CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/15 (Wed) 17:05
忘れなかった




年々物忘れが激しくなる
オバフィーのぐーママことpharyですが、

フフフフフフフ、、、

去年はあんなこと書いたけど
今回は忘れなかったわ。

誰かさんのブログでお祝いしてたのを見て

ハッ!

って気がついたのよ。

偉いわ、自分。


え?
ってことはやっぱり忘れてたんだね?

ママリンも見習わなくちゃ
オホホホ、タルちゃん、細かいことを言うと小じわが増えるわよ。


さぁ、みんなでお祝いしませう。








ブログ開設5周年記念
おめでとおぉぉぉぉっ!


ワーワー、パチパチパチ


しかし我ながらすごいわ。

何事もぐーたらなのに

一つのことをこんなに長く続けられたなんて!


これも

ご訪問くださったり、

コメントを下さったり、

クリックしてくださる皆さんのおかげデーーーース。


ホントにね、
ときどき書くのがめんどくさくなって

PC開けたはいいけど他の方の面白いブログを読んでおしまい

ってことがよくあるのです。(←って言うかほとんど毎日)


ときどき毎日更新している方がいるでしょ。

人によっては一日に複数回更新とか。
赤ちゃんがいて忙しいはずなのに記事書いている人もいるし。

みんなすごいなぁ。

ママリンも見習わなくちゃね。てことはやっぱり忘れていたんだね
ううん、絶対無理。

そんなことしたら頭の悪いキーボードの遅いぐーママは

一日中PCの前に座っている羽目になってしまうのは目に見えているし、

そうしたらうちの中がますますカオス状態になってしまうじゃない。


これは家族とタルの日々の記録趣味をかねているものだから

無理はせず、細く長く続けて生きたいと思います。


ボケ防止、日本語の忘却防止のために

目指せ、オバフィー、生涯ブロガーーー!!!


こんなくだらないブログですが、
これからもよろしくお願いします。ぺこぺこ


さ、タルちゃんからもお願いして。

皆さん、ボクとママリンのブログにこれからも遊びにきてください。
これからも遊びに来てね


ついでにクリックもしてくれたらもっとうれしいんだけどなぁ。(←何気にズーズーしい←オバフィーの特権だもの)

5周年記念ご祝儀クリック
タルッとお願いします。→ 




関連記事

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

<< 四季咲き? | ホーム | マイノリティ >>

コメント

おめでとうございます。

ブログ開設5周年記念、おめでとうございます。
イラストを書いたり(←私書いてないですが)、ログインして写真をアップしたり・・・って、面倒ですよね。
でも、それを5年も続けていらっしゃるのは、すごいです。

今後も、ノンビリペースで「誰が読んでも楽しめるブログ」を続けていってくださいね。
あまりに更新がマメだと、こちらがお邪魔するのをサボっている間に、話が進みすぎてついていけないことがあるので、ノンビリペース大歓迎です!!


おめでとうございます♪~θ(^0^ )

5週年おめでとうございます!
自分もいつも読ませてもらってるだけですが、楽しませていただいてますo(^-^)o

ぐーママさんのイラストも大好きです!

これからも10週年20週年目指して頑張って下さいV(^-^)V


おおお~っ!

ブログ開設5周年!!おめでと~っ!
1年くらいで飽きちゃう人多いですけどね~。
普通の人が自分の考えてることや作品を不特定多数の人の見てもらうなんてこと、ちょっと前じゃ考えられなかったからね~。
ブログってすごいと思う。
人のブログみるのも楽しいよね。
おドイツの友達なんて普通じゃなかなか居ないしね。
いつも楽しく読んでますよ~っ!
これからもずっと続けてほしいです♪



5年もなんですね!おめでとうございます~。私もこの頃更新がついに週一ペースになってしまって、、。もうこれもそれもデュークが何時もOfficeを抜け出して来て家に帰ってくるので私の大好きなブログ巡りも更新も滞りがち、、。それでも生涯続けたいな~.グーママさんこれからもよろしくね。もうタルちゃんなんて他人の気がしません,私。


5周年 おめでとうございます。拍手拍手です。いつも楽しく読み そしてかわいい絵とタルちゃんの写真を見て 心穏やかな気持ちにさせて頂いています。一昨年ミュンヘンを訪れた時には、この景色の中でPharyさんは日常の生活をされているんだなぁと思ったものでした。これからものんびり続けて下さいね。南カリフォルニアより。


5周年おめでとうございま~すv-82
がんばれ 生涯ブロガー!v-254

ワタクシはいつ自分がブログ開設したのかもわすれてましたよ・・・ 


5周年☆おめでとうございます!!
現在常夏の国住まいで季節感に乏しい毎日なのですが、pharyさんのブログを読んで四季の移ろいを思い出しています。最近、ヨーチワの子を見ると、タルちゃんを思い出さずにはいられません。
これからも楽しみにしていますので、お身体に気をつけて、のんびり続けていってください!


Pharyさん、5周年おめでとうございます。
そして、いつも楽しい記事をありがとうございます。
これからもずっと続けてくださいね。
いつか機会があったら、ぜひミュンヘンに行って、PharyLANDをこの目で見たいと思っています。


5周年、おめでとうございます。
いつも楽しく拝読しています。
タルちゃんがとってもかわいくて、会いたい~
もちろん、Pharyさんにも!
来年の夏はザルツブルク音楽祭へ行くつもりです。その途中に、ミュンヘンにも立ち寄ろうかなと検討中。
バイエルンの開幕戦が見たい!けど、9/2にEuroの予選ですよね。メンバーどうなんでしょうねぇ。(→気が早すぎ、デス。(^^;)


コメントありがとうございます。

*らくだのせなかさん*
ありがとうございます。
<イラストを書いたり(←私書いてないですが)、ログインして写真をアップしたり・・・って、面倒ですよね。>
そう、面倒です。それが面倒で記事を書かないときが何度もあります。書き始めちゃえば何とかなるのですが、それまでがぐずぐずしちゃって、、、ホラ、私ってぐーたらなモンで。だからこれまで続けられたってことが自分でも驚きなのです。これは本当に読んでくださっている方達のおかげだなぁって思います。これからもよろしくお願いします。

*ともさん*
ありがとうございます。
ヘタクソな殴り描きなのに大好きなんて言ってもらってうれしいです。
10周年20周年祝えるようにがんばりたいと思います。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。
<1年くらいで飽きちゃう人多い>
私も飽きちゃうかなって思っていたのですが、意外としつこい性格だったみたいです。
tamakitiさんはまめにコメントを入れてくださるので本当に励みになります。初めてコメントをいただいたときには「エッ、あんなランキング上位の方が?」って感激でした。これからもよろしくお願いします。

*ワクドキさん*
ありがとうございます。
そう、もう5年もなんです。
うちも今だんな君が家にいるので日中はあまりPCに迎えません。でも、無理して息切れしたりだんな君に文句言われたりしたら楽しみも半減なので、出来る範囲でゆっくりでも更新していきたいと思っています。これからも仲良くしてくださいね。

*サマーさん*
ありがとうございます。
ブログをやっていなかったら南カリフォルニアにお住まいの方なんかとは絶対に知り合いになれなかったと思います。実生活での付き合いが狭いのでこうしてブログを通じて沢山の方とお話(?)できるのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

*Mariさん*
ありがとうございます。
<いつ自分がブログ開設したのかもわすれてました>
MariさんのHP+ブログ歴も長いですよね。私も見習って長く続けたいです。これからもよろしくお願いします。

*Kisaさん*
ありがとうございます。
<常夏の国住まい>
アァ、連日氷点下の国にいる身としてはそれはうらやましい。
私のブログは他の方達のと違って特にドイツ情報を発信するわけでもないのに楽しんでいただけてうれしいです。これからもマイペースでやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

*みきさん*
ありがとうございます。
ブログをやっていなかったらロンドンのみきさんともお知りあいになれなかったんですよね。まだ一度もお会いしたことがないのに長い付き合いのお友達のような感覚です。もしミュンヘンにいらっしゃるときは散らかってますけど是非うちに泊まってくださいね。

*JunJunさん*
ありがとうございます。
来年は是非是非ミュンヘンにいらしてください。開幕戦、私も観てみたいです。あ、でもその前にMarienplatzで優勝パレード見てみたいです.(←今シーズンはかなり無理っぽいですけど、、、でもまだあきらめてないわたし)



遅ればせながらブログ開設5周年おめでとうございます(*^_^*)“継続は力なり”ボケ防止・・・失礼(>_<)いつまでもその若さを保つためにも、ずっとずっと続けてください。タルママのブログをクリックすることが私のボケ防止にもつながりますので!(^^)!


コメントありがとうございます。2

*himeさん*
ありがとうございます。
<継続は力なり>
ブログを書くことがどんな力になるのかは分かりませんが、将来昔の記事を読んで「アァ、あんなこともあったわねぇ。」などと昔話をするときの元になることだけは確かなので、老後の楽しみという意味でも続けようと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP