CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/31 (Fri) 14:07
雪の日の散歩のあとは





今年のおドイツはホワイトクリスマス+ホワイト大晦日です(でした)。

台湾から遊びに来ている明蓉ちゃんは
たかだか-3℃ぐらいなのに
寒い寒いを連発し、

挙句の果てに

寒いからうちから出たくない

って、
あなたいったい何のためにわざわざ高い飛行機代出してドイツまで来たのよ?

おねえちゃんが無理やり連れ出してあちこち観光させています。


さて、
クリスマスのときはそれはそれはいいお天気で(←いまさらクリスマスの記事?←いいじゃない人に迷惑かけるわけじゃなし、せっかく撮ったおさしんももったいないんだもん)

お菓子を食べること以外特にすることもないクリスマス
雪の日の森の中
天気がよいとなったら散歩に行かないわけには行きません。(←それしかすることないし)

タルはだんな君とぐーママことpharyの間を行ったり来たりするから
行ったり来たり
いつもぐーママたちの5倍ぐらいの距離を歩いているに違いありません。

「トンネルッ!」のコマンドを出すと
トンネルくぐり
開いた脚の間をくぐりぬけます。

クリスマス前にぐーママが風邪で寝込んじゃってお散歩がおざなりだったから
ママリンに向かって一直線
久しぶりに思いっきり走れてうれしそう。

ウサギの足跡ハケーーーン。
ウサギの足跡
タルよりかなり大きいです。

青空に白鳥の群れ。
白鳥の群れ 2
きれいだねぇ。

あ、一羽はぐれている。
白鳥の群れ 一羽はずれ
がんばれっ!

ラングラウフスキーを楽しんでいるお隣さんに出会いました。
ラングラウフスキーを楽しむお隣さん

庭からスキーを履いて出られるから
庭からスキーを履いて出られる
森の中はラングラウフスキーを楽しむ人が一杯います。

車高が低いタルは
深雪の中は歩きません。(←てか歩けません)
深雪の中は歩か(け)ない
人が踏み固めたところだけ進んで行きます。

それでもおなかは大変なことになっています。
おなかに雪が
柔らかい雪の中を歩くとこの雪玉がドンドン大きくなって
だんだんガニマタ歩きになり、
最後はウッキーとなってひっくり返って取ろうとするのですから(これみたいに→過去記事
これはまだましなほう。

おうちに帰ったら足をペロペロ
足をペロペロ

しつこくペロペロ?
さらにペロペロ
どうしたのかな?

と抱っこして足を見てみたら

肉球のところが雪と氷ですごいことになっていました。
足についた雪?氷?
タルちゃん、痛かった?

すぐシャワーで融かしてやるからね。

え、シャ、シャワーは嫌いなんだけど、、、、、
シャワーは嫌いなんだけどな


後でシャワーされちゃうけど
それでも雪の中のお散歩は大好きなボクなのさっ!

雪の中のお散歩大好き


あと10時間ちょっとで2010年も終わりです。
今年もタルのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。



ぐーママはこれから年越しのゴハンの準備です。
タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 年越し損ねました | ホーム | トラック野郎女性版 >>

コメント

Sektを前後で2本、白ワインを1本、赤ワインを3本、4人でからにしました。。ここまで酔っぱらったのは久々です。。。
今年も、よろしくお願いいたします。あぁ。指がこんがらがる。。。しゅこし、おさけをひかえないとやばいかも。。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
いいですねぇ、お酒が飲める人は。
私も一度でいいからそんな風に気持ちよく酔ってみたいです。


こんにちは。今年もよろしくお願いします♪
タルちゃんは、ヨーキー入っているのに寒いの大丈夫なんですか?うちの♯2はダメです。シャツを着て、コタツに入って出てきません。雪なんてとんでもない。

ヨーキーを飼っている方に聞くと、ほとんどの子が寒がりですが…日本のヨーキーには根性がないのかなぁ…


コメントありがとうございます。2

*Susieさん*
ヨーロッパ生まれは寒さに強いのでしょうか?
タルは雨は大っ嫌いですが、雪は好きみたいです。というのは雪が積もるとピョンピョン跳ぶようにその中を走り回るし、雪の下のPメールを読もうと冷たい雪にも平気ズボッと鼻先を突っ込みますから。
にほひのこともありますし、ヨーキーにも個体差があるのではないでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP