CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/19 (Sun) 00:06
お肌のゴールデンタイム





ぐーママことpharyは宵っ張りです。

ブログを読んだり書いたりして
たいていベッドに入るのは0時過ぎ。

聞くところによると
お肌のゴールデンタイムは夜の10時から2時とか。

つまりこの時間帯に眠っていると
お肌が活性化して美肌効果があるらしいですね、、、。

あらいやだわ、
ぐーママッたら
ほとんど毎日お肌のゴールデンタイムの約半分
起きて過ごしちゃってる(=美肌効果なし)じゃない。

最近お肌がたるみがちなのはそのせいかしら?(←年のせいとは言いたくないオバさん心)


ところがこないだね、
8時のニュースを観ながら
ちょっとソファーに横になったら

そのまま着どころ寝しちゃったんです。


はっと気がつけば

すでに夜中の2時半

キャー寝過ごしたわ。
真夜中まで着どころ寝
後で聞いたら末っ子が何回も起こしたんだけど
ウンともスンとも言わずに寝続けたんで
毛布だけかけてそのままにしておいたんですって。



のそのそ起きて
バスルームでお化粧を落とし、顔を洗いながら
ぼんやり考えました。


8時過ぎから2時半まで寝たってことは
久々にお肌のゴールデンタイムにたっぷり睡眠をとったってことよね。

お肌にとってはよかったことになるわ。



だけどっ




お化粧を落とさないで寝ちゃった!

お、、お肌には悪かったかな?



次の日鏡を覗いてみましたが
美肌効果は?
果たしてお肌の調子がいいのか悪いのか分かりませんでした。



お化粧したままだけどお肌のゴールデンタイムにしっかり寝るのと

お化粧は落としたけどゴールデンタイムを半分くらい逃しちゃうのと

お肌のためにはどっちがいいのかしら?


どっちにしてもシミシワタルミだらけのお顔でしょ。
どっちにしてもシミシワタルミが、、、
アゥ、、、だ、、、だからそれを少しでも改善するためにね、、、、、、



こんなことを書きつつ
けふもブログ巡りで

ハッ

と気がつけばすでに夜の11時半です。

お、、お肌のゴールデンタイムが、、、、

しかもまだお化粧落としていないし、、、最悪。
タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 風邪ニモマケズ | ホーム | 繰り上がり消化休暇 >>

コメント

う~ん、私は子供を産んでから9時にはベットに入っています,,じゃないと体力がもたなくって.フフ,肌にはいいんですね。
それにしても、一ヶ月旦那様いらっしゃるなんて..ご愁傷様です,。でもね,家も似たようなもの,先週なんてずる休みばっかりだし、やっと会社に行ったと思ったら2時に戻って来たり、、。え?別に誰かを連れ込んでいる訳ではないのでいいんですが、、。
お互い頑張りましょう(?)ね、、。


ずっと昔、フランス人のおばあさんの肌がすごくきれいだったので、秘密を教えてくださいって聞いたら、「コツはね、洗わないことよ」って言われました。
水(特にヨーロッパの硬水)はお肌によくないので、化粧水なんかで汚れを落とす以外は何もしないんですって。
赤ちゃんみたいにきれいな肌でした。
スポーツもよくないっていいますよね。
酸素が体に入るってことは体が酸化(=老化)するそうです。
だからたっぷり眠るのが美容にいいというのは、寝ている間は酸素の吸入量が減るので、酸化(=老化)のスピードが起きている時間が長い人よりも、遅いせいですって。
私はいつか読んだこんなこと(ホントかウソかもわからない)を持ち出して、普段からお昼寝とかもたっぷりとるようにしています(笑)


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
私も子供が小さかったときには9時にはバタンキューだったのですが、だんだん夜更かしになってきました。
ウーン、ずっと家にいられるのも困るけど予期せぬときに帰ってこられるのはもっと大変カモ、、、。自分の予定が立てられませんよね。

*みきさん*
その理屈って、、、、
<水(特にヨーロッパの硬水)はお肌によくない>
<スポーツもよくない。酸素が体に入るってことは体が酸化(=老化)する>
分かるような気がしないでもないですけど、一切洗わないって怖くて出来ないです。運動なしっていうのもその代わり筋力と脳が衰えていってしまいそう。
私ね、お昼寝が出来ない性格なんです。なんか時間がもったいないっていうか、、、。突起時は眠気に勝てなくて寝ちゃうときもありますが、そうするともう自己嫌悪に襲われちゃって、、、。だからって家事とかをすごくがんばるわけでもないのですが、、、、本を読んだりブログめぐりをしたり、要するにぐーたらを決め込んでいるのです。


「お肌のゴールデンタイム」って聞いたことあるけど、実際に実行するのは難しいですよね~。

私もソファーにつかまってテレビ観ながら21時くらいに寝ちゃう。。。って良くあります。
やっぱりメイクしたままで。。。
でも、同じ寝るのでもベッドで本格的に寝に入ったほうが深く寝れて睡眠の質的には良いのではないかと。
メイク、落とすのが面倒な時は「拭くだけコットン」で落としてます♪


コメントありがとうございます。2

*ブースケさん*
<メイク、落とすのが面倒な時は「拭くだけコットン」で落としてます>
それすら面倒だと思ってしまうぐーたらです。一番確かなのは帰って来たらすぐ化粧を落として顔を洗って乳液、保湿クリームなどまでつけてしまうことなのですが、帰宅すると結構グッタリしていて(←アァ、年だわ)ゴハン食べた後も動きたくなくて、、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP