンを作っていらっしゃるから日曜日は楽をしているのでしょう。
私は普段が普段なので、、、、(←恥)
ラーメンとか焼きそばとかはお助け料理って言うか、平日でもゴハン作るのに時間がないときなんかにときどき食べます。でもホラ、そういうもの自体のお値段が日本と比べて割高なのでそうしょっちゅうは食べられないのです。

*ゆき珠さん*
お宅が外食したらそりゃ相当な出費になるでしょう。うちも少し前まではそうでした。
日曜休業、あるいはお昼なしっていうレストランは結構多いですよね。手抜きぐーたら主婦家族連れの客層を狙った日本のファミレスみたいなものができたら儲かるだろうになって思うんですが。あ。そんなのじゃ舌の肥えたゆき珠家の人間は満足しないかな?
単身赴任のだんな様にせめて週末ぐらいはおいしいものを食べさせてあげてください。そして鋭気を養ってもらってミッションへGo! ですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP