CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/21 (Tue) 06:49
二つとも




こんにちわんこ

いつも朝5時にパパリンのベッドにもぐりこんでいく
イケナイわんこのタルです。
おはようわんこ2
でも、今日はオリコウにパパリンとママリンが起きるまで自分のベッドにいたんだよ。



タルちゃん、今朝に限っては
イケナイわんこになってほしかったわ。



だんな君はいつも朝5時15分に起きて
髭剃り、シャワーをして朝ゴハンを食べ、歯磨きをして
6時15分には家を出ます。

以前より20分早くなりました。

それなのに今朝は

なぜかだんな君のとぐーママことpharyのと

二つの目覚まし時計が鳴らなくて


しかもそんなときに限ってタルもだんな君のベッドにもぐりこまなかったものだから(←潜っていたらだんな君がうっすらと覚醒したのに)

気がついたときにはすでに6時!!!!

寝坊したっ!

あ、ちなみに気がついたのはだんな君です。
なにしろ夜9時半にはベッドに入っちゃう人だから。

ものすごい眠気に襲われて
珍しく早めに(←それでも11時頃)ベッドにもぐりこんだぐーママは

だんな君が気がつかなかったらきっと9時ごろまで寝ていたと思います。



シャワーなし朝ゴハンなしのだんな君は

ぐーママに車で送られてワラワラと会社に向かったのでした。


いつもなら
だんな君を駅まで送った後タルの散歩を兼ねてジョギングするぐーママですが、

けふはちょっと腰が痛いので(←年だわ)ジョギングはお休みです。

なのでポッコリ空いたこの時間にブログなど書いているのです。



それにしても

だんな君のは目覚ましのかけ忘れだけど、

ぐーママのはちゃんとかけていたのにベルが鳴らなかったのはどうして?

電池が切れかけているのかしら?(←チェックするのよ自分。じゃないと明日も危ない)


いずれにしてもけふが

だんな君の会社で早朝会議があったり
出張やバカンスで朝早い飛行機に乗ったり

という日じゃなくてよかったです。


もしかしてけふは一年に2回ぐらいある「異常についてない日=ついてないことが続けざまに起こる日」なのかしら?

大こわ。

さ、厄払いの意味で
タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 腹ペコ | ホーム | 間違い探し >>

コメント

にゃはー

自分はずっと朝決まった時間に起きなくてもいい生活をしております。
眠いのを我慢することはたまにあっても。
一度寝たら眠いのに頑張って起きることはまずしません。
ここだけはいいとこですね。

うん。バナーを記事に貼って一言入れると
クリックしてくれる人増えますね~♪



pharyさん こんにちは。
私は最近、目覚ましなしでも目が覚めます。
歳かな?

↓間違いを必死で探しちゃいましたぁ^^;


だんな様の起きる時間にびっくり。
早いんですねー。
明日は秋分、これからの季節、暗いので起きにくいですよね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
<朝決まった時間に起きなくてもいい生活>
ウワー、夢のような生活だわ。
あ、でもそんな生活になったら一日の半分を寝て過ごしてしまいそうな私です。まずいまずい。

*チーちゃんさん*
<目覚ましなしでも目が覚めます>
それはうらやましい。私はスヌーズ機能の目覚ましが3回ぐらい鳴ってやっと起きる人です。どうしてもおきなければならない日は目覚ましを二台セットしておきます。

*みきさん*
イギリスの方はもっと遅い時間に起きますか?
ドイツ人は早起きですよ。だんな君は6時28分の電車に乗るのですが、同じ電車に乗る人で結構ホームは一杯になります。末っ子も学校のある日は同じ電車です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP