CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/06 (Mon) 23:28
会社支給のアドカレ





こんにちわんこ。

アドベントが始まってまたぞろこんな格好をさせられたタルです。

トナカイタル
この角ちょっと重いんだよね。
あ、ママリン、お衣装間違っているよ。


ホントだ。
でもいいよ、そのままで。
だってクリスマスのお衣装出してくるのめんどくさいから。
あとでもう一回撮影会すればいいじゃない。

えー、又やるのー?
えー、又やるのー?
ゲンナリしたタルなのであった。

ホラホラ、それもわんこのお勤めの一つでしょ。


ところで
ぐー家にはこれのほかにもう一つアドベントカレンダーがあります。


毎年だんな君の会社から送られてくるのです。

わざわざ郵送してくる割には図柄がかわいくないんですよ、毎年。

制作費と郵送代にかかるお金も相当なもんだと思うのですが、
正直これをもらったからといって
特に社員やその家族が喜ぶとも思えないんですけどねぇ。


今年はこんなのでした。
会社支給のアドカレ
しっかり社名入り。

ということはお得意さんにも配るのかしら?


でも、ちょっとこれ見てくださいよ。

このニコラウスのお供、
ニコラウスの怪しいお供
どう見ても泥棒さんでしょ。

それに後方でセキュリティの人にだめって言われているこのフード男。(←いや、女かもしれないけど)
Dementor?
ナンでしょう?

はじめてみたときはハリーポッターのDementorかと思っちゃいました。

Dementor、日本語はなんていうのかな?
アスカバンの看守みたいなことしてて魂を吸い取っちゃう幽霊みたいな奴です。


しばらく????って思っていたのですが、

あるときフトこれと
これと

これに気がつきました。
これ
これってトランシーバーよね。

そういえば、このドロちゃん風の人が着ているのは
後方のセキュリティの人が着ているベストと同じものみたい。

じゃ、これはドロちゃんじゃなくて
セキュリティのお兄さん?(←でも人相的にはドロちゃんよね)

と、よくよくニコラウスを見てみたら、
立ち入り許可証をもったニコラウス
通行証を持っているし!

え、じゃぁ、Dmentor君は
もしかしてニコラウスのお供のクランプス?

と、こちらもよく見れば
おしおき用の枝らしきものを持っていましたよ。
クランプスの枝?
ということはこれは

ニコラウスがだんな君の会社を訪れたケド、

社内に入っていいのはニコラウスだけで
お供のクランプスは入り口で足止め。

クランプスの代わりにセキュリティのおにいちゃんがお菓子の袋を担いでいるの図?

会社支給のアドカレ
この会社には
クランプスに小枝でぶたれるような悪い子社員はいませんよって、、

そういうことですか?


ふぅーん、
だんな君に言わせると

どいつもこいつも役立たずの能無し。

らしいんですけどね。


パパリン、自分のことは棚にあげてる?
自分ことは棚に上げてる?




あ、ちなみに中に入っているチョコレートは
ぐー家では買わないような某有名メーカーのもので
とっても美味しいです。


だけどさ

こんなのくれなくてもいいからその分お給料を上げてよ!

というのがぐーママことpharyの本音です。


ここ、クリックしてほしいというのがぐーママの本音です。
タルッとお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 真夜中の解体 | ホーム | 一人分だけだから >>

コメント

おおおお~っ!

タルちゃん可愛い~っ!
とっても似合ってるね~。
こういうのおドイツにも売ってるの?
首輪?もとっても素敵だわん。わん。


有名メーカー

うちは、逆に「顧客に配るアドベンツ・カレンダー」というのをもらうんですが、こんなユーモアのセンスありませんよ~。
大体、宣伝したい商品の商品名が入っていて、あまり美味しくないカカオ分が低く、ミルクの質もよくないようなチョコレートが入ってます。
顧客に配るなら、もっと美味しいのを配って欲しいと思うのですが・・・。
そうそう、Werksschutzの方々、会社に寄っては、権力を振りかざして、なかなか威張っているという話を、夫から聞きました。夫が勤めていた巨大な化学会社では、階段の手すりを持って昇降していないのを見つかると、切符を切られて、それが集まると、上司に報告が行くシステムだったとか。
駐車違反や無賃乗車を取り締まる人たちも、そんな感じの人が多いですが・・・。


ニコラウスの「よきにはからえ~」な表情に吹きました(笑)。
ドイツの会社はアドベントにお得意様にお菓子配ったり、貰ったりしますよね。以前勤めていた企業もドイツ企業のはしくれだったので、おつきあいで色々貰いましたが、ル○トハ○ザさんが下さるシュトーレンが美味しかったです。デンマーク企業のデニッシュクッキーも。パッケージより中身が美味しいほうが断然印象に残るので、pharyさんの旦那様の会社も結果オーライなのかも?!


タルちゃんの角、かわいい~~! その角の影がまたいい感じで映っていますね、素敵。


おお、なんて可愛げのないアドベンとカレンダーなんでしょう。しかもジョークなのかなんなのかいまいちわからず。中途半端ですべっちゃったってかんじ。ドイツの企業らしくて笑っちゃいました。私がドイツ企業から唯一いただくお歳暮はとある大きなケミカル企業なんですけど、ワイン3本セットです。エチケットが社名入りのものが混じっています。ほとんどおもたせに使わせていただきます。私自身があまり飲まないもので。
タルちゃん、かわいいっす。


私もすぐにそのニコラスのお供に目が行きました。泥棒ですよね!
笑っちゃう。わざとなんだかマジなんだか知らないけれど、中々楽しめる絵になってるんですね。さすがおドイツのアドベンツカレンダー!(何がさすがかわかりませんが、笑)


へ~中々深いものがあるんですね??結構面白いかもと思ってしまいました。毎年こんな感じなのでしょうか?
でも、結構なんともミーティングを開いてベストを選んだんですよね,きっと。ぷぷ。タルちゃん、可愛い~!


コメントありがとうございます。

*Kisaさん*
うちのだんな君の会社はこのアドカレのほかにも会社のロゴ入りのネクタイとかポロシャツなんかもくれるのです。お得意さんに配った残りと思われるのですが、そういうのを身に付けるお得意さんはいるのでしょうか?だんな君はときどきポロシャツを家で着ます。これがね、チョコと同じでなかなかいい品質なんですよ。ロゴがついてなければなぁと洗濯のたびに思ってしまう愛社精神のかけらもない私です。
ちなみにロゴ入りネクタイは即赤十字に放出しました。

*サマーさん*
今年はふわふわの毛が縁についた赤いウサギ耳が出ていて、今それを買おうかどうか考えているところです。別名ウサギ犬といわれているタルのことですからきっとにあうと思うのですが、、、、、。

*Rottenmeierさん*
だんな君が喜ぶ唯一のお歳暮クリスマスプレゼントはワインです。自分の好きな銘柄を指名できるからです。タダね、ナニも木の箱なんかに入れなくてもいいのにと思うのです。その分もう一本ワインを入れてくれたらいいのにと思ってしまうのは主婦の業?

*Yogacatさん*
ね、どう見たって泥棒ですよね。アァよかった、同じ様に感じる方がいて!
<わざとなんだかマジなんだか>
絶対マジですよ。真面目にやればやほどどこかお間抜け間がぬぐえないドイツです。


*ワクドキさん*
<毎年こんな感じなのでしょうか? >
今まではかわいくないなりに「まぁね。」って感じだったのですが、今年のは見たとたんに「何これ?」だったんです。何しろ泥棒だと思っちゃったモンですから。
<結構なんともミーティングを開いてベストを選んだんですよね,きっと>
これがベストだなんてほかの候補はどんなにひどかっただったんだろ?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP