CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2011/01/02 (Sun) 00:43
年越し損ねました



皆様、

2011年明けましておめでとうございます。
2011年明けましておめでとうございます


おドイツ在住の方々は
お友達とワイワイガヤガヤ
さぞかし楽しい年越しをなされたのでしょうねぇ。


ぐー家もね、

末っ子こそ仕事が終わってからボーイフレンドのユーリ君ととサーカスに行き、
そのまま友達のところの年越しパーティに出かけてしまい不在でしたが、

ホラ、今おねえちゃんの友達の明蓉ちゃんが遊びに来ているでしょ。

だから4人で
ぐー家恒例の年越しゴハンの手巻き寿司を美味しくいただきました。
年越しのご馳走は手巻き寿司
今年はマグロ、アボガド、イクラのほかに
ミュンヘン生共さんから購入した
寿司エビ、シメサバ、イカ、うなぎ、アマエビ、

そして、そして、、、

ホタテがドドーーーンと盛ってある豪華手巻きでしたのよ。

このホタテね、
生共さんで1kg40ユーロだったのを迷いに迷った挙句
思い切って買ってみたのですが、

それが奥さん聞いてよ。

とっても美味しくて大当たりだったの。


今までは

ホラホラ、ホタテは一人一個だけよっ!

なんて制限してたのですが、

今回は

おーーーーーほっほっほっほ、
いくらでもたんとお上がりなさいナ。

と、大判振る舞いでしたのよ。

何しろ1kgもあるもんだから食べても食べてもまだあるわ

って感じで、、、。


その上一緒に作ったお煮しめには
同じく生共さんから購入したサトイモとガンモドキまで入っちゃって、、、

アァ、食生活が豊かってなんて幸せなのかしら?


そのまま時が止まっちゃえばよかったのに、、、

おねえちゃんと明蓉ちゃんが9時ちょっと前に友達の家の年越しパーティに出かけていったので

カウントダウンまでまだかなり時間があるわ。
けふは一日よく働いたし、
ちょっとだけ寝ようと思って
カウントダウンまで時間があったので
ソファーに横になったの。

賢明な読者様ならもうお気づきですね。


なのに気がつかなかった脇の甘いぐーママです。



バカ、自分のバカ!


いつまで学習しないのよ?


ソファーでは絶対に横になっちゃいけないのよ!





案の定




遠くのほうで花火がなっているなぁ、、、、



とか夢うつつで思い、



ハッと気がついたときには





朝の5時って、、、、
ハッと気付けばすでに5時
こ、、、この日はお化粧してなかったから
お肌のゴールデンタイムはしっかりクリアしたんだけど

歯磨きしてなかったから

お口がくっさかったです。


シャコシャコ歯磨きをしながら

このまま起きて初日の出でも拝もうか?

それともベッドで正式に寝ようか?


新年早々すっごくすっごく悩んだぐーママなのでした。


だんな君は例のごとく0時前からしつこく起こしにかかったそうなのですが、

ママリンたらいつものようにウンともスンともいわなかったんだよ。

ママリンはウンともスンとも言わなかった

なので
用意していた花火も上げずに
ご近所さんとゼクトで乾杯もせずに(←一人で外に行くのがヤダったんですって)
0時15分にはタルを連れて寝室に上がっていったんだそうです。

新年早々着どころ寝をしちゃったぐーママの一年はどんなことになるのでせうか?

ともあれ。今年もよろしくお願いします。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

<< ここでダウンは出来ない | ホーム | 雪の日の散歩のあとは >>

コメント

明けましておめでとうございます。
わ~ホタテ食べ放題なんて,幸せですね。ミュンヘンのお店、救世主のようですね!!私も何時も12時まで起きて除夜の鐘を聞いていたのに,子供を産んでから,もうバッテリーが切れてしまって,,,その前に寝てしまいました.こちらは港が近くて,一斉に船が汽笛を鳴らしてそれも素敵なのに,,まだ一度しか聞いていません、、。
それにしても,楽しい御写真今年も楽しみにしています~。
よろしく御願いします!


明けましておめでとうございます

我が家の年越しは、鴨鍋に年越しそばでした。(例年通り)
12時に年越しを祝うのって、楽しそうだなと思いつつ、出不精な私は行ったことがありません。(寒そうだし、この年になると付き合ってくれる友人もいません。)
除夜の鐘は・・・遠くで鳴り始めた頃に寝てしまいました。^^; 紅白も見ませんでした。

今年も、楽しい話題を楽しみにしています。サッカーネタも、ぜひ!
最後になりましたが、良い年になりますように。


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年一年が、pharyさんご家族にとって、最高に幸せな一年となりますように。

年越し、3年ぶりに独逸で過ごしたのですが、雪の大晦日ってのも、悪くないですね。
でも、うっかりしていて、お蕎麦を食べ忘れました。今からじゃ、遅いですよね。

ミュンヘン生協さん、フランケンにも進出してくれないかな~なんて、羨ましく思います。本当は、うちのような僻地に住んでいる人間こそ、生協さんのようなシステムが必要なんですが・・・。
このあたりの日本人密度から判断すれば、無理でしょうね。ここじゃ、赤字になりそうですもの。


明けましておめでとうございます。
今年もPhary家にとって幸せな1年でありますように。

私はおあずけにしていたTVドラマシリーズのDVDを見ながら眠気を吹き飛ばしてましたよ。そして花火をベランダから眺めながら年越しをしました。
今年もよろしくお願いします。


あめおめ^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すごいごちそうですね。うらやましいです。
そのうち、何かが行きますのでお楽しみに^^


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本当にこれだけ贅沢にホタテを食べられて幸せでした。思い切って買った甲斐がありました。しかもまだまだ残っているんですよ。v-391
<港が近くて,一斉に船が汽笛を鳴らしてそれも素敵>
すごい、なんかロマンチックですねぇ。花火もいいけど、タルが半端なく怖がるのでちょっと迷惑でもあるのです。(←と言いつつ自分達も少し上げる)

*JunJunさん*
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
このブログでサッカーについて熱く語れる方は貴重なのです。JunJunさんとお知り合いになれて本当にうれしいです。私はまだ駆け出しサッカーファンですからこれからもいろいろ教えてくださいね。

*らくだのせなかさん*
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
<うっかりしていて、お蕎麦を食べ忘れました。今からじゃ、遅いですよね>
大丈夫大丈夫、うちは年明けそば食べたことありますよ。
まったく生共さんのおかげでうちの食生活はかなり豊かになりました。らくださんには目の毒かもしれませんが許してね。
あっ、でもオタクはお母さんがたっぷり密輸してくださるじゃありませんか。

*Yogacatさん*
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
私も友達に借りたDVDが何枚かあるのですが、なぜかのプレステの機械を通さないと映らないのです。おにいちゃんの部屋から持ってくるのがめんどくさくてまだ観てないです。あ、でも来週には返さなくちゃいけないんだった。

*edanoさん*
明けましておめでとうございます。
うちの年賀状はもうそろそろ着く頃かと思います。ちょっと出すのが遅かったんです。
<そのうち、何かが行きますのでお楽しみに>
え、なんだろなんだろ?楽しみです。
いつもいろいろ送ってくれてありがとう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP