FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/10/08 (Fri) 08:25
思わぬ幸運




昨日はミュンヘン生共の配達日でした。

今回はうわさのゆめにしきが出ていたので10kg購入してみました。

参考までに今回は10kgで31,70ユーロでした。


ところが家の中に運ぼうとしたら

バラバラバラバラッとお米がこぼれてしまいました。


すかさず駆け寄りお口に入れてママリンに叱られたのはボクです。シクシク
すかさずお口に入れて叱られた

よく見たら袋のつなぎ目のところに小さな穴があいていて(←のりがよくついてなかった?)そこからこぼれたのです。


まぁ、こぼれたといってもほんの少しだったのですが、

生共さんが大変恐縮して

明日になりますが代わりのものをお届けします。

とのことでした。



ついさっき、代わりのお米が届いたのですが、
お米のほかに

これはお詫びです。
次回から販売予定のものですが、お試しに食べてみてください。

とこれをくださいました。
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
冷凍のサツマイモ~~~ いいのかな、こんなにたくさん。
冷凍サツマイモ
一番上のおいもが欠けているのは、、、、、、、

ぐーママことpharyが早速かじっちゃったからです。  (←いやしんぼ)

蒸かした状態で冷凍されているから解凍したらすぐに食べられちゃうの。


あまーくてとっても美味しかったです。


ウフフフ、けふのおやつはおイモだわ。

待って、、
こんなに甘かったらケーキかキントンにするのもいいかも?

うぅン、迷っちゃう!


ボクのお口にも入るといいな。
ボクのお口にも入るかな?
エッ、ちょっと有り得ないでしょ、こんな高級品を!(←タダでもらったんだけどね)


思わぬ幸運に朝からウキウキのぐーママに
タルッとクリックお願いします。→ 



お米の袋のつなぎ目がほころびていたのは生協さんの責任ではないのに
おかげでぐーママ得しちゃいましたよ。

生共さんって
こういう点ではとっても日本的に対処してくれるんです。

いつだったか焼きそばの賞味期限があと一週間ぐらいで切れるからといって
一つにつき2ユーロ返金してくださったこともありました。(←一つ4ユーロ80セントの品)

良心的よね、生共さんだって卸業者から納品されるまで分からなかったことなのに。




生共に興味のある方はこちらにメールを送ると商品リストが送られてきます。

    → info@seikyo.de

基本、指定の日に指定の場所に自分で受け取りに行くシステムなので、
車のあるミュンヘン近郊の方に限られてしまいますが
それでも電車で重いものを運ぶことを考えたらずっと楽。

一定額以上購入すると配達してくれます。

ちなみにぐーママは近くの方々とグループを作って規定額をクリアして配達してもらっています。
車がない方もこれだったらなんとかなるでしょ。

次回の販売は12月2・3日です。(←注文締め切りは多分2週間ぐらい前)



情報お役に立ちましたか?
情報料は
タルッとクリックでお願いします。→ 







関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 花盛りの庭 | ホーム | おいしいトリのグリル >>

コメント

ラッキーでしたね!
私サツマイモなんて、最後に食べたのがいつだか思い出せません。
ヨーロッパでの日本風な対応は期待していないだけにうれしいですよね。


おめでとうございます。その幸運をどうぞ、タルくんにもお裾分けしてあげてくださいにゃぁ、と虎から伝言でしゅ。
いいなぁ、やはり都会、または都会の近くにすみたいなぁ。


おお、さつまいもだ!実は今日日本から仕事で飛んでくるFAの友人にサツマイモ頼んだのです。どうしても食べたくなって。冷凍ってすごい。ふかしてあるのか。私は生のさつまいものはずなのでどうやって料理するべきか考え中。


さ、さつまいも。食べたいです。
ということで、早速、11月にやってくる母に「さつまいも密輸」依頼を出しました。
韓国食材店の通販だと、さつまいもとか売っているので、一度試してみようと思いつつ、なかなか・・・。
しかし、生協さん、いいですね。こういう日本的にサービスにドイツで出会うと、思わずほっとしてしまいますよね。
Pharyさんのお嬢さんがお住まいの町くらいの距離に生協さんがあったら、迷わず利用するだろうなと思います。


冷凍サツマイモなんてあるんですね!あ~うらやましい~。私もさつまいも食べたいです。
1ヶ月後に帰省するのでこっそりとスーツケースのお伴にしようかと思います。
それにしても、さすが生協さん。
うちはミュンヘン近郊の都市には入らないと思いますが、宅配してくれるならメンバー集めてやってみたいです。


Pharyさん、ゆめにしきどうでした?
私も、先月初めて買ってみたの。日本一時帰国後に買って食べた
わけですが、私、これは十分美味しいお米だと思いました。
意見がいろいろ割れているようだったから、ちょっと
恐々買ってみたんだけど、良かったです。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
<最後にサツマイモを食べたのがいつだか思い出せない>
私もです。おドイツにもそれらしきものはありますが、見た目こそサツマイモですが甘みも食感もまったくの別物。今回いただいたのは生共さんがおっしゃった通り甘くて美味しい本当のサツマイモでとってもハッピィでした。

*虎ママさん*
タルルンのお口には結局の薬局ひとかけらも入りませんでした。
<いいなぁ、やはり都会、または都会の近くにすみたいなぁ。>
そうですね、こういうときはミュンヘンの近くに住んでいてよかったと思います。

*Rottenmeierさん*
ただでもらっておいてこんなことをいうのもなんですが、正直に言いますと、私もどちらかというと生のをもらったほうがうれしかったです。だってふかしてあると天ぷらとかできないじゃないですか。Rottenmeierさんはしょっちゅう日本に帰ったり、日本からお客様がいらしたりしていらっしゃるから本当にほしいものが手に入っていますよね。

*らくだのせなかさん*
<さつまいも密輸>
今空港ではアジア系の旅客の食料持込がかなり厳しい点検を受けているらしいですからうまく成功することを祈っています。

*113さん*
<宅配してくれるならメンバー集めてやってみたいです。>
距離がどのくらいかによりますね。でも一度問い合わせをしてみてはどうですか?もし車があるのならお友達と交代で受け取りに行くという手もありますよ。

*桜もちさん*
前に買った秋田小町がまだあるのでゆめにしきはまだ食べていません。なにしろ今は3人しかいないし、私と末っ子はゴハンの量を三分の一にしているものですからおコメの消費量が以前の半分以下なんです。でも、食べたら報告するつもりです。
<私、これは十分美味しいお米だと思いました。>
食べるのが楽しみになってきました。(←やっぱり恐々買った人)


遅くにコメントすみません。
ドイツにはサツマイモがないとは知りませんでした!
今の季節、いやってほど食べらさせられるサツマイモがそんなに貴重とは…
いやぁ、世界は広いですね。


コメントありがとうございます。2

*Susieさん*
サツマイモに似たものはあるのです。でもかぼちゃ同様日本のものとは食感、味、ともに違うんです。
<いやってほど食べらさせられるサツマイモ>
イヤって言うほど食べて見たいですぅv-406


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP