CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/27 (Mon) 03:50
クリスマスツリー 広告に偽りアリ




こんにちわんこ。

クリスマスにプレゼントをもらってうれしいタルです。
クリスマスにもらったのは
何もらったかっていうとね、

うふふ、

うさちゃんのおミミなのさ。
うさちゃんのおミミ
おいしいよ。

ところで
ママリンが、今年のクリスマスツリーになんだかブツクサ言ってるみたい。

今年のツリーは、、、
だって、言いたくもなりますよ。


うちはいつも隣町の大型スーパーまでツリーを買いにいっているのです。

なぜなら、

普通のところでは1m当たり16~17ユーロなのに、
このスーパーは大きさに関係なく一本当たりいくらというお値段。

しかも激安。(←最重要事項)

今年もホラ、こんな広告が、、、。
広告ではこうなのに
小ぶりではあるけれど一本12、50ユーロというお安さ。

こりゃ行かないわけにはいかないじゃないですか。

ところがいざ行ってみたら、
行ってみたら

あれ、オヂさん、その棒はなによ?
みんな測っている

え、なんで高さを測ってんよ?
メートルあたりいくらでした
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なぜか1メートル当たり13,90ユーロってなっていました。


広告を見せてオヂさんに文句言ったんだけど

今年はうちの店ではそれ扱わないんだよね。

って、

何よー、広告に偽りアリってことじゃないの!


と怒ってはみたものの、
クリスマスはすぐそこ、まったなしだし、

メートルごととしてもそこが一番安かったから(←なにしろ最重要事項)

ソコにある木から選びました。


ぐーママに言わせれば
後ろの方なんかどうせ見えないんだから
前から見てカッコがよければいいと思うのに
しょうがないからソコから選ぶ
何事完璧主義のだんな君には
少しでもゆがみがあるのはゆるせないらしく、
360度から見ていい姿の木を求めてウロウロ。

売り場を何周かしてやっと選んだ木は
ネット入れ器に幹のほうから
ネット入れ器に

通してやると
通すと

反対側から出てくるときに
自動的に

自動的に
ネットの中に入る

ネットに入る仕組みになっています。
一丁上がり
ほかのところよりお安く買ったはずなのに

なんだか損したような気がひしひしするのは
お買い上げ
12,50ユーロのつもりが

倍以上になっちゃったんだもの
枝ぶりはよかった
ママリンがブーたれるのもトーゼンだね。

トーゼンでしょ?プンプン。


ここ、クリックするのはトーゼンでしょ?ニコニコ(←お愛想笑い)
タルッとお願いします。ぺこぺこ→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< トラック野郎女性版 | ホーム | かわいい間違いと思いがけないプレゼント >>

コメント

それは気分悪い~。だってお客さんを呼ぶための広告で、広告の品がないのはずるいですね。全店で取り扱わないなら、取り扱い店舗を記入すれば良いのに・・・。割と裁判多そうなドイツ、大丈夫なのかしらこういう商売。


ウサギの耳は、我が家では知らなかった!
ま、珠さんには大きな豚で十分なんだけど。

割と広告っていい加減ですよね?
…実は、このネット入れをやってみたい!
季節労働で誰か雇ってくれないかな?と毎年思うわけです。


おお~

外国から見ると日本のプラ製のクリスマスツリーってとても変に見えるでしょうね~。
クリスマスツリーって毎年買うもんなんですね。
しかし、若木を切っちゃうなんてエコじゃないような?
ま~いいか。
ではでは、よいお年をお迎えくださいね♪



ウサギの耳って、ほんものの?
それともそういった名前の商品だとか?
初めて聞きました。


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
思わず消費者センターに連絡しちゃおうかと思ったんですけど、ドイツ語ができないから面倒なのでやめました。
でも、ALPIとかでもなぜか広告の品が入ってないときがときどきありますよね。せっかく張り切って買いに行ったのになくて、次の日当たり遅れて買いに行った人がゲットしたりしちゃって、、、、あれも悔しいです。

*ゆき珠さん*
ブタ耳はタルには大きすぎるのでこのウサ耳は軽いおやつとして重宝しています。
<このネット入れをやってみたい! >
クリスマスツリーを買ったときに「ちょっとやらせて!」って言ってみては?でもあれってタダ突っ込むだけでしょ。2~3回やったら飽きちゃいそう。

*tamakitiさん*
こちらもプラスチックのはありますけど一般的じゃないですね。それよりツリーに雪に見立てた綿を置くほうが変かな?こちらでは絶対に有り得ないです。
<若木を切っちゃうなんてエコじゃないような? >
クリスマス用のモミの木は自然に生えているのを切るんじゃなくてそれように育てているらしいです。つまりモミの木畑があるっていうことです。

*みきさん*
<ウサギの耳って、ほんものの? >
たぶん。
一度ブタ耳ならぬブタの鼻ってのを買ったことがあるのですが、毛穴から毛まで生えてて妙にリアルでした。このウサ耳もたぶんお肉にしたうさちゃんの耳を乾燥させたものだと思います。形がね、そのものなんです。でもブタ耳より臭くなくてさらっとした感じです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP