FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/01/14 (Fri) 07:10
誕生日のご馳走(?)





こんにちわんこ。
ちょっと斜め角度のお顔がキュートなタルです。
昨日はおねえちゃんの誕生日だったんだよ
きのうは日本にいるおねえちゃんの誕生日だったんだよ。

(おねえちゃん?日本?という方こちらをクリック→ここでダウンは出来ない


買ったばかりの携帯にお祝いのカードを送ったら

日本時間の夜11時ちょっとすぎに返事がありました。



可愛い誕生日カードありがとっ(*^o^*)

でも今帰って来たからコンビニのオデン食べたら寝るわ(@_@)
明日また早いし…


えー、毎日遅くまで働いているのに朝まで早いの?

日本に行ったばかりで
一緒に誕生日を祝う人もいないこともあるだろうケド、

やっぱり仕事で遅くなってケーキも買えなかったんだ。

(仕事?遅くなる?という方こちらをクリック→初日からハード連日ハード


というか疲れすぎて誕生日を祝う気力も体力もなかったのかも、、、。


コンビニのオデンは大好きで

出発前から


日本に行ったらコンビニのオデンをいっぱい食べるんだー

とはしゃいでいたおねえちゃんですが、

さすがに誕生日のご馳走がコンビニのオデンでは

ちょっとかわいそうだね。
ちょっとかわいそうだね
ううん、とってもかわいそう

ってオカーさんは思ふわ。



おねえちゃん、いつになったらまともな食事ができるのかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

<< アーチをくぐったから | ホーム | ツリーのお片づけ >>

コメント

おねえちゃんって、とことんがんばってしまう女子なのでしょうか。51を目の前にした女子は、ひじょうに心配です。ドイツに戻ったら大学院なのですよね。ほんと、心配な虎ママです。


頑張り屋のお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ディナーはおでんだったんですね。私は先日からの発熱のため冷凍餃子でした。

やっぱりドイツ企業でも日本だと夜遅くまで働かないと駄目なんですよね。(うちの夫も昔そうでした。)
日本は寒いようなのでお体ご自愛下さいね。


だははは~

ま~ね~。
コンビニのおでんは簡単でいいもんね~。


ああ恐ろしき日本企業、,朝は早めに行かなきゃならないし。帰りに⑤時速はあり得ないし,,私も7年ぽっちでしたが、しかも外資だったくせに,基本は日本みたいな変な所があって,,土曜日は何時も昼間で寝ていたような気がします、、、。でもお姉ちゃん,若いから大丈夫。おでんもあるし。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<おねえちゃんって、とことんがんばってしまう女子なのでしょうか>
そうですね、私のことは思えないほどがんばる子です。なのでストレスと過労で今までも何回か膀胱炎になっているのです。半年の日本滞在中体を壊さないよう祈るばかりです。

*113さん*
お祝いありがとうございます。
<ドイツ企業でも日本だと夜遅くまで働かないと駄目なんですよね。(うちの夫も昔そうでした。) >
アァ、やっぱり、、、、。ドイツ企業だから定時帰宅だなんて思っていたおねえちゃんが甘かったのですね。でも、自分で選んだインターンシップ先だからしんどくても半年はがんばらなければなりません。留学のときもそうだったのですが、親としては体を壊さないように祈るばかりです。

*tamakitiさん*
日本にコンビニがあって本当によかったと思います。栄養的に偏るかもしれませんが、とにかく手いらずでおなかが満たされるわけですから。おねえちゃん、コンビニのオデン大好きだし。
あ、でも今回食べ過ぎて、見るのもイヤになっちゃうカモ、、、?

*ワクドキさん*
ねー、ドイツ企業なのにしっかり日本企業みたいな勤務形態になっちゃっているんですね。
<土曜日は何時も昼間で寝ていたような気がします>
ところがこの週末、おねえちゃんは友達のところに遊びに行ったのにソコでメールチェックしたら(←おねえちゃんのゲストハウスの部屋はまだネットがつながらないので←契約にネット使い放題ってあったのに)仕事のパートナーから急ぎのメールが入っていて、友達のPCを借りてそこで仕事をしていたそうです。もうヘタにPCが普及しちゃって土日も何もありませんね。
<おでんもあるし>
ハイ、コンビニのオデンはおねえちゃんの命綱です。夏は多分コンビニの冷やし中華がそれに取って代わるでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP