CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/26 (Sun) 01:18
かわいい間違いと思いがけないプレゼント




こんにちわんこ。

宝塚風ウサギ耳のタルです。
宝塚風ウサギ耳
日本の皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?



こちらおドイツではまだまだクリスマスが続いております。
マッサイチウでございます。(26日まで祝日。クリスマスが正式に終わるのは1月6日の三人の王様の日)


ところで前記事のタイトル「めり くりすます」は

こちら↓をそのまま使ったのです。
めり くりすます

クリスマスツリーの下に置かれた
それぞれへのプレゼントの中にあったこれ。
今年のクリスマスツリー
末っ子が

それ、ママにだよ。

と、言うので
てっきり末っ子が書いたのだとばかり思って、


あははは、「めり」ってなに?「めり」って?
メリー クリスマス」でしょ。
しかも平仮名だし、、、。
カタカナも満足に書けないなんて、
何年補習校に通ったの?

と、笑い飛ばしていたら

ちがうよ、それ、ママにユーリ(←末っ子のボーイフレンド)からのプレゼントだよ。

え、そなの?
めり
それなら話は別よ。

ユーリ君は11月から日本語を習い始めたばかりなので

まだカタカナは書けないのです。
くりすます
そう分かれば、これはかわいい間違いよね。



いったい何が入っているのかな?










うわぁぁぁい!
FCBマフラー
FCバイエルンのマフラーでぇぇぇぇぇぇすっ!

こっ、これさ、

買おうかどうかずっと迷っていたのよねっ!

しょっちゅう試合を観にいくならともかく、
一年に一回行くか行かないかなのに

もったいないかな?

とか思っちゃって。(←だってケチなつましい主婦だもの)


だからうれしかった。

ユーリくぅん、ありがとぉ


ユーリ君、ナイスチョイスだったね。
なかなか気の利いたプレゼントだね
おねえちゃんのボーイフレンドフロー君もサッカー好きなんだけど、
ユーリ君ほどしょっちゅううちに遊びにこないから

ユーリ君はぐーママとサッカー話で盛り上がれる唯一の身近な人なの。(←でも特にFCバイエルンのファンではないってとこがちょっと残念。スコットランドのセルティックとかいうチームのファンなのよ、ドイツ人のクセに)


ウフフ、試合にはなかなか行けないけど、
今度練習を見に行くときにはこれ首に巻いていこうかなぁ。


だんな君には「いい年して、、、」って顔で見られたけど
フフーンだ、誰に迷惑かけるわけじゃないからいいのよ。


サ、誰に迷惑かけるわけじゃないんですから
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< クリスマスツリー 広告に偽りアリ | ホーム | めり くりすます >>

コメント

メリークリスマス!
素敵なプレゼントですね。気持ちが嬉しいですよね!
いいなぁ~
私は自分でオーダーしたクリスマスプレゼント(ベルリンフィルのデジタルコンサートホール年間パス、非売品DVD付き)がまだ届かず、ベルリンフィルに問い合わせても、発送済みという無責任な返事しか来ず・・・
クリスマス終わっちゃったじゃないのよ!と、お怒り中です。
セルティックは、中村俊輔が在籍して大活躍していたチームです。緑と白のしましまユニフォームの。
だから、ユーリ君の好みも許してあげましょう。(笑)
まぁ、確かにドイツ人なのに不思議な趣味ですね。
プレミアでもなく、スコットランドリーグだし。。


メリークリスマス!
めり、、かわいい~。それにしても末っ子のBFいいですね~.気が利きますね~。このママ結婚してほしいですね~(ア、ごめんなさいまだ早いか、、)ポイント高いです!


めりくりすます。楽しいクリスマスを過ごされたようですね。プレゼントって、自分ではなかなか買えないけど、ほしいなあ、と思っていたものが一番うれしいですよね。来年もサッカーの応援、力が入りそうですね。


クリスマスおめでとうございます。
風邪の具合はいかがですか?
このスカーフを巻いて、テレビの前でおとなしくしていたら、きっとすぐに直っちゃいますよね。


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
そうそうGFのお母さんにプレゼントなんてなかなか思いつきませんよね、男の子なんて。ウフフ、これで私もいっぱしのFCバイエルンファンの仲間入りです。
<セルティックは、中村俊輔が在籍して大活躍していたチーム>
そうか、だからどこかで聞いたことがあったんですね。でも、彼がセルティックにいた頃、私はまだサッカーに目覚めかけた頃だったから、中村選手の活躍はよく知らないんです。
ユーリ君の好みですが、よく考えたらJunJunさんだってJリーグじゃなく、ドイツ(外国)のチームが好きなわけですからあながち変わっているというわけでもないのでしょう。

*ワクドキさん*
ユーリ君はおねえちゃん、末っ子の今までのBFたちの中で一番なつっこい子です。何よりサッカーという共通の趣味があるので話題も尽きないし。このままずっと付き合ってほしいです。

*rottenmeierさん*
<自分ではなかなか買えないけど、ほしいなあ、と思っていたもの>
そうなんです、今回はまさにドンぴしゃりで本当にうれしかったです。だって、うちの家族は「FCバイエルンのマフラーかなんかがほしい。」といっても「フン、そんなもの!」っていう態度だったんですよ。ユーリ君もサッカー好きだから分かってくれたんです。

*みきさん*
ありがとうございます。風邪は100%治ったというわけではありませんが、ほとんど普通に生活できてます。
このマフラーね、アーセナルのもそうでしょうけど結構地厚であったかいんです。なのでときどきPCの前で巻いています。


サッカー語ると止まりません(笑)

セルティック時代の俊ちゃんは、それこそ『ベッカムの右足、俊輔の左足』と言われるほどの活躍でした!残念ながら、WMには縁の無い人でしたが。(折角、俊ちゃんの名前入り10番ユニフォーム作ったのに。)
>JunJunさんだってJリーグじゃなく
一応、レッズとガンバを応援しています。^^; ただ、Jリーグのレベルが低いので、ヨーロッパのチームと対戦する時以外はスタジアムに出向かないというだけです。これではファンとは言わない?(笑)
私は純粋に(上手い)サッカーが好きです。なので、暇があればプレミアもエスパニョールも見ます。バイエルンを応援するのは、ドイツ滞在経験からドイツ好きなのと、サッカーの面白さを教えてくれたのがブンデスだったというのと、その時バイエルンが1番面白かったので。(アンリがいました!)
最近、どんどんJリーグからブンデスに移籍しますね。細貝(レッズ)がレバークーゼンに行くので、早くレンタルから戻ってバラックと一緒にプレイしているのを見たいです。シュナイダーが引退していなかったら、もっと面白かっただろうにと残念です。


コメントありがとうございます。2

*JunJunさん*
<セルティック時代の俊ちゃんは、それこそ『ベッカムの右足、俊輔の左足』と言われるほどの活躍>
アァ、それを見損なっていた私って、、、、。今のブンデスは今までにないくらい日本人選手ががんばっているのでバイエルン以外の試合も楽しめます。悔しいなぁと思いつつもやはり日本人選手が活躍すると気になってしまうのです。
シュナイダーは私も好きでした。(←だってお顔が好みだったんです)引退が早すぎーーーとか思って悲しかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP