CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/10/24 (Sun) 12:11
先週一番悲しかったこと




ねぇ、またお月見会をしましょうよ。

とお誘いがありました。


この寒いのに、、、、?
この寒いのにお月見?
そう、もう朝は0℃より寒いンです。

それにみんなの日にちが合わなかったりなんだりで
すっかり時期がずれてしまい、

それなら日中集まって単なるパーティ(=食べ会)にしようということで

先週の金曜日、趣味の会の人たちが集まりました。

ギョーム連絡
ミソコさん、ごめんね。
そういうわけで鶴退治のとき「がんばれの気」を送れなかったの。


じゃ、ぐーママことpharyは去年と同じで採れ過ぎて邪魔になっている沢山取れたラズベリーのケーキ持って行くわね。

というわけで
厄介者払いとばかりにラズベリーてんこ盛りのケーキを作って
ラズベリーてんこ盛りのケーキ

新しく買ったこんなケーキのケースに入れて
ケーキ用ケース

時間兆度に会場のお宅に到着。

呼び鈴を押そうとしたその瞬間
まさに呼び鈴を鳴らそうとしたその瞬間









ア"ーーーーーーーーーーーーッ





ズルッ





なぜかケースのここが開いて
ケースのここが、、、、

一瞬にして

ケーキ様昇天

ウワァァァァァァァァァァァァン、
アリエナーーーーーーーーーイ
 

グッチャリ

ご丁寧に完全にひっくり返ってしまったので
救済不可能状態。

ベリーのにほひがあたり中にプンプン

すきあらばお口に入れようと
その周りをウロタラするタルをけん制しつつ

ケーキの始末をするときの情けない気持ちといったら、、、、、シクシク。



追い討ちをかけるように


ぐーさんがケーキ持ってくると思ったから、誰もデザート持ってこなかったの。


魔さかのデザートなし!

ヒィィィィン、ごめんなさぁぁぁぁぁい!




うっうっ、、、とってもとっても悲しかった出来事でした。

どっちが?ケーキがだめになった方?それともデザートがなかった方?
ケーキが壊れたのとデザートなしのとどっちが?
うぅ、、、どっちかっていうと後のほうがより悲しかった、、、、。
せっかくのパーティだったのに。


パーティでデザートなしって、有り得ませんよね。よねっ?
タルッとクリックお願いします。→ 


実際には

ソコのオタクのお優しい奥様が
冷凍してあった取って置きのかぼちゃのケーキを提供してくださったんですけどね。
しかも激うまの。




関連記事

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

<< 最高の湯たんぽ | ホーム | 真価を問われるバイリンガル >>

コメント

はじめまして

うちの庭の花がナメクジにやられたようで、ネットでなにか情報がないかとみてみたところ、ここにたどりつきました。というのも最近旦那さんの仕事関係でドイツに住むことになった友人がいて、それもあって「ドイツに住んでるひとなんかな~」と気になってきてみました。
しかし、な、な、なに!?あのナメクジ!!テレビのバラエティ番組とかにでてきてもめちゃ盛り上がりそうな
やつですね。あんなんがでてきたら大声で叫んでしまうと思う・・。まっぷたつなんて、慣れたらできるんでしょうか??早速友人にメールで話してみようと思います。そしてあとからナメクジ退治の薬を買ってこようと思います。こないだつぽみをいっぱいつけたかわいい
花を買ってきて庭に植えて、「いつ咲くかな」とわくわくわくわくしてたのにいっこうに咲かなくて今日じっくりと苗をみてみたらナメクジが二匹。やられるって聞いたことがあるけど、これか~!!と割りばしでつかんで塀のそとに投げました。また帰ってきたらやだなー。


あらら・・せっかく作ったケーキがそんな事になって大変でしたね^^;
それにしてもどうして開いてしまったんでしょうね?

ドイツも同じくらい寒いのですね~。
こっちも5度くらいしか気温がありません><


これはなんという悲劇!
悲しすぎて、帰りにケーキ屋に寄って、ケーキをばか食いしそうです。
そんなこと、あるんですね。ケーキバトラー、どこ社製ですか?裁判に訴えてやる!(って私が怒ってどうする。)


絶叫して泣いちゃいますね。心中お察し致します。
私は今ひとつ信用できないので、いつも上から手提げ袋に入れます。結局バトラーは嵩が高いので、使わなくなっちゃいました。
普段は紙製の菓子箱に入れてから、手提げ袋で持ち運びするのですが、以前、電車の扉に挟まれて、ぐちゃぐちゃになってしまったことが・・・涙
食べられないことは無いですが、お菓子は見た目も大事なのに。
しばらく立ち直れませんでした。


とりあえず、クレームの電話をしましょう!

その対応次第で、Rottenmeierさんが仰る訴訟もありかな?
末っ子ちゃんに協力してもらって頑張って!


コメントありがとうございます。

*マイマイさん*
ご訪問+コメントありがとうございます。
<テレビのバラエティ番組とかにでてきてもめちゃ盛り上がりそうなやつ>
そういわれてみるとそうですね。うちのは茶色とか黒が多いですが、別の地方ではピンクのもいるらしいですよ。
<まっぷたつなんて、慣れたらできるんでしょうか??>
出来ます。私だって始めのうちはシャベルですくって庭の外に出してやっていたんですよ。デモねッ、そんな情けはあいつらには必要ないって分かるまでに時間はかかりませんでしたよ。とにかくお花を守るためには見つけたら片っ端からブチュッ、グニッッとやらなければお庭に平和は訪れないのです。
<塀のそとに投げました。また帰ってきたらやだなー。>
これはもうなめちゃん達すぐに戻ってきますよ。だってソコに美味しいお花があるんですもの。

*Hiyoko-Onigiri さん*
ケーキの下にレースみたいなカモを敷くでしょう。その紙が噛んでしまって留めが甘くなっていたのかもしれません。
モスクワと同じ寒さだなんて、、、、なんだか悲しくなってしまふ。

*Rottenmeierさん*
ケーキバトラーっていうんですか、初めて知りました。
私もね、はじめは「訴えてやるっ!」っていきまいてたんですけど、マ、原価1ユーロ以下のケーキだし、↑のようにもしかして下に敷いた飾り紙が噛んでいたのかも知れないのであまり強気に出られないのです。それにALPIで買ったやつだし。

*JunJUnさん*
そうですね、これからは万が一のためにさらに風呂敷で包むようにします。
<電車の扉に挟まれて、ぐちゃぐちゃになってしまったことが・・・ >
ウワー、これも悲しい!私の場合、知人の家の前でのことだったのでゴミ袋やらキッチンペーパーやら水やら始末するものを手に入れることが出来たのですが、電車の中では始末にも困ったでしょう?周囲の人にみられて恥ずかしいし。

*ゆき珠さん*
↑にも書きましたとおり、なんせ被害が原価1ユーロ以下ナもので、、、、。これが毎回開くようならクレームですが、今回は下に敷いたレースの様な紙が噛んでしまって止まり具合がゆるかったかもしれないのですよ。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP