fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/10/11 (Mon) 08:27
彼は裏切り者か?




先週の金曜日はサッカーヨーロッパカップ予選、
ドイツトルコ戦がありました。

ボクも気合を入れて応援したんだよ。

ボクも気合を入れて応援したんだよ
タルディ、ご苦労様。
おかげでおドイツが3-0で勝ちましたよ。

しかしあなたは単にギャンギャン騒いでただけだったような、、、?



今回の試合を見ていてちょっと
というか、かなり気になったことがあります。


WMでも大活躍だったドイツチームのエジル選手(←実際にはには「オェ」ってえづくような発音で「オェ・ジル」←Mariさんの発音講座より)は
トルコ人の両親を持つ身なので、
トルコのナショナルチームからも声がかかったのだけれど
結局ドイツチームを選んだわけです。

なので、トルコ人からは「裏切り者」と非難されている。

と何かで読みました。


だからなのか、今回の試合チウ、
オェジル君がボールを持つと、

途端に

ブーイングの嵐。


あれ、トルコ人からよね、もちろん。

ちょっとかわいそうなくらい。


そのせいかな?

ゴールを決めたときも手放しの喜びようではなかったような、、、、?

ちょっと複雑な表情だったような、、、、、?


と思ったのはぐーママことpharyだけだったのでしょうか?


例えば在日韓国人の選手がに帰化して日本代表となったら
やっぱり韓国人からブーイングされるんでしょうか?

タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< がん見 | ホーム | 花盛りの庭 >>

コメント

ドイツ、順調に勝ち点重ねて、おめでとうございます。
エジルはちょっと可愛そうでしたね。
前回のEuro2008でも、ポドとクローゼが可愛そうでした。彼らが悪いわけではないのに。あの時、ポドもゴールしても全然喜んでいなかったし、会見では目を赤くしていたと記憶しています。
日本にも、もともと在日で帰化した李忠成という韓国人の選手がいますね。オリンピック出てました。フル代表で韓国との試合に出たことがないので、こういう目にあっているのかどうか、ちょっと知りません。
反対に、在日だけど北朝鮮籍のチョン・テセ(現・ボーフム)という選手は、WMにも出ていましたが、在日ということでチーム内で浮いていたと聞いています。が!WMの初戦で国歌斉唱の際に、試合前にも関わらず大泣きし、その愛国心溢れる姿が元で中国とかで人気者になったようです。日本人は単純にテセを暖かく見守っていましたね。
それより、Jリーグにやたらと韓国や北朝鮮の選手が出稼ぎに来ているのが気になります。日本人選手が育たないではないか!と。(イングランドみたい)
Euro予選、見に行きたいなぁ。ドイツサポーターの背高帽子が欲しい今日この頃。やっぱり無理してでも持って帰ればよかったと、後の祭りです。


JunJunサンも書いてあるように在日の方は苦労されているようですね。日本でも差別で本土でも差別されるとかって、、。
同じ人間なので国が出ると,そう言う問題が起きてしまう,、人間の悲しいさがですね。
そうそう、ラズベリー重宝しますよね~。なのにデュークったら,間違って30%くらい切り落としやがったんですよ!!もう本当にがっかり。。ひどい事をするもんです,あの人。ツイ愚痴ってしまいました。
本当にドイツの人ッてお庭が素敵ですよね。グーママさんのお庭もとっても素敵。


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
<前回のEuro2008でも、ポドとクローゼが可愛そうでした。彼らが悪いわけではないのに。あの時、ポドもゴールしても全然喜んでいなかったし>
あぁ、そうでしたね。全然無表情で今回のオェジル君と同じでした。同じドイツ生まれでもハミトとかシャヒンはトルコ代表を選んでいるから余計風当たりが強いのかもしれませんね。
この間の日韓戦では韓国系の選手は出なかったのですか?韓国には一部かなり反日感情の強い人がいるからもっとひどい野次を飛ばされそう。

*ワクドキさん*
<日本でも差別で本土でも差別される>
気の毒ですよねぇ。ちょっと前の韓流ドラマブームでかなり緩和されたって聞いたんですけど、差別が完全になくなるには時間がかかるでしょうね。
<間違って30%くらい切り落としやがったんですよ!!>
それは、、、、、デュークさん大失敗のまきですね。でもラズベリーって雑草並みだから大丈夫ですよ。返って若い木が出て元気になるかも?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP