FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/11/12 (Fri) 00:09
ついにハードルを越えました




おドイツにあるぐーママことphary、
年寄るまでFCバイエルンの公開練習を拝まざりければ、
心うく覚えて、
ある時思ひ立ちて、
ただひとり車よりまうでけり。

(ぐーたら草・52段冒頭部分)


こんにちわんこ。
ママリンの言う「ただひとり」ってのは嘘だよ。

「ただひとり」ってのは嘘です
だって、ボクがドイツユニでばっちり決めてママリンのお供をしたんだからね。


一緒に行くはずだった友達が急に行けなくなったので

ぐーママもやめようかな?

とも思ったのですが、
もう準備しちゃったし
お天気もいいし(←寒いけど)、
あといつ行けるか分からないし、(←いや、行こうと思えばいつでも行けるんだけど)

というわけで
地元にいながら一度も行ったことのなかった
FCバイエルンの公開練習を見に行ってきました。

なんか今までは

こんないい年したおばさんがプロサッカーの練習を見に行くなんて、、、、

という恥じらいの気持ちが強くて
なかなかハードルを越えられなかったんです。


HPによると練習は11時半からというので
少し早めに入っていい場所をゲット、、、

したのに
寒い中小一時間も待たせられた挙句に

今日の練習は隣のグラウンドに変更になりました。

って、、、、。

ちょっと、
おPっこしたいのも我慢して場所を確保してたぐーママの努力はどうしてくれるのよ?

と文句を言うわけにも行かず、
皆さんと一緒にゾロゾロ移動です。(←平日だというのに結構な人でした)

途中おトイレを見つけたので
膀胱の危機も回避できました。

それから待つことさらに15分ほど、
やっと登場したバイヤンの選手達。(←後方のグラウンドですでにかなり練習をしていたみたい)
やっと出てきた

遠いので誰が誰やらさっぱり分かりません。
誰が誰やら

目立つのは監督のファン・ハールばかり。
目立つはファン・ハールばかり

フフフ、こういうこともあろうかと
ぐーママは双眼鏡持参でしたよ。

偉い、自分!
賢い、自分!

あ、でもティモシュー君はあの金髪ですぐわかります。
ティモシュチュクは目立つ
あと、長身のファン・ブイテンと黒髪のちびっ子プランちゃんもね。

ラームちゃんはあんまり目立たないのね。
やっぱりちっさいから?

赤いトレーニングウェアはシュバでした。
赤いのはシュバ
オレンジ組と青組に分かれて模擬試合開始です。

まるで本番さながらの激しい動き。

これくらい近くに来てくれるとお顔もバッチリ見えるわね。
ファン・ブイテン、ミュラー、ミーチョ、プランちゃん
実物のプランちゃん、思ってたよりかわいいお顔でした。(←何気に失礼発言)

ぐわゎゎゎゎ、こんな至近距離で激しいバトル。
迫力
さぁ、みんなのアップを撮りまくりよっ!




っと思ったとたんに



カメラの電池切れってぇぇぇぇぇぇ?

まだラームちゃんのアップ撮ってないのにぃ。

ヒィィィィン、なんなのこれ?

神様のいぢわるぅ!


クスンクスン、
なんだかいっつもぐーママってどこか間が抜けているのよね。


でも、まぁ、
初見学というハードルを一度飛び越えてしまえば
あとは気軽にいつでも
車で40分もしないでこれるわけだから、、、、

と自分を慰めました。


ずっと怪我で休んでしたリベちゃんもボメも
ガンガンガシガシすごい迫力で動き回っていましたよ。

特にボメルはよく通る太い声でビシバシ指示を飛ばして
さすがキャプテンの貫禄。

コリアンダーさんが惚れちゃうのも分かるわぁ。

リベちゃんのドリブルなんか惚れ惚れしちゃうくらい鋭いのよ。

この分なら二人とも日曜日のニュルンベルグ戦は出られそうね。



さすがプロ!

迫力ありすぎの練習で、
スライディングなんかも実戦さながらでやるから
見ていると怪我しそうでちょっと怖かったくらい。

見学の人たちがオォッとどよめくくらいの激しい当たりが何度も。

実際ハミトが途中で足首痛めたようなそぶりを見せたときは
ドキッとしました。


ところで

テレビを観る時は映る選手の名前を呼んで手を振る
ぐーママですが、

ここでは、、、、







やっぱり小声で呼んでいました。
ご丁寧に手まで振っちゃって、、、。
やっぱり呼ぶ
双眼鏡片手にブツクサ言ってる怪しいアジアのおばさん。

だって、ホラ、もう習慣になっているっていうか、、、、

彼らの顔を見るとツイ、、、


まるでパブロフの犬だね。

パブロフの犬並み
次回は気をつけます。(←気をつけても無意識にやっているからどうだか)


今回残念だったのは
何気にお気に入りのブット様がいなかったことです。

怪我の情報はないはずナンですけど。



ササ、これも習慣にしちゃってください。
パブロフの犬並みに、これを見たら
タルッとクリックお願いします。→ 








関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< とりあえずとっておく | ホーム | 夜のお散歩安全対策 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ハードル越え

おめでとうございます。やりたくてもなかなか越えられないことって沢山ありますよね。そして可愛いタルちゃんがいてよかったですね。それにしても昨日のピカピカ首輪のタルちゃんといい、可愛いです。


うんうん。

タルちゃんのユニフォーム姿はかっちょいいよ~っ!
野球ならワンコがボールボーイやってたけどね。
サッカーじゃ無理かな?
ドイツのサッカー人気はすごいですよね。
他には何か人気スポーツあるのかな?
アイスホッケーとかだっけ?



pharyさん 今晩は。
サッカーは熱狂的なファンが多いですね~@@
私はまるで???です。
仙台にもチームあるけど、どうなの?って感じ^^;
たまに夫とTVで観戦するけど、夢中になる気持、わかるよ~^^v


ちなみにワタシも「きょうわんこ」と読んでましたi-229
それはさておき
おおー!ボメ復帰トレーニングを生でごらんになったのですね!なんてうらやますぃ~!!
ねっねっそーでしょ惚れちゃうでしょ?←強制ヤメ
…って何故に大事な時にカメラの電池が(泣)まだボメのアップもダニエルのアップも見せていただいてないのにシクシク(泣)
なんて、でも愛の力で遠くからでも二人は見分けられますよ~i-235特にダニエルはデカいからよくわかります♪でもここ最近は、マリゴメと見間違うことも少なからずi-229


わー公開練習、いいなー!
私はJリーグはもう一つ興味が湧かないので、試合も見に行ったことがありません。(ヨーロッパのチームがオフシーズンに来日して、Jのチームとやる時は見に行きます。あと、トヨタカップとか)
ハードル越えちゃうと、怖いもの知らずになっちゃいますよ。次はサインおねだり、ですかね?(経験者は語る。。。)
ぜひ、がんばってください~


おお、そこまで行かれましたか!ファンのお手本というべき姿ですね。そちらお天気よさそうですね。こちらはここんとこずーっと天気が悪くて。
開放的、健康的な写真を見ているとなんか、すっとします。それにしても、電池切れ、痛かったですね。


コメントありがとうございます。

*サマーさん*
<やりたくてもなかなか越えられないことって沢山ありますよね。>
そうです。特にこの年になると世間体を気にしたり「もういい年だから」って思ったり、、、昔は何も考えずにとにかくやってみるって感じだったのですが、、、、これってやっぱり年をとったということなのでしょうね。

*tamakitiさん*
タルはテニスのときにボールボーイやってくれます。(←もうボーイじゃないけど)
<サッカーじゃ無理かな? >
無理かな?一応サッカーぼるを転がすとガウッて追いかけて、追いつくとドリブルっていうか鼻で押して進むんですけどね。
おドイツはアイスホッケーとハンドボールも盛んですよ。でもダントツはやっぱりサッカーですね。

*チーちゃんさん*
ベガルタ仙台、Jリーグ一部でがんばっていますね。ちょっと前は二部にいたのにすごいです。
チーちゃんさんはどちらかというと野球(楽天)をごらんになるほうが多いみたいですね。

*コリアンダーさん*
ボメの声って本当に太くて張りがあって男らしいですね。よく通ります。
マリゴメとブイテン間違えますか?走り方とかで私は大体分かりました。愛の力はありませんが。
<ボメのアップもダニエルのアップも>
コリアンダーさんのために次回がんばります。って、寒くなったから次回の見学は春になりそうですが。
ところで今ニュルンベルグ戦の真っ最ちうですが、マリゴメが入れて1-0ですよーーー。観てますかーーー?
コリアンダーさんのレポ、いつも楽しみにしてます。

*JunJunさん*
フフフ、いいでしょ、本当にいいでしょ。v-392
<次はサインおねだり>
アァこれもハードルが高そうです。先ずはアップのおさしんを撮って、次にそのおさしんにサインしてもらうというのが私の立てた計画なのですが、、、いつになることやら。だって、あの人垣の中で前に出ることさえ難しそうなのに。(←がんばれ自分。こういうときこそオバタリアンパワーを発揮するのよ←でもおドイツのオバタリアンにはかなわないような気が、、、v-404)

*Rottenmeierさん*
このところフェーン現象で暖かい日が続いています。今日(14日)なんか散歩中に暑くなってジャケットを脱いじゃったくらいです。
電池切れ、私しょっちゅうやるんです。しかもいつもこれっていう時。出発前に確認すればいいのに、なかなか学習しないオバカサンです。


私は越えてる(*^^*)

良いなぁ
私もバイアンみたいよ
私も行ったらネットにかぶりつくでしょう。
シュバインシュタイガー、ポドルスキーとか見たいよ!カーンは?
日本サッカーはあんましキャーキャーはないけど、昔、Jリーグ前の三浦カズ、武田が読売クラブの時は仙台で試合があった時ミーハーして、見に行った事があります。いまは、人が多すぎて、サッカーは行ってないです。
まだまだぐーままはダイジョブ(^o^)
私は野球はかぶりついて、外野のフェンスに試合前の練習に選手が来るのを待って写真やある一部チームはサインをもらいますよ。
1人でも。。。します。
知らない人と一緒になって、友達にもなりましたよ。ある選手の香水の香りをかいで、香水のしたよねって喜んでましたよ。
同じ人はたくさんいますよ。ある北海道の日ハムファンはすごいおばさんでうちの母より上?下?って思う人が1人で宮城に応援してますよ。ちょっといいとししてお馬鹿だけど、自分が楽しければ、恥ずかしいなんてないです。ただやっぱ1人の時に。会社の人、友達と行くと恥ずかしいからって怒られます。私の趣味なのに(+_+)
ぐーままはまだかわいいよ(^o^)。今度連れて行ってもらえるように通っててね!
あとは、私はバレーボールも、なんでも行きますよ。こねで高校の時のコーチに頼んでサイン頼んでみたり。
近くでプロを感じられるのっていいですよね。
得した気分(*^_^*)


コメントありがとうございます。2

*edanoさん*
いやいや、ポルディはケルンだし、カーンはもう引退してますよ。
<ちょっといいとししてお馬鹿だけど、自分が楽しければ、恥ずかしいなんてないです。>
そうよね。今回の練習は午前チウだったから子供はいなくてほとんどが「いい年」した大人でした。私より年上(同じぐらい?)のオバちゃんたちも沢山いてぐーママ一人が目立っていたというわけではないのです。なので今後も安心して練習を観にいけます。それが分かっただけでもいった甲斐がありました。
今後定期的に通ったら、顔見知りも出来るかもしれませんね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP