CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/01/07 (Fri) 14:52
堂々と遅れたわけ




こんにちわんこ。
年賀状は着きましたか
日本の皆様、年賀状はそろそろ着く頃ですから待っててね。


例年、
クリスマスカードも年賀状もぎりぎりに出す
というかここ数年は

クリスマスカードは24日投函(=届くのはクリスマスが終わってから)、
年賀状は年明け投函(=松の内に着くかな?)、

という状態のぐー家です。


今年も例年にもれず
おPりが火事状態でクリスマスカードを作成(←あ、これはすでに去年のことだわ)
クリスマスカード突貫作業
ぐーママことpharyが怠け者ナンじゃないのよ。

家族写真がなかなか撮れなかったの。(←ぐー家のカード+年賀状は結婚以来毎年家族写真)

だって、皆夜ゴハンが終わるとデレッとしちゃって
いいお洋服に着替えて
(女性陣は)お化粧して

っていうのがめんどくさかったんだもの。


それでも今年は
ぐーママがみんなの(←といってもだんな君と末っ子だけ)おPりを叩きにたたいて
撮影に成功。

何とか22日までに印刷も終わり、
2010年のクリスマスカード
注・おにいちゃんは韓国、おねえちゃんは卒論で忙しくて24日まで帰ってこれなかったから
  だんな君、ぐーママ、末っ子、タルのみの写真にしました。
(おにいちゃん?韓国?という方こちらをクリック→家出同然

22日の午後にはPostに持っていけたから
何年かぶりに24日までには配達されたはず。


年賀状はおねえちゃんが家に帰ってきてから改めて写真を撮り、
クリスマスの暇な時間に印刷、住所書きをすることにしてたのですが、

せっかくPostまできたんだから
ついでに年賀状用の切手を買ってしまおうと思ったら

顔なじみの局員のお姉さんが親切に教えてくれました。

日本への葉書でしたら年が明けると75セントになりますよ。
年明けに安くなる
エッ、それなら年が明けてから出しちゃおうっと。

だって、年内に出したら一枚1ユーロもするんだもの。

25%もお得なんだから
賢い主婦なら誰だって年明けに投函ってことにするわよね。

よねっ!(←強引に同意を求める)


どうせここしばらくほとんど毎年年が明けてから出してる訳だし、(←恥)

クリスマスカードと違って
お正月ぴったりに着かなくちゃいけないっていう法律もないしね。

クリスマスカードだって別に24日までに着かなくちゃならないっていう法律があるわけじゃないでしょ。
クリスマスカードだって法律があるわけじゃ、、、
でも、クリスマスが終わってから届くとものすごぉくお間抜けな感じになるじゃない。(←毎年お間抜けな感じになっているぐー家のカード)


というわけで

今年の年賀状は
2011年年賀状
堂々と年明けの3日に投函したのでした。(←1日は祝日、二日は日曜日だったので)



しかし、↑お絵描きの葉書の線くらい定規を使って引けばいいのに、、、。

線ぐらい定規で引けばいいのに
定規を持ってくるのが面倒だったのよ。


どこまでぐーたらなんだろ、自分?


いくらぐーたらでもクリックするくらいは簡単でしょ?
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

ドイツポスト今のところ例年のお間抜けはやっていません。

(例年のお間抜け?という方こちらをクリック→恒例の、、怒り

少しは学習したらしいじゃないの。

ていうかー、新しい仕分け人を雇ったんじゃない?

新しい仕分け人を雇ったんじゃ?
そうかも、、、。


上で忘れた方、
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

<< 初日からハード | ホーム | 無事着いたのか? >>

コメント

それでもクリスマスカード、年賀状、作成印刷郵便送付、なさったのですよね。虎ママ一家に比べたら、しゅごいです。。。
カードは日本へは最低限、ドイツでは出していません。年賀状。。。それはなんですか状態です。お恥ずかしい。。
いえ、オットは彼のゲージツとか竹林とか三種類、作ったんです。でも、それを添付でメールでという体たらく。。。
だからね、pharyさん、「そっか、虎ママ一家みたいなどうしようもないところと比較したら」と思ってくださいませね。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<クリスマスカード、年賀状、作成印刷郵便送付>
私は根がぐーたらなんですが、これだけはどんなに遅れようとなぜかやるんです。いつだったかは年賀状が完全に間に合わなくて「寒中見舞い」になったこともありました。はがき代とか切手代とかかなりの出費になるのですが、、、、。何しろ親戚以外にも友人知人、昔の同僚とか50枚近くになるもんですから。クリスマスカードはだんな君関係だけだから7枚ですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP