CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/12/01 (Wed) 16:53
雪雪雪そして雪





前記事でこんなこと書いたら、
火曜日から本当にのどが痛くなって
体もなんとなくだるいっていうか、
何もやる気がしない状態になってしまったぐーママことpharyです。

特に家事をやる気がしないんでしょ。
いつものことじゃない。

特に家事をする気がないんでしょ。いつものことじゃない
タッ、タルルンったらホントのことを、、、げほげほ。


おまけにずっと雪が降りづいて、、、
又雪
このおさしんではよく分かりませんがとにかく一日中粉雪が降っているのです。

だから一日に何回も雪かきしなくちゃならないの。
風邪気味の身にはつらいわ。

だけど雪かきしても5分も経たないうちに

ホラね。
雪かきが大変
むなしいわ。


体はだるいわ雪が降るわで

本当は今日は買い物日だったのですけど、
お外に出る気がないので
一日お閉じこもりしてブログなんか書いています。

ゴハンなんて
こんなに積もって、、、
冷蔵庫と冷凍庫と食料棚を探せば何かあるでしょ。

体がだるくてゴハン作る気がしなかったって言って
ラーメンでごまかしちゃうっていう手もあるしね。

あ、でもおろしニンニクをたっぷりきかせたラーメン、悪くないかも?


夕方からのどがゼロゼロしはじめて
なんだか咳も出てきたし、、、。

本格的な風邪にならないといいけど。


ボクのおトイレお散歩は?
サボりのいい言い訳になるね
それは這ってでも行ってあげるわよ。(←おうちの中にお漏らしされたら困るもの←本音)



皆さんがこれクリックしてくれるといいけど。
タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ


先週の土曜日、ミュンヘンに向かう電車の中から見た雪景色です。
美しい雪景色
見ているだけなら雪ってきれいなんだけどなぁ。



こちらは見ているだけじゃなく
タルッとクリックお願いします。→ 


追記

タルのお散歩に行ってきました。
雪はやんでいて、
皆さん一斉に雪かきをしてらっしゃいました。

で、、、



うちの地下駐車場の出口がこんなになっていました。
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
地下駐車場の出口の雪の山
小さな子ならそりで遊べそう、、、、


すみません、ちょっとしつこいんですけど、まだの方、
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 一人分だけだから | ホーム | ばい菌扱い >>

コメント

さすがドイツ、雪ですね~。こちらは雪は降ると皆大騒ぎで町中が麻痺しちゃうんです。年に一回くらいしか降らないから。去年なんて積ってもいないのに学校休みになっちゃうし。。お風邪お大事に、、。
ちなみに私もトーストにバタータップり、ジャムたっぷり派なんです.どうしよう、、。


おお~っ!

おドイツの方が北海道より雪が多いかな?
こないだドドンと降ったのですが、
今日は溶けちゃいそうです。
雪はおドイツも北海道も一緒ですね~。



福井で過ごした小学校5年生の冬を思い出しました。
とても雪深いところで、年によっては2階から出入りするらしいです。幸い、私がいたときはそこまで行かなかったですが、母は毎日、雪かきしていました。家から出られませんからね。。
福井では雪下ろしもしてましたけど、そちらは屋根からは下ろさないのですか?屋根の形が違うから、要らないのかしら。
車中からのお写真、とってもきれいですね。
雪と富士山は、見るだけでいいです。。


絶句

pharyさん、そちらのほう、凄い雪ですね。
写真を拝見して、絶句いたしました。

うちのあたりは、思ったより降らなかったらしく、車の雪下ろしも大変ではありませんでした。
でも、うちのアパートの新しい管理人、歩道の雪かきもいい加減(融雪剤みたいなものはまいてますが)だし、アパートの扉を出て歩道に出るまでの通路も、ガチガチ。駐車場に行くまでが、恐怖です。

これだけの雪かきするんですもの、家事を少しぐらい御休みしたって、文句言われる筋合いないですよ~。


うつくしー。ほんとに雪は見ているだけならきれいで良いのですが。なんと言っても大阪育ち。雪はいつまでたっても見慣れるものじゃありません。見るだけなら好きなんです。でも寒いのは嫌いです。雪が凍って歩きにくいのも嫌いです。ええ、わがままです。そういうお年頃ですもの。


pharyさん こんにちは。
お風邪の具合如何ですか?
無理なさらないでね。

素敵な写真~☆
ほんとね~、冬が嫌いな私は
雪は見てるだけで充分!!って思います。
今日の仙台は雨降ですが
12月だというのに、気持悪いくらい暖かいです。


ヨーロッパは寒波で凍死者が出ているらしいですね。
僕は静岡県なんですがあったかいですね最高温度20度はあると想います。パンツ1枚で暮らしてますから。


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
私の住んでいるところはアルペンに近いのでドイツでも積雪量が多いのです。
<年に一回くらいしか降らない>
うらやましい限りです。もう、雪かきが結構な仕事なんですよ。お年寄りだけの家は大変みたいです。

*tamakitiさん*
<おドイツの方が北海道より雪が多いかな?>
北ドイツより、南ドイツのほうがアルペンに近い分雪が多いのです。うちとtamakitiさんのところは気候が似ていますが積雪量でいったらうちのほうが勝つのではないでしょうか?勝ちたくもないですけど。

*JunJunさん*
2階から出入りしたり雪下ろしをするほどは降らないです。家もレンガつくりで丈夫だし雪自体も湿気が少ないさらさら雪なので軽いみたいです。でも4年前の大雪のときは体育館やスケート場の屋根がつぶれて犠牲者が出てたいへんでした。

*らくだのせなかさん*
やっぱりうちはアルペンに近い分雪も多いのですね。でも、これくらいは普通っていうか、あまり驚きませんね。
<これだけの雪かきするんですもの、家事を少しぐらい御休みしたって、文句言われる筋合いないですよ~。 >
アァ、もっと大きな声で言ってください!

*Rottenmeierさん*
私ね、元スキー部だったから雪自体は嫌いじゃないんです。でも雪かきをするようになってから「雪はスキー場にまとめて降ればいいのに。」と思うようになりました。
寒いのは私も嫌いどころか大っ嫌いです。ついでに暑いのも大っ嫌いですけど。

*チーちゃんさん*
ありがとうございます。まだ本当ではないのですが、頭の重いのはなくなりました。今は軽い咳と鼻水程度です。
仙台って中途半端なんですよね。もっと北のほうに行けば家自体が寒さを入れないようなつくりになっているのに、、、去年かえってつくづく仙台の家(の中)が寒いと思いました。

*kenさん*
パンツ一枚で暮らせるくらいあったかいなんてうらやましい限りです。コートとかブーツとかも要らないんでしょうね。収納が楽そう。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP