CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/11/22 (Mon) 08:25
オバフィー宣言




こんにちわんこ。

昨日はママリンの年増祝いの日だったのに
特別なゴハンをもらえなかったかわいそうなタルです。
特別なゴハンをもらえなかった
ママリンたちは手巻き寿司だったのにさ、、、、クスン。


いつものことながらこの年になると「祝い」といっていいのかどうかは分かりませんが、
生まれてから大きな病気も怪我もせず、
この年まで生きられた。(←といってもまだ人生半ばですが)
こんなありがたいことはない。
感謝感謝!

そういう意味ではやはり「祝い」といっていいのでは?

と思うようになったぐーママことpharyです。

マ、一種の悟りですね。


一つ告白します。
今までアラフィー(=アラウンドフィフティ)っていってたんですけど、

すみません。
ぐーママことpharyはアラフィーはアラフィーでも
オバフィー(=オーバーフィフティ)です。

ウフフ、これからは60になっても70になっても100歳になったって
永遠のオバフィーってことにするわ。

全世界のオバフィー仲間の皆さん、がんばりませうね。(←何を?←いろいろと)


お誕生日のゴハンはおうちでいつもながらの手巻き寿司です。
いつもの手巻き寿司
右端はちゃっかりお相伴に預かっている末っ子のボーイフレンドユーリ君。

というのも、、、

実は土曜日にだんな君とミュンヘンで待ち合わせして
一緒に日本のレストランでゴハン食べちゃったので、

二日続けて外食というのもなんだかもったいない贅沢な気がしたモンですから。(←我ながらつましいなぁ)


いつもならおねえちゃんか末っ子がケーキを作ってくれるので(参考記事→優しい家族
期待して待っていたのですが、

末っ子はボーイフレンドのユーリ君と二日後の試験の勉強、
おねえちゃんは卒論の勉強で忙しいとか言って、

いつまでもケーキを作る気配がありません。

仕方がないので自分で作りましたよ。

リベンジのラスベリーケーキです。(リベンジ?という方こちらをクリック→今週一番悲しかったこと
リベンジ・ラズベリーケーキ
何のことはない、そろそろクリスマスとかお正月の食品購入しなければならないので
冷凍庫の中を占領しているラズベリーを何とか消費しようというわけです、、、。(←まだまだあるよ、どうしよう?


おなかパンパカパンのはずなのに
デザート別バラ
なぜか入る、デザートベツバラ


自分達だけずるい!
ボクはペコペコだよぉぉぉぉ!
ボクは永遠のダイエットでいつもおなかペコペコだよぉぉぉぉぉ!

とばかりに膝にまとわりつくタルルンは無視!(←非情)


そうそう、
肝心のプレゼントですが、

だんな君からは
ネックレスが後日届くそうです。(←悩んでいるうちに間に合わなかったらしい)

おねえちゃんと末っ子からは
日本の雑誌一年分ということで
今カタログでどの雑誌にするか検討チウです。


韓国にいるおにいちゃんからは、、、、、



ぐーママの誕生日自体を忘れていた人には何も期待するまい。


皆さんにはこちらのプレゼントおねだりしちゃいます。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

<< オバ違い | ホーム | 中世祭り >>

コメント

おめでとうございます。

pharyさん、お誕生日おめでとうございます。

韓国にいるお兄ちゃんは駆けつけてこられないけれど、家族揃ってのお祝い、いいですね。
うちは、夫婦の誕生日が近いので、私の誕生日は夫婦二人でひっそり祝うことのほうが多いのですが、今年だけは逆転しました。

オバフィーって表現、いいですねえ。
そういえば、ドイツでもUE40とか言いますよね。
私も、ひっそりこっそり仲間入りです。
健康で楽しく、新しい人生の一年をお過ごしください。


オバフィークラブの会員の虎ママです。いい表現ですねぇ。
おめでとうございます。元気で楽しく美味しい素敵な時がおとずれますように!


お誕生日おめでとうございます!
手巻きとケーキ、いいですねぇ♪ケーキ、とっても美味しそう。素敵な○歳の1年になりますように。
末っ子ちゃんと彼氏の試験もうまく行きますように♪


ハッピー バースデー(*^_^*) タルママ!
年をとればとるほど時間が過ぎるのが早くなりますね(>_<) お互い一日一日を大切に 健康で長生きしましょう♡


お誕生日おめでとうございます。
当たり前に思いがちな健康と家族こそ、一番感謝すべきものだと最近痛感しています。
お誕生日に改めて感謝の気持ちを表されるpharyさん、素敵です。
ラズベリー美味しそう!分けて欲しいです。


お誕生日おめでとうございます!
ラズベリーケーキ、美味しそうです♪
幸せな一年になりますように~☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お誕生日おめでとうございます!
我が家では、年々お誕生会が地味になり、うらやましい限りです。
健康で、素敵な1年を♪


ぎゃははははー

年増祝いの日~っ?オバフィー?
聞いた事無いけどインパクトはある言葉が2つも~っ!
ま~なにはともあれ・・
お誕生日おめでとうございます~っ!
時々拝見する写真はお若くて、
とてもオバフィーには見えませんが?別人ですか?






お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


連続コメントすみません!
何だか先のものが操作ミスで非表示な上、編集できなくなってしまいました(>_<)

改めて、兎にも角にもお誕生日おめでとうございました!
この一年が素敵な実り多き一年になるようお祈りしておりますv-25


コメントありがとうございます。

*らくだのせなかさん*
ありがとうございます。
<今年だけは逆転>
ウンウン大変でしたねぇ。人が多ければいいってモンじゃないですね。
<私も、ひっそりこっそり仲間入り>
らくださんなんかまだまだオバフィーには間があるでしょう。でもいつかはみんなオバフィー仲間になりませうね。

*虎ママさん*
ありがとうございます。
エ、虎ママさんオバフィーですか?せいぜいオバフォーかと思っていましたが。じゃ、こないだの大台のお祝いって、、、そうだったんですか?ウヮ、ますます親近感がつのりました。

*Setteさん*
ありがとうございます。
手巻きはね、手抜きできるのにみんなが喜ぶ豪華メニューなんです。なのでうちではお誕生日はいつも手抜き手巻きです。

*himeさん*
ありがとう。
<健康で長生きしましょう>
そうね、健康が何より。オバフィーになってますますその思いが強くなりました。お互いがんばろうね。

*JunJunさん*
ありがとうございます。
ご近所ならいくらでもラズベリーを差し上げるのに、、、。
今日、御近所さんにイチゴのピュレーと合わせて1㎏ぐらいおすそ分けしてクリスマス用の七面鳥(約2kg)を入れる場所をやっと確保しました。

*Kisaさん*
ありがとうございます。
手前味噌になりますが、ケーキは本当においしかったです。うちのラズベリーはいつか記事にも書きましたが、粒が大きくて甘いんです。

*管理人のみ閲覧できますさん*
ありがとうございます。雑誌はなかなか決められなくて困っています。

*ゆき珠さん*
うちの家族は、まぁ祝ってもくれているのは確かなのですが、半分ぐらいは手巻き寿司が目的のようなところがないともいえません。特におねえちゃんは「さぁ、食べだめするぞーーー!」なんて、、、完全に食べるためにわざわざニュルンベルグから帰ってきたのでは?と思っちゃいましたよ。

*tamakitiさん*
ありがとうございます。
<時々拝見する写真はお若くて、とてもオバフィーには見えませんが?別人ですか? >
すみません、実は替え玉なんです、、、、
ってことあるわけないじゃないですか!
お近くにお住まいならコーヒーの一杯でもご馳走したくなるようなことをさらっと言ってくれちゃうんですね。
日本人男性には珍しいことです。

*みきさん*
ありがとうございます。
みきさんのところのゴハンに比べたら恥ずかしくなるようなものですけど、美味しくいただきました。

*ビルデンさん*
ご訪問+初コメ+そしてお祝いの言葉ありがとうございます。
ビルデンさんこそ異国の地でしっかり勉学に励まれて、行動力の塊りのような方ですよ。これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP