CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/24 (Fri) 23:38
オクトーバーフェスト帰り



今0時ちょっと前です。

今日はミュンヘンでお友達とミュージカル、「マイフェアレディ」を観て来ました。

思ったより遅くなって
帰りは11時前の電車になりました。

途中オクトーバーフェスト会場の最寄の駅にとまるのですが、

時間が時間とて、
オクトーバーフェスト帰りの人たちがドッと乗り込んできました。


ほとんどの人がほろ酔い加減になっていて、中には泥酔している人も、、、。

電車の中で大声で歌ったり、
どこで降りるんだか眠りこけている人もいました。


変な人や酔っ払いが隣に座ったらヤダナ、、、、

と思っていたのですが、

ぐーママことpharyの周りに座ったのは
比較的おとなしい男性二人女性一人の3人連れでした。

男性のうち一人(←20代半ば)はすでに夢の中。

もう一人も眠いのか下を向いています。


ほろ酔い加減の女性(←たぶん20代前半)が話しかけてくるので
適当に相槌を打って聞いたところによると

彼らは終点からさらに鉄道に乗り換えて30分ほど走らなければならないそうです。

しかも接続の電車は11時半が最後



だから、この電車を逃したらうちに帰れなくなるところだったの。


おりしも雨が降り始めて
外の気温は8度ぐらいになっています。


もうすぐ次の駅に着くというときになって
突然下を向いていた男性(10代後半)が、


うー、オレだめ、吐きそう

と口を押さえました。


ヤダッ、こんなとこでやめてよねっ。


そうよ、やめてよねっ。(←ぐーママ心の声)


どうするんだろうとヒヤヒヤしていたら

連れの女性が冷たく言い放ったんです。

ちょっと、吐くんだったら次の駅で降りて外でやってよ。


そしたらね、その男の子
素直に立ち上がってフラフラと次の駅で降りたんですよ!



ちょ、ちょっとお兄さん、

接続の電車はどうするの?


それが最終なんでしょ?

それに乗れなかったら駅で明け方まで待たなきゃなりませんよ。


ぐーママが心配して見守る中、酔っ払ったお兄さん、
ゲポするところを求めてホームをヨロヨロさまよっていました。

そして、アァ無情、
電車はお兄さんを残して発車してしまったのです。


連れのお姉さんは知らんぷりして寝ている男性の頭なんかなでているし、、、、。イイノ?


この後気温はドンドン低くなるっているのに、、、

降りちゃったお兄さん、大丈夫だったかなぁ。

Lederhoze(レーダーホーゼ=革ズボン)に赤い格子のシャツ一枚しか着てなかったっていうのに

今頃電車の来ないホームで震えているんだろうなぁ。


まぁ、そばでゲポされなくてぐーママ的には助かったんですけどね。


タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< お夜食に食べたもの | ホーム | 腹ペコ >>

コメント

おお~

こちら日本の北海道、急に寒くなりました~。

ドイツも寒いようですね~。

風邪ひかないようにしてくださいね~。

おドイツの方もゲロちゃんするのですね?
そんなことするのは日本のオッサンだけかと思ってました。





コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
おドイツでは普段はこんなことめったにないのですが、オクト-バーフェストのときだけはあちこちに、、、、v-390。特に若い人たちが無茶飲みするみたいです。というか、オクトーバーフェストのビールは1ℓって決まっているんで(←それしかない)弱い人はてきめんに具合が悪くなっちゃうらしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP