FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/03 (Fri) 16:13
一人分だけだから



12月に入り、
おドイツの子ども達は毎日アドベントカレンダーを開けるのを楽しみにしています。

アドベントカレンダーにもいろいろ種類があって、
チョコレートだけが入っているものから
小さなおもちゃ、文法具類が入っているものもあります。

ペットショップにおいてあるわんこ用のアドベントカレンダーには
もちろんわんこのおやつが入っていて、
4,99ユーロします。

ボクも買ってもらえるかな?
ボクももらえるのかなぁ?
ALPIの人間用は59セントなのに?

タルちゃん、贅沢は敵なのよ。(←あなたは戦中派?)


うちはずっといろんな種類のお菓子を入れてやっていたのですが、
アドベントアレンダー2010

今年は末っ子から要望がありました。


今年はAちゃんもH君もいなくてY一人だから、
お菓子だけじゃなくていろんなもん入れて!

(注・おねえちゃんは卒論で忙しく、クリスマスまで帰ってこないしおにいちゃんは韓国から帰ってこない)

ハイハイというわけでいろいろ探したのですが、

適当な大きさで
お値段も適当で(←ここ、特に重要)
いい年した女の子が喜ぶようなものをみつけるのって

結構難しかったです。

といってもほとんどpmとかPossmannで買ったんですけど。


あれこれ悩んでこんなもの↓を選んでみました。

これ、なんていうのかしら?ペディキュアを塗るときに指を開いておくやつ。
ペディキュア用指開き
これはぐーママことpharyも貸してもらえるから即購入。

あ、ピンボケ。
ネイルアート用
ネイルアート用の型紙、、、でいいのかな?
3種類ぐらい買ってカレンダー三日分のポケットに入れました。

携帯用のデオスプレー。
小型デオスプレー
末っ子ににほひがあわなかったらおねえちゃんに回せばいいわ。(←滑り止め)

キラキラのワンポイント模様の靴下。
キラキラ靴下
3足組でお安かったから、バラしてこれも3日分。 

花柄の模様入りのティッシュ。
花柄ティッシュ
一個のティッシュにしては割高なのでこんなんでお鼻をかむのはちょっともったいなくて普段は買わないから。

ピーリングとパックのセット
ピーリングとパックのセット
Test sehrgut(ゼーァグート=優秀)ってとこがポイントです。
使い心地がよかったら後日ぐーママも購入予定。(←末っ子は実験台)

シャワーゲル。
シャワーゲル
キティちゃんってだけで喜びそう。
まだまだオコチャマな末っ子。

リップグロス。
リップグロス
このほかに香りつき+色つきのリップクリームも入れました。(←1日のところに入っていたのですでに末っ子が持ち歩いているためおさしんなし)

最後の24日は
24日はちょっと豪華にタイツ
ちょっと豪華にセクスィータイツ。
広げてお見せ出来ないのが残念。

しかし、すべてのポケットにこういう小物をチョコチョコ買うだけで結構なお金が出て行ってしまうので
残りのポケットにはいつものようにいろいろなお菓子を入れてごまかしました。


韓国にいいるおにいちゃんはともかく、ニュルンベルグのおねえちゃんの分は?
おねえちゃんの分は?
ハハ、めんどくさいからALPIの買ってやっちゃった。

59セントでごまかされたおねえちゃんなのであった。


イヤだって、もうそれほどの子どもじゃないでしょう。
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 会社支給のアドカレ | ホーム | 雪雪雪そして雪 >>

コメント

おおっ?

アドベントカレンダー?
はじめて聞きました~。
おっさん用はありませぬか?


お母様の愛情溢れるアドベントカレンダー!いいなぁ。
スタ○のアドベントカレンダーですら、いつも指をくわえて見ているだけです。。。


そうそう、あれッて楽しいですよね~。それにしてもグーママさんの思いが私と共通していて笑ってしまったわ。お花の香りがするティッシュ,,,小学生の頃にもらったもの,,勿体無くってまだつかっていません。きっともう、香りはしないかも、、、。


手作り(?)のアドベントカレンダー、良いですね~☆末っ子ちゃんのお年だと、チョコレートよりもこういう細かいものの方が嬉しいんですよね。ドイツはdmとかで携帯用の小さいシャンプーやハンドクリームがざくざく買えるので、選び甲斐もあって、楽しそうです。


日本で買えるアドベントカレンダーはほとんど輸入品なので高い(最低でも1000円~)です。それにつられて日本製のも高いです。

しかし、靴下に入れる小物、100円ショップで買っても25日分だと2500円ですよねぇ…それに加えてクリスマスプレゼントですか?すごいなぁ…お財布にお疲れ様ですとお伝えください。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
アドベントカレンダー、知りませんか?最近は日本でも買えるとききましたが北海道ではまだ一般的ではないのでしょうか?

*JunJunさん*
ほしいですか、アドベントカレンダー?
これって結局は子どものためのものだと思うので私は自分のためにはわざわざ買いません。
でもこのあとだんな君が会社で余っていたといって、同じものを二つ持ってきました。本当は三つあったのだけれど、会社で同僚達とコーヒータイムに丸々一個全部あけて食べちゃったんですって。本当は一日に一つずつなのに。

*ワクドキさん*
<それにしてもグーママさんの思いが私と共通していて笑ってしまったわ>
いやいや堅実な主婦ならみんなそう思うでしょう。あれって絶対プレゼント用だと思います。自分のために買う人っているのかしら?
案の定末っ子も「もったいなくて鼻がかめない。」とかばんに入れっぱなしでス。

*Kisaさん*
<ドイツはdmとかで携帯用の小さいシャンプーやハンドクリームがざくざく買えるので、選び甲斐もあって、楽しそうです。>
楽しいというより、結構大変でした。24種類も選べなくて3分の1ぐらいはチョコレートにしました。今日のポケットにはチョコレートが入っていたのです。そうしたら「ちぇっ、チョコだけか!」って贅沢なこといってました。

*Susieさん*
<日本で買えるアドベントカレンダーはほとんど輸入品なので高い>
うちは甥っ子姪っ子に毎年アドベントカレンダーを送っているのですが、そうと知ったら送りがいが出てきました。マ、送料を考えたらバカらしいのですが。
<、靴下に入れる小物、100円ショップで買っても25日分だと2500円>
気がついてくださいましたか?そうです、チョコだけのほうがずっとずっと安上がりなのです。今は一人っ子状態の末っ子にかなりお金をかけています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP