FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/06/10 (Sat) 08:02
ヤッター!勝ったー!!!

サッカーWM,ドイツVSコスタリカ戦、終了しました。

ヒヤヒヤものでしたが、勝ちました
4対2。

ドイツの点が入るたびに、ドイツの旗を振り回して
ヤッター万歳踊りをしちゃいましたよ。


何がなんだか分からず、ぐーママが興奮するから一緒にワンワン興奮するタルルン。
おまけに振ってる旗にガルガルかかっていくし。


あー、我ながらうるさかった

最後はだんな君のみならず、末っ子にまで
「ママ、旗、邪魔。」って言われちゃったよ。


今回のドイツの勝ち方になんだかんだ言う人がいるけど(例えばだんな君)、、、
いーのよ、要は勝てば

「勝てば官軍」は紀元前からの常識だよね。
勝てば官軍





クローゼ(ミロ君)、今日がお誕生日で、自ら得点をプレゼント。
4年前の、日韓合同開催のときはとっても若くて、なんかお姉ちゃんのクラスメートのような雰囲気だったのが、最近大人っぽくなってきましたね。
でも、この人、インタビューでも相変わらず笑わないのよね。

フリンクスのシュートも鮮やかに決まりましたねぇ。
この人も、面食いのぐーママが例外的に気に入ってる人の一人。でも、今のヘアスタイルは、、、、はっきり言ってやめて欲しい。



コスタリカの2点目が入ったとき、俺様評論家のだんな君が

「ドイツの21番は何をしてたんだ?あれは完全にあいつのミスじゃないか。」
と、またぞろブツクサ言い始めました。

ちょっと待ってよ!

21番といえばメッツエルダ様じゃないの。
トーシロのあなたが何知ったかぶりっ子しているのよ。
大体メッツエルダ様はね、あれだけのブランクがあったにもかかわらず、顔がいい 抜群にうまいからナショナルチームに入ったんであって、、、

と擁護してたら、TVの解説の人までだんな君と同じ事を言い始めました。

アラ、オホホ、、、

弘法にも筆の誤り。
弘法にも筆の誤り
そうよ。

人間だれしもミスすることがあるじゃないの。
メッツェルダ様とて例外じゃないのよ。
何をグダグダと突っ込みを入れるのよ。
心の狭い人ね。



でもね、何と言ってもやっぱりフィリップ ラームちゃんの初めの一点がすばらしかったワ。

得点後ベンチに駆けていって、バラクたちにいい子いい子してもらって、嬉しそうだったなぁ。
インタビューに答えるときの話し方がまたかわいいこと。
ラームちゃんの声って初めて聞いたけど、お兄ちゃんの友達の一人みたいだった。


クリンスマン、今日は枕を高くして眠れるでしょうね。
インタビューで、
「明日もトレーニングがあるから、
今日はBierchen trinken(ちょこっとビール飲んで)」
なんて言ってたけど、

ここでまただんな君が

「ミュンヘンにはBierchen(小さなグラスで飲むビール)なんてないぞー。
Mass(1リットルジョッキ)しかないぞー。って、茶々いれてました。

それはいえてる。

それはいえてる。
飲むなら最低1リットルね。




ドイツおめでとう、次は日本だのクリック、
タルッとお願いします。






関連記事

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

<< テラスで朝ご飯 | ホーム | 前半終了! ラームちゃーん!!!! >>

コメント

ドイツ勝利おめでとうございます!私は1点目は目の当たりにしましたが,それ以降は夢うつつ・・・結果は朝のニュースで見ました。それにしても1点目のなんとかいう選手のシュートは見事でしたね。さすが力あるーという感じでした。さあ次は日本です。どうぞ日本選手に聞こえるような大きな声で応援してください。


おめでとうございます。
見ましたよ~ドイツ戦。
そうです、勝てばいいんです!!
私もサッカーしていましたが監督にどんなへなちょこなシュートでも入ればいいんだ、それがいいシュートなんだ、それ以外のシュートは惜しいなんて言っちゃいけないって。

スポーツは言われるとおり勝てば官軍、結果が全てなんですから。

次はポーランドとですね。バラック出ますかねぇ。



やったね!!ドイツv-221
開幕セレモニーもTVでやってたので、Liveで見れました。(かわいかった、ドイツらしいですね) ドイツ戦、眠いのをガンバって見ました。
(しかし後半始まりのこちらam2:00~2:45寝てしまったので、勝った~~で
後半がわからなかった)
前半のラーム、クローゼ鮮やかでしたねぇ。シュナイダーの切り替えしが良かったんですよ!!。バラックの代わりの主将マークしてましたよね。私はシュナイダー、シュナイダーはって見てました。
夜中に声を出して「あーぁ!!うぁー!!おぉー!!」って感じで一人見てました。そちらに、電話したかったです。
メツェルダーさんは映ってた?顔見れなかったよ。
でも、コスタリカに2点獲られてはどうなの?レーマンで大丈夫?
今さっき、今朝のハイライトしてました。クローゼのインタビューも流しまたよ。なかなかいい声じゃぁないですか。今からベッカムの放送です。
でも、眠くて眠くてたまりません。


勝ちましたねー。TV見てましたよー。
タルちゃん一家も、試合後はこれで一安心~ってところでしょうか。
シュナイダー、けっこういい動きだったような。
バラックのプレーする姿、次の試合では見てみたいですねえ。
もちろん日本戦も楽しみですね!


勝ちましたね、ドイツ!
僕は中華料理屋で見てました(笑)
相変わらずディフェンスはぐだぐだですが、あれだけ点を取れればO.K.でしょう。
この調子でがんばれドイツ!


ヤッター万歳踊り

『ヤッター万歳踊り』、今後の為に(?)生で拝見したかった!
Neckarのほとりの田舎町でも、試合後は車のクラクションが鳴り通しで結構な盛り上がりでしたヨ。(はっきり言って、五月蝿かったですが・・)


コメントありがとうございます。

*Himeさん*
そーです、フィリップ ラームちゃんは力があるのです。
私のごひいきの選手です。
若手の中では今のところ一番好きですね。なんか純情そうで。
ゲジゲジ眉のラームちゃんと覚えて下さい。

もちろん日本も声を嗄らして応援です。
こちらの時間で午後3時に試合が始まるので、たぶん、私と末っ子での応援になることと思います。

*まるけいさん*
へぇ、まるけいさん、サッカーやってらっしゃったんですか。

そうですよね、100対0で勝っても、1対0で勝っても勝ちは勝ちですもんね。
その監督さん、いいこと言いますね。

*edanoさん*
日本じゃ試合を生で見るのに根性が必要ですね。
シュナイダーは結構画面に映るでしょう。
でも、メッツェルダ様はポジションの関係で、ほとんど映りません。ざんねんです。v-406
夜中に「あーぁ!!うぁー!!おぉー!!」では、知らない人が聞いたらかなり不気味ですね。
御近所から苦情が出ませんでしたか?

*ルビパパ、ルビママさん*
はーい、まずは一安心です。
シュナイダーはやっぱりうまいですよね。
彼のところにボールが行くとなんか安心します。
めったなことで失敗しないので。
派手なところがないのですが、顔がいいので(笑)私の好きな選手の一人です。

*ATSUさん*
ディフェンスは、なんか、メッツエルダ様とメルテザッカーのコンビネーションがうまくいってないようなことをSZが書いていました。
でも、ある意味、ちょっとハラハラ気味の方が見ていて面白いかも、、、もちろん勝てばの話ですが。

*ドリアンさん*
ヤッター万歳踊り

1、日独両国旗を両手に持つ
2、両手を挙げ、万歳の格好になる。
3、「キャー、ワォーッ、ヤッター、トォォォォァ!」とあらん限りの声で叫び、そのままピョンピョン跳びながら旗を振り回す。
注、最低30秒続けること。

そばでわんこがギャンギャン騒ぐとなかなか良い効果音になります。

以上でございます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP