CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/24 (Fri) 10:30
病んで思う自分の老後




あんなことした後、案の定風邪が悪化してしまったぐーママことpharyです。

もうね、頭が痛いわ、寒気がするわ、咳は出るわ、力は出ないわで
クリスマス前の一番忙しいときなのに
一日中ベッドの中でウンウン唸っていました。(←昨日の記事は予約投稿でした)

幸い繰り上がり消化休暇チウのだんな君という人がいたので買い物とかお願いできたのですが、(←いろいろ問題ありでしたが文句は言えません)

問題は食事

ベッドでグッタリしている妻に

お昼ゴハンいつ食べるの?



ねぇ、自分で何とかできない?ラーメン作るとか、、、?(ついでにぐーママの分も作ってよ!)

んー、じゃ、ちょっと買ってくる。(←さっき買い物に行ったときに何か買ってこればよかったじゃないのよ、気が利かない!)



約一時間後
ぐーママのベッドにはピッツァペペロンチーノが運ばれてきたのであった。


、、、、、ぐーママとしてはおそうめんとかの方がよかったなぁ、、、。(←ぐーママ心の声)


しかし食べないと力がつかないので3切れほどいただきました。

そして夕方6時ごろ
ウトウトしているぐーママのもとに来て

ねー、夕ゴハン何食べるの?




あるもので適当に食べて!


約20分後ぐーママの枕元には生ハム(だけ)をのせた黒パンが運ばれてきたのであった。

せめてレタスとかのせてよねー。(←ぐーママ心の声)


頼めばお茶とかオレンジとか持ってきてくれるんだけど
何も言わなければそのままほったらかしにされていたのよ。(←だんな君いわく静かに寝かせてあげていた←ものは言いよう)

うちの寝室は日本でいう3階の屋根裏部屋にあるから
ベッドから起き出してドアのところまで行き、
一階のリビングでテレビを見ているだんな君に届くように声を張り上げるのって
結構体力的にしんどいのよね。


で、つくづく思いましたよ。

あ~ぁ、将来ぐーママが寝たきりになったりしたら
だんな君は生き延びられるのかしら?


あ、その前にお世話してもらえないぐーママは生き延びられるの?


自分の老後に一抹どころか百抹もの不安を覚えるぐーママなのであった。

皆さんの老後は大丈夫?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

まともに食べないでお茶とビタミン剤ばっかり飲んで
いっぱいおPっこしたせいか
一日で体重が2㎏ほど減りました。

ヘタにダイエットするよりちょっと風邪を引いたほうがいいのかも?

それもきっとこれからのクリスマスタイムで帳消し(どころか超過体重)になるんだろうケド、、、。(←だったらそうならないように少し自制しなさい←できるなら毎年悩まないのよ)


タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : 風邪とインフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< めり くりすます | ホーム | 二度刺し >>

コメント

phary さん、ちょ、大丈夫ですか?旦那様がお家にいてくださって良かったですけど・・・・様子は見に来て欲しいかも(汗)トランシーバーみたいのがあると便利ですね~。
男の人の食事のチョイスって、本当に不思議。カレーとか、そういう話を良く聞くので、日本人じゃないからかと思っていたら、ウチの父親(純日本国産)、母が気持ちが悪くて寝込んでいるときに、鼻の奥ににおいが残りそうな、しょうゆで甘辛く煮た鶏モモを作りやがったそうです(笑)


クリスマスおめでとうございます!と思いきや。。。お加減はいかがですか~?!!3Fから1Fまで呼ぶのは大変ですね。ベビーモニター(赤ちゃんの枕元に置いておいて、泣いたら他の部屋に置いてあるスピーカーをとおして泣き声が聞こえる機械)があると便利かもしれませんね。
男の人って、風邪→栄養とらなきゃ→がつんとヘビーな料理!という思考回路なんでしょうか。Setteさんの所と同じく、うちも父がこのタイプで、風邪をひいたときほど、焼肉、すき焼き、カレーとか作る人でした(爆)旦那ももれなく料理はあまりあてにならないタイプなので、非常時に備えて、赤いきつねとか、緑のたぬきとか、カップうどん/そば系を備蓄しようかな。。。


お加減、いかがですか?

ご主人、チーズパンを持ってきてくれるなんて、とても優しいですよ。
うちなんて、「自宅安静」を言い渡されて退院したその日の夜に、「明日の僕のお弁当、どうなってるの?」と一言。勿論、それを見越して、自宅安静どころか、戻ってきてその足で近所のスーパーに買い物に出かけて、お弁当を作っておいたのですが・・・。

そういえば、私の兄も「風邪=スタミナ料理」というタイプらしくて、インフルエンザで寝込んだ私に、キムチ雑炊やらうな丼やらを差し入れしてくれまして・・・。
まあ、ラスクとコーラなんて病人食よりは、ましかもしれませんが・・・。

うち、夫が生き延びられるような缶詰のラビオリとか常備してあるのですが、私が生き延びられる保存食がないかも。やっぱり、カップうどんやらレトルトおかゆくらいあったもいいのかも・・・。


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
すごい、お父様、そんな凝ったお料理が出来るのですね。うちのだんな君なんかそれこそなんっにも出来ませんよ。それだけできるのならおかゆとか素うどんなんかお茶の子さいさいでしょう。次回お母様が病気にになったときは作る前にリクエストを受け付けてもらえば完璧ですよ。
<トランシーバーみたいのがあると便利>
よく考えたら、うちの子機と親機はインターフォンになるのでした。次は活用します。

*Kisaさん*
↑コメ返しにも書いたのですが、うちの子機と親機でインターフォンになることをすっかり忘れていました。というわけで、次回は3回から大声を出さずに子機を使って優雅に「お茶をお持ち!」と命令お願いできます。
<風邪→栄養とらなきゃ→がつんとヘビーな料理!という思考回路>
いえいえ、うちのだんな君は栄養より何よりいかにして手要らずで(自分が)食べられるかを考えた結果がピッツァペペロンチーノだったのですよ。もし次の日も寝込んでいたら次はピッツァカプリチョーザあたりが出てきたのではないかと、、、。

*らくだのせなかさん*
私よりらくださんのほうが大変でしたよね。なのに
<戻ってきてその足で近所のスーパーに買い物に出かけて、お弁当を作っておいた>
v-406ウッウッ、妻の鑑だわぁ。私にはとってもまねが出来ない。
今回の事で私もいざと言うときのためにカップ麵は常備しておくことにしました。だんな君は缶詰類とかレトルト類、冷凍の出来合いメニュー類は一切食べないんで勝手に飢えてもらう事にします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP